SSブログ

厚揚げ豚巻き [┣自信作だYO♡]




 ちょいと前から何気に始めてるCookPad集。
 CookPad上で、自分のレシピを作ってくれた人への感謝の気持ち的に、やってます~。
 今回はコレ!



 つるっ、じゅわっ、厚揚げ豚巻き、です~、厚揚げを肉で巻いて焼いてます。

 細切れ肉でやったので巻ききれなかった厚揚げもあるのがチト恥ずかしいか?



 豚肉にくるまれた厚揚げ。

 食感といい、味といい、かなーりマッチングで美味しい!

 これ、オクサマが大絶賛!

 定番になりました~♪



 野菜が足りない・・・

 ってことで、前の鶏皮炒めの際に出まくった鶏皮脂を使ってまたもやニラモヤシ炒め、ニンジン入り。

 野菜をいっぱい摂らにゃねっ(≧∇≦)b



 これだけじゃ寂しいもんで・・・

 後輩兼トモダチの紫ちゃんから。

 店でもなかなか買えないようなシフォンケーキ~(^▽^)



 貧血気味なオクサマのことを気づかってくれて・・・

 プルーンをすりつぶしたモノが入ってます。

 この気遣いに( ;∀;)感動した!!

■参考■
 つるっ、じゅわっ、厚揚げ豚巻き
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/216823/


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

美味しそう~!
じゅわっとジューシーな様子が
お写真からひしひしと伝わってきますね。

シフォンケーキもこれまた美味しそう!
大好物なんです。
by (2007-09-21 06:42) 

toco

ジュ~シー感が伝わって、ジュワジュワ~♪
うまそうなのじゃ♪

シフォンに目がいってしまう。。。
by toco (2007-09-21 10:29) 

lovin

厚揚げと豚肉ですか~。
意外な組み合わせに思えるけど、
そおか、美味しそうですね~。
つるっ!じゅわ~~。
by lovin (2007-09-22 00:14) 

うめたん

わ~。厚揚げすきだから、今度つくってみよ~♪(^▽^)ノ
レシピに見に行ってきたら、簡単そうだったし~。
by うめたん (2007-09-22 00:14) 

ハム子

厚揚げと豚肉の組み合わせ初めてです。 φ(・c_・。) メモメモ
by ハム子 (2007-09-22 23:30) 

nono

彩りも綺麗ですし、厚揚げって所がポイント高いです!
ご飯が進みますね〜。あっお酒に合う一品ですね^^
by nono (2007-09-25 00:40) 

やまる

→ りょんさん、nice・コメントあざーっす!!
  厚揚げの皮もじゅわじゅわ。巻いた豚肉もじゅわじゅわ。
 不味いわけがないメニューだよね~、我が家の定番決定!
  このシフォン。そんじょそこらのケーキ屋では太刀打ちで
 きないレベルの美味しさなのです。ホント、仕事やめちゃっ
 てシフォン専門店でも開けるくらい♪

→ tokoさん、nice・コメントあざーっす!!
  うまそうじゃろ?カンタンなのに美味しい。理想のレシピ
 だよね?
  ↑にも書いたけど、相当レベルの高いシフォンです~自分
 のレシピにはできない繊細さ。食べさせてあげたいかも♪

→ lovinさん、nice・コメントあざーっす!!
  意外っつーか、厚揚げを巻く時点で、『あ、その手があっ
 たか!』な感じでした。肉も厚揚げの皮も味をたっぷり吸う
 のでいっぺん作ってみてじゅわぁ~~~ん♪

→ うめたんさん、nice・コメントあざーっす!!
  厚揚げ好きっすか~、ん、ん。我が家も好きっす~おでん
 にはヒチュジュヒンですよね?レシピ、簡単っしょ?何とな
 くポイントはカイワレとかネギな辛みな葉野菜かも♪

→ ハム子さん、コメントあざーっす!!
  普通に一緒に炒めにして、卵とじにしても美味しいと思う
 けど、こうやって巻くと、メインになるかもですね~。多分
 おこさま達にもウケが良いメニューかもです♪

→ nonoさん、nice・コメントあざーっす!!
  カイワレの白・緑、が色的にも良いポイントになるよね。
 ルーシー曰く、『こりゃ、完全に酒のツマミだよね?』との
 こと。まぁ何でもツマミになってしまう我が家ですが(^^;

→ もっちさん、nice、まいど!!
by やまる (2007-09-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。