SSブログ
┣自信作だYO♡ ブログトップ
- | 次の10件

手作りケチャップでオムライス [┣自信作だYO♡]


 ちょいと前から何気に始めてるCookPad集。  CookPad上で、自分のレシピを作ってくれた人への感謝の気持ち的に、でしたが今回は別。

 全て手作り!!  いや、卵や米は買ってるよ?

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

厚揚げ豚巻き [┣自信作だYO♡]




 ちょいと前から何気に始めてるCookPad集。
 CookPad上で、自分のレシピを作ってくれた人への感謝の気持ち的に、やってます~。
 今回はコレ!

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

余ったデミグラス料理(その1) [┣自信作だYO♡]


さて金土に作ったデミグラス。余ったので昨日の昼と夜に使いましたです~

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たこ焼き(再び) [┣自信作だYO♡]


このブログの一番最初の記事は、「タコ焼き~」でした。
昨日、またやっちゃいました~今度は色んなサイトを見ながら。(参考は『たこ焼き大好きホ-ムペ-ジ』です♪)
■材料(2人分)■
~生地~
・小麦粉(地粉ってやつを使いました。無漂白の国産小麦粉で、粉の味が甘くて美味い!);300g
・ダシ;600cc
(煮干し5本と干し椎茸1個としょう油100ccと水800ccくらいを炊飯器にぶち込み、炊飯して600ccくらいまで炊飯する。それから冷蔵庫に半日くらい置いとく。)
・豆乳(調整);200cc
・牛乳;100cc
・ベーキングパウダー;小さじ1
・玉子(MS);2個
・ニンニクすり下ろし;1片
~具~
・たこ、天かす、カツ節粉、桜エビ、青のり;好きな分
・チーズ、唐辛子;普通のに飽きた時

■作り方■
・粉はふるって、全部混ぜる(ダマにならんようにネ♪)
・焼くのみ!
・面倒な人は生地に青のりとかカツ節粉も混ぜちゃいなっ♪

■お味■
フワトロ外カリまいう~!
ベーキングパウダーのふわふわさ、ダシのおいしさ、素晴らしいです!調べたかいがありましたっ
たこ焼き機にひく油を少し多めにすると、少し揚げた感じになってカリッカリになりやす。
焼き上がるちょい前にしょう油をたらっとたらすと、しょう油の焦げた味が周りについてこれまたまいう~
そして何と言ってもチーズ好き&辛いモノ好きの自分はチーズ&唐辛子!
ピリットロ~ンまいう~!
たこ焼きって美味いね~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 ┣自信作だYO♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。