SSブログ

干天洋館 [┣自信作だYO♡]



ちがう、寒天羊羹。
FYTTEの11月号に載ってました。芋羊羹です~
■材料(画像の分×3くらい?)■
・さつまいも;2本、ザラメ;大さじ3、ハチミツ;大さじ1、粉寒天;6gくらい?
■作り方■
・サツマイモを蒸かしてマッシュにする。
・水を加えてドロドロにして砂糖とハチミツを足して煮詰めていき、粉寒天を入れて混ぜて型に移して冷やして固めて切って盛って完成♪
■お味■

どこで買った?
ってくらいの味になりました~!言い過ぎ?ん。言い過ぎかも(笑)
でもまぁ、コンビニで買うもの並には美味しいよ♪
ちょっと砂糖が多すぎた鴨


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

suzuatsu79

寒天なのに芋のほくほく感が見える~ヘ(゚∀゚ヘ)ステキ!
by suzuatsu79 (2005-11-27 21:39) 

やまる

でしょ~?味もけっこういけるわよ♪
水分を少なくすれば良いってことが今回わかりやした~
by やまる (2005-11-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。