SSブログ

持ち寄りDeんまんま [┣オモテナシに!!]





 お久しぶりっす~、約2週間ぶり?この休み中に何をやっていたのかは最後にってことで。

 この3連休の土曜日に、『ダンナさんが料理好きな夫婦が持ち寄りで呑んで騒ごう』な会をやりました~

 わざわざ我が家に来ていただき感謝っす!!




 まずはDyちゃん。まずはトルティーヤを焼いてきてくれてアボカドディップとサルサ挽き肉?

 これを一緒に包んで頬ばると・・・・

 んまーい!

 ん、これは上出来です♪

 マネしたいので早く詳細なレシピを送ること!!




 そしてナスの揚げ浸し?

 これもダシがしっかりとナスに浸みててGoo!




 そしてこの日1番じゃなかろうか?ってな味がコレ!

 鯵です。良い味な鯵です♪

 酢とオリーブオイルが絶妙!

 高級なオリーブオイルだからか?

 これは本当に美味かった~




 そしてKさんはまずはレアな赤霧島(芋焼酎)

 非常に呑みやすくって個人的にはけっこう好き鴨?

 置いてってくれてThanks(^-^)




 そして降参はコレ・・・・どこまで手作り?全部なのです!

 手作り平打ち麺パスタに手作りトマトソース。

 1番上の写真の右上にあった銀色に光る物体・・・・パスタマシーンだったのです!練って軽く干して茹でて・・・




 ミートソースまで!参りました・・・

 麺の歯ごたえ、小麦粉の風味・・・

 完敗さー・・・みんなあっという間に平らげたし(^^;




 さて我が家は、今回はCookPadを使いまくりです~
 まずはコレ。
 Omamama風 チキンナゲット、揚げないナゲット!




 &えびトマトのカレー風味スープ、です♪

 乾燥トマトを加えたり、エビ以外をミキサーにかけたりと、いろいろアレンジしちゃってますが・・・

 ちなみに奥にあるのはムング豆のカレーです~




★えびトマトのカレー風味スープ
  これは深いです!それほどいっぱいの材料を入れたつもりはないんですが・・・美味しい!
  まぁ、自分が考えたレシピではないけど美味くできた♪
  パンとかトルティーヤに合いますね~(^-^)

★チキンナゲット
  手作りケチャップと一緒に♪
  これまたビックリ!冷めても冷めても美味しいんよ~~?
 弁当とかにも使えるレシピです!ほうれん草も入ってるし、へるすぃ~なナゲット。揚げてないのも良いやね(^_^)




 そして試してみたかったのがコレ!
 思い出の味♪ミルクサイダー・・・ミルク?
 牛乳と三ツ矢サイダーです。
 アンバサ、って飲み物、飲んだことある?
 まさにソレになります!
 面白い・意外と美味しいのでおためしアレ~~♪

 ってことで、グルメなほーむぱーちーでした(^-^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




★オマケ★
  さてさて何を企んでいたか・・・それはコレです。
   http://mybooks.jp/
  このサイトで、自分のBlogを本にします~2年も続けたし、記事数も500になったし、他にも色々あって・・・
  さいしょは親しい人とかにあげるつもりだったけど・・・高い!コメントを入れたりカラー印刷にしたりすると・・・
 1万5千円弱/1冊で、1冊にそんなに記事数が入らない(初期のコメントがなかった時代で半年程度しか入らない)ので、自分用にしか作れないですぅ・・・




  まぁ、それでも『払うからちょうだい!』なんてマニアな人がおれば冊数を増やすけど・・・おるわけないしね(^^;
  でも本にするのってかなーーり大変だねぇ・・・今、通常のBlogをやりつつ、校正を何回もやってるけど・・・
  ま、とりあえず、第2巻までは今回作るつもりっす~妹と か他にも親しい人にあげたかったなぁ・・・(v_v)
  ってことで、
  企みは・・・みなさんにはあまり関係なかったっす(m_m)

■参考■
 Omamama風 チキンナゲット
  http://cookpad.com/omamama/recipe/42338/
 えびトマトのカレー風味スープ
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/314471/
 思い出の味♪ミルクサイダー
  http://cookpad.com/mykitchen/recipe/358729/


