SSブログ

酒屋さんへの提案(希望?) [● 種々雑多]


昨日は高校の友人の結婚式・披露宴・二次会でした。
二次会では、普通に呑んで喰って騒ぐってことだったけど、それじゃぁちと寂しかねぇか?ってことで、こんなんを一から作ってみました。

キレイな瓶に自分で作った梅酒を入れて自分で作ったラベルを貼る。
梅酒はホワイトリカーと梅と氷砂糖です。元々入ってた梅酒は~糖とかハチミツが入ってて梅酒本来の美味しさが全くなかったし、手作りのものをあげたいってことで。

で、ラベルは

こんな風になってて、絵と新郎新婦の名前と、両サイドに罫線。

この罫線は、

こんな風になってて、二次会出席者がコメントをかけるようになってます。

意外と好評だったみたいです。

で、何を酒屋さんに提案したいかって言うと、
・コメントを書き込んで渡せるようなオリジナルラベルサービス
・キレイな瓶、デザイン的に美しい・かっこいい瓶をチョイスできるサービス
・中に、美味しい酒を自分で選んで詰めてくれるサービス
をキボンヌ(電車男?)なんです。

普通の二次会では、チェキやポラロイドを撮ってコメントを書き込んで渡すっていう光景がよく見られます。

でも、ありきたりになってるので、チェキ+コメント入り梅酒贈呈ってことにしました。

キレイな瓶なら、新婚家庭でも使えるし、ラベルも水に強いので大丈夫だけど、邪魔だったら剥がして紙かなんかに貼って保管するってこともできるし...

オリジナルラベルに、こんなアイデアはいかがでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他にも2種類くらい別のラベルを作ってみたけど、今回はこれにしました♪
そのラベル欲すぃ~って特異な方はエクセルで送りやす~♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

だぁれだ?

こんちゃ♪ おおお、素敵なボトルを見つけましたね!焼酎が入ってる茶色の一升瓶なんかより、ずぅっとラブリーでプレゼントにぴったり!ラベルもニクイねぇ~~~。今年の年賀状も期待してまっせ!
by だぁれだ? (2005-12-02 02:01) 

やまる

今日の昼、目の前にいたお姉様♪
お褒めにあずかり光栄です~♪
今年の年賀状っすかぁ...構想はあるんですがねぇ..
大きな期待はせんといてちょ~です~♪
by やまる (2005-12-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

干天洋館カレイサラダチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。