SSブログ

鶏皮モヤシ炒め [┣野菜が主役ぅ♪]




 前回から何気に始めてるCookPad集。
 実は、CookPad上で、自分のレシピを作ってくれた人への感謝の気持ち的に、やってます~。
 今回はコレ!




 もやしと鶏皮の炒め物、です~。

 鶏の皮から出る脂でモヤシとニラを炒める、シンプルな料理ですが・・・この脂が美味い!

 我が家は少しゼイタクして豆モヤシに。豆モヤシ、大好きなんですよ~(^¬^)



 これはやまるオリジナル♪

 飛竜頭です~ちと揚げすぎか??



 鉄分が不足気味なオクサマのために!!

 ひじきたっぷり!
  &
 使い道が少ないブロッコリーの茎をみじんに。

 飛竜頭って美味しいねぇ~~♪

■参考■
 もやしと鶏皮の炒め物
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/278650/


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

lovin

鶏皮、おいしいですよね~。
ここ最近、この旨さに目覚めたところで。。
ニラにもやし、なるほど、いい感じ。
やってみよっと!
で、飛竜頭って??
by lovin (2007-09-20 00:33) 

no_nickname

おお!もやしと鶏皮の炒め物は光の速さでまねさせていただきます(笑
ニラもモヤシも安くていいですよね~!
by no_nickname (2007-09-20 00:57) 

鶏皮って美味しいですよね。
そして、飛竜頭! これまた大好物です。
手作りなんて凄いですね。
美味しそう~。
by (2007-09-20 05:41) 

はにぃ

おいしそう!
めにも鮮やかな色どりだわ。
でもコレほんとにやまるさん作ってるのよね。
とても信じられない!
うでをあげてコレからもおいしいもの作ってね♪
(*同じ読み方で)
by はにぃ (2007-09-20 13:47) 

nakasama

飛竜頭サク〜フワ〜な感じがします。
美味しそうですね〜
しかもオクサマ思い・・・ (⌒ー⌒)ムフ♪
by nakasama (2007-09-20 16:08) 

やまる

→ lovinさん、nice・コメントどもっす~♪
  あの『じゅわわ~ん』ってな脂がたまんないよね!?
 味がモヤシにうつって・・安いモヤシが美味しく!
  飛竜頭。がんもどき。今回は豆腐だけじゃなくって、
 小麦粉も入れたので、少し重~い食感になったのが少し
 失敗かも(^^;

→ 3さん、nice・コメントどもっす~♪
  モヤシもニラも安いもんで我が家では給料日前に出番
 到来です!鶏皮も最近になって使うようになったんだけ
 ど、けっこう安いのでこれまた貧乏な我が家に♪

→ りょんさん、nice・コメントどもっす~♪
  焼鳥屋でも鶏皮は必ず注文するのだ!飛竜頭。意外と
 バーミックスがあるせいか、けっこうカンタンに作れる
 のです~。汁気を吸い取ったら更に好物になるのだ♪

→ はにぃさん、nice・コメントどもっす~♪
  どもです~、同じ読み方で来るとは!更にお返し!!
 と思ったけど・・・思いつかんかった~。参りました。
 2600というキリが良いnice。なんだか縁起が良いネ
 これからは縁起とかが気になるよね~♪

→ nakasamaさん、nice・コメントどもっす~♪
  オクサマ思いっしょ?(^ー^)?ふふふん♪
  飛竜頭、けっこう楽に作れるもんでBlogには出て
 るシーンが少ないかもですが意外と作ってます~
by やまる (2007-09-20 23:36) 

toco

やまるさん&ルーシーさんのそんな所がステキです♪
飛竜頭がハンバーグっぽくてGoodです☆
by toco (2007-09-21 10:34) 

ハム子

手作り飛竜頭!うまそーーーーーー!
by ハム子 (2007-09-22 23:33) 

nono

お安い皮だけど、旨味十分なんですね。はぁ〜明日作ってみようかなぁ。 ひろず 好きです!揚げたて最高ですね。
ヘルシー&栄養満点^^v
by nono (2007-09-25 00:42) 

やまる

→ tokoさん、nice・コメントどもっす~♪
  ステキですか?いやぁ、まいったなぁ~一応、オクサマを
 気遣ってるダンナを演じて(?)ます(^_^)

→ ハム子さん、nice・コメントどもっす~♪
  なかなか100点な出来にはなったことないので・・・
  でも、ヒジキがたっぷり入ってりゃokだよね?

→ nonoさん、nice・コメントどもっす~♪
  そうそう、鶏皮、かなーり安いくせに旨みたっぷりな脂が
 じゅわじゅわーーー!っと出てくれるのでかなり使い勝手が
 良いかも?飛竜頭、作るのはカンタンだけどデキが・・
by やまる (2007-09-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持ち寄りDeんまんま厚揚げ豚巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。