SSブログ

余ったデミグラス料理(その1) [┣自信作だYO♡]


さて金土に作ったデミグラス。余ったので昨日の昼と夜に使いましたです~

まずはチキンライス+ふんわりオムレツにソースかけ。

ケーキを作る際に失敗?があったので大量に玉子が...

ってことで奥様にはオムライス。自分には↑を作りました♪

今回は材料と作り方はパス。

そして、夜は....

デミグラパスタ~♪

やっぱこのソースにゃ平麺パスタっしょ?


ニンジン・インゲンのバターソテーに平麺を和えて、ソースをかけました♪

うーん、満足!

デミグラスソースの余りはまだ少しあります...30日に親友兼後輩のDyちゃんなどが来るのでそん時のおもてなし料理に使います~

その2をお楽しみに♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

めんるい

はじめまして。
おいしそうなブログですね。
そのせいか、ルーシーちゃんもおいしそうな発言が多くてかわいいです。
うちのブログペットは、記事内容のせいか「割引」とか、かわいくない
発言が多いです(笑)
by めんるい (2005-12-26 13:49) 

lilia

はじめまして。
美味しそうなお料理がいっぱいですね。
本格的なデミグラス、私も作ってみたくなりました。
by lilia (2005-12-26 17:41) 

やまる

ルーシー(飲み助な奥様の愛称でもあるけど..)は前、『二次会ーー♪』って叫んでました..やっぱりPETも飲み助に...
デミグラス、てぇへんですよ?
ジューサーorミキサーがあるならオススメするかも♪
by やまる (2005-12-26 22:19) 

やまるさんって・・・何者ですか??ザ・シェフ?(笑)

オムレツもパスタも超美味しそう~~!!
by (2005-12-27 09:43) 

やまる

ザ・シェフって...マンガネタかぃ?
下手の横好きなだけっすよ~♪
上達したのはまだ親に養われてた頃に『晩飯1食3品1人500円以内で作れば小遣いをやる』っていうバイト(?)をしてたからかも。子供はそうやって育てましょう(^_^)
by やまる (2005-12-27 13:32) 

はじめまして。残り物をどう利用するかっていうのは、頭ですよね~
私も、そうゆうところは大好きです!!
パスタの平麺が美味しそうだわ~
by (2005-12-27 15:08) 

やまる

はじめまして~コメントありがとうございます~
やっぱこういうソースって平麺ですよね~♪
まぁ今回はソースが上出来だったもんで何やっても美味しいんだろうけどね(^-^)
次は何ソースにしよっかなぁ~
by やまる (2005-12-28 08:44) 

nonosday

ランチメニューも豪華!!本当材料を無駄にしないってすごいです。
平麺パスタ絶対gooですねぇ〜どれもこれもデミグラソースが
タップリで、なめてみたいです。
by nonosday (2005-12-29 17:33) 

やまる

平麺いいっしょ?いやぁまぁまぁ上出来だったもんで近くにいたら舐めさせてあげたいよ(笑)
by やまる (2005-12-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。