SSブログ

手作りケチャップでオムライス [┣自信作だYO♡]


 ちょいと前から何気に始めてるCookPad集。  CookPad上で、自分のレシピを作ってくれた人への感謝の気持ち的に、でしたが今回は別。

 全て手作り!!  いや、卵や米は買ってるよ?



 まぁオムライスはけっこう作ってるので慣れたもんですが・・・・・・・今回はナンと!ケチャップを手作りしました~!

 どこを参考にしたかは↓の方にアリマス~

 このタマゴとろん状態!



 このトマトケチャップ。やっぱ自家製は最高に美味いね?トマトの酸味と甘みが濃縮されてて美味くてたまりませ~ん!

 作り方と違うのはトウガラシを倍入れて、種を取り除かずに作ったので少し辛いサルサソースっぽく。

 でもコレがオムライスに合うっ(≧∇≦)b



 ケチャップはもっといっぱい作ったけど、いつも職場で世話になってるバイトのおばさん達、否、お姉さん方にプレゼントしました。
 ちなみに、この紅茶で煮た豚とか・・・



 マーマレードで煮た豚もプレゼント♪
 どれもこれも我が家の分は少なかったので、写真が少ないっす~またいっぱい作ったらちゃんとupするかもです♪

■参考■
・安心 手作りケチャップ
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/416289/
・~失敗なし♪簡単♪豚肉の紅茶煮~
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/407259/
・簡単!マーマレードde煮豚
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/246230/


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ハム子

へぇーへぇー!
手作りケチャップなんだ!
すっごく美味しそう!

手作りケチャップ、チャレンジしてみたくなりました♪
by ハム子 (2007-09-24 22:09) 

lovin

オムライスやら、ケチャップライス、大好きです。
で、手作りケチャップ??
すごい~、おいしそ~~。食べた~い。
by lovin (2007-09-24 23:11) 

ケチャップを手作りしちゃうなんて、凄いですね。
このケチャップで作ったオムライス、
美味しいのでしょうね…。
私もチャレンジしてみたいです!
by (2007-09-24 23:19) 

nono

農家の人でケチャップは手作りと聞いた事なるんですが、綺麗なトマトソースのゴージャスなのみたいです!!いいなぁ〜美味しそうですよ〜。オムライス食べたいです♪
煮豚が気になります^^
by nono (2007-09-25 00:38) 

やまる

→ ハム子さん、nice・コメントありがとぅございます~
  意外とカンタンでしたよ~、今回の材料だとけっこうスパ
 イシーでしたが。それがオムライスに合うんだなぁ~
  トマトが安くて時間があるときにお試しくださいな♪

→ lovinさん、nice・コメントありがとぅございます~
  オムライス好きなんですね~酒のツマミがメインな好物か
 と思ってました(^_^;
  手作りは基本的にトマトの酸味と甘みなので、市販のより
 甘みが少なくってけっこう好きかもです♪

→ りょんさん、nice・コメントありがとぅございます~
  いやぁ、ジャムと一緒で煮詰めるだけ、みたいな感じなん
 で、それほど身構えるようなもんでもないよん?スーパーだ
 とトマトは高いので、安ーーく、手に入ったら試してみて♪

→ nonoさん、nice・コメントありがとぅございます~
  トマトペーストみたいな出来で、酸味・甘み・旨み、3拍
 子がバッチリっす!!フワフワオムライスにぴったし!
  煮豚。人にあげるものは、基本的に写真が撮れないので、
 こんど作ったらしっかりとupしますね~(^o^)

→ takagakiさん、nice、どもっす!!

→ もっちさん、nice、どもっす!!
by やまる (2007-09-25 22:07) 

toco

すご~~い♪
ケチャップ手作りなんですね。
ワタシもオムライスはケチャップ派です☆
by toco (2007-09-26 12:10) 

にょろ

手作りケチャップだなんて!
ちょっと、辛みが入って、
大人味になってるところがまた、いい♪

豚肉の紅茶煮も気になります。
レシピを参考に作ってみようかな。
by にょろ (2007-09-27 21:03) 

やまる

→ tokoさん、nice・コメントありがとぅございます~
  ホワイトソースとかデミグラスソースとかしょう油あんか
 けも美味しいけどね、でもね、やっぱケチャップだよね?
  田舎とかに出かけて安いトマトがGETできたらまた作り
 たいかもです~そんだけ美味しかった(^-^)

→ にょろさん、nice・コメントありがとぅございます~
  ルーシーオクサマには「辛い!」と叱られました。なんち
 て。パスタとかにしても良かったかも、な辛さでした~
  紅茶煮の方っすか~しょう油マヨネーズをつけて食べたら
 美味しかったよ~~また作ろうっかな(^^)

→ nakasamaさん、nice、どもっす!!
by やまる (2007-10-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厚揚げ豚巻きポロと磯辺焼きと素麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。