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

持ち寄りで呑んで騒ごう!な会(^-^)楽しそうですーー( *´艸`)
ご飯もちょーー美味しそうだし。。。(≧ω≦)
Blogを本にするのですかぁーー(≧ω≦)スゴイー☆
by haruchaso_2007 (2007-09-17 18:06) 

no_nickname

お久しぶりでーす。
うちの父も自費出版で写真集出してましたけど
とっにかく高いらしいですね・・・

えびトマトのカレー風味スープ、かなりそそりました!
by no_nickname (2007-09-18 01:23) 

toco

あ!久しぶりの持ち寄り会だ♪
楽しそう。美味しそう♪
お箸を片手に参上せねば!
by toco (2007-09-19 10:20) 

nakasama

鯵のマリネ・・・( ̄¬ ̄*)
最近コレ系に目がないんです・・・
みなさんのお料理、素敵ですね〜(  ̄▽ ̄)ノ
本にしてくれるって聞いた事ありますが
¥15000ですか〜?
印刷っていうか?1部だったら出力ですよね。
時間があったら自分でやるんだけど・・・って感じ?
いや、それも大変そうだし(^^;)
PDFでディスクにしてくれたりもするのかな?
by nakasama (2007-09-19 10:44) 

うめたん

おひさです。(^▽^)ノ
Blogの本だったのですか~。けっこうするんですね。
あなたのBlogを本にしませんか? の宣伝はみたことあります。

おー。どれもおいしそうですね♪
うめたんは、やっぱしカレーが気になりますな~。
あと、アンバサ。

昨日。コメントの途中で、サーバーメンテ中に。(;д;))))
by うめたん (2007-09-19 20:06) 

ハム子

わー!美味しいモノ沢山(*^¬^*)

15000円・・・んー高い(@_@;)
もっとお安かったら私も出してみたいです?!
by ハム子 (2007-09-19 22:20) 

美味しい物がいっぱいですね!
お写真を拝見しているだけで食欲が倍増します!
特に味のマリネ・・・大好物なんです。美味しそう~
そして、パスタまで手作りなんて凄すぎます!

本になるの、楽しみですね。
15千円もするのにびっくり。
結構かかるものなのですね。
by (2007-09-20 05:40) 

やまる

→ haruchaso_2007さん、nice・コメントThanks~♪
  人を呼んで飲み食いPartyするの大好きなんすよ~
  けっこう今回のメンバーは料理上手で舌がうるさい気
 がしてるので毎回緊張してますが・・・そのせいか毎回
 美味しい目に遭うのでGoodです(^-^)
  自己満足ですよ~、本は。はやく手元に欲しい!!

→ 3さん、nice・コメントThanks~♪
  久しぶりっす~、そうそう、部数が少なけりゃ少ない
 ほど高くなるし・・・100部も1000部もって訳にはねぇ?
  ミキサーした中にはホタテやドライトマトも入ってる
 ので、かなーーーり濃厚っす♪

→ tokoさん、nice・コメントThanks~♪
  そうなんすよ、久しぶりだよね~、なかなか日程調整
 がつかなくってね(^^)
  どれどれ?どれが気になった?やっぱ全部?

→ nakasamaさん、nice・コメントThanks~♪
  マリネ、カルパッチョ。酸っぱい洋風なお魚。自分も
 目がないです!ワインでも酒でも合いますよね♪
  B6版で両面でキレイにしてくれるから払っても良い
 のかなぁ、と。とりあえずPDFにするのは無料で、そ
 のPDFを元に本化してくれます~だもんで、PDFは
 本にする前にGETできますが・・・やっぱアナログ?

→ うめたんさん、nice・コメントThanks~♪
  高いよねぇ・・・でも、だいぶその気になってっから
 後には引けない気分になってきたもんでねぇ・・・
  カレーに目を付けていただき、嬉しい限り(^▽^)
  アンバサ!そうなんよ~、これ、ダンナ様にこそ~っ
 と、新商品だに?って出してみてみて?

→ ハム子さん、nice・コメントThanks~♪
  こういう持ち寄りぱーちーは大好きです!飲み屋に行
 くよりも安上がりだし♪
  本もねぇ・・・3000円くらいならねぇ・・・

→ りょんさん、nice・コメントThanks~♪
  味なマリネでしょ~?にひひ。普通に刺身とかでも良
 いんだけど、こういう洋風なのも良いよね~。パスタも
 驚きだよね、パスタマシーン、我が家も購入か!?置き
 場所ないけど・・・でも欲しいなぁ・・・
  高すぎるよね?モノクロならもっと安いけど・・・・
 モノクロ料理写真だと・・・いまいちすぎるもんね(^^;

→ もっちさん、nice。あっりっがっとっね~~♪
by やまる (2007-09-20 21:34) 

toco

それは、もちろんぜ~んぶ!なのサ☆
by toco (2007-09-21 10:35) 

やまる

→ tokoさん、追加コメントThanks~♪
  それは嬉しいね~でも、ぜんぶ食べたら太るよ~(^ー^)
by やまる (2007-09-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

2しゅーねんでした鶏皮モヤシ炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。