SSブログ

ロールキャベツ、肉抜きで。 [┣野菜が主役ぅ♪]


今日は手羽ウィングの唐揚げだったので、余ってるキャベツには肉を入れないロールキャベツを作りました。見た目は通常?

■材料■
・キャベツ;必要分、ヒヨコ豆;1パック、ニンジン;2/3本、コーン;1缶、しめじ;半パック、トマトホール缶;1缶、タマネギ;半分
■作り方■
・ニンジンをヒヨコ豆くらいの大きさにして少し茹でとく。シメジも同じくらいのサイズに。
・キャベツを少し柔らかくなるまで茹でてニンジンと豆とコーンとシメジを全部くるむ
・タマネギをスライスして炊飯器の底に敷く
・ロールキャベツを隙間なく積み重ねて上からトマトホール缶を入れて、軽くブランデーとかを入れて炊飯!
・ちらほら様子を見ながらコショウとか唐辛子を入れて完成♪
■お味■

へるすぃ~♪
肉がない分、キャベツがばらけてしまうのが難点かなぁ..
2皿目はとろけるチーズをかけてチンして食べました~げふー


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

suzuatsu79

ヘルシーでおいしーなんて最高ですね☆(o´∀`o)ノ
by suzuatsu79 (2005-11-26 21:02) 

nonosday

へるすぃ〜に、nice!です。
炊飯器は煮込み料理に最適なんですね。
ごはんも炊飯器で炊かれるのでしょうか?2個あるとか??
素朴な疑問でした。^^;
by nonosday (2005-11-26 21:54) 

やまる

へるすぃーと言いつつ食べ過ぎたりチーズトッピングでカロリーupしちゃってるんですがねぇ~(^^;
炊飯器を使うときは冷やゴハンレンジチンかパンかアルコールです~
ちなみに自分はゴハン。奥様のバッカスはビールです~(こんな夫婦(^_^))
by やまる (2005-11-27 08:14) 

さな

はじめまして。
わたしも今日ロールキャベツの記事をアップしたので
関連記事のところからやってきました。
トマトソースにお豆、おいしそうですね♪
私も挑戦してみようかな。
by さな (2005-12-01 23:55) 

やまる

はじめまして~♪
さなさんみたいに我が家もたまにゃ和風をやってみっかなぁ~
by やまる (2005-12-02 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根と納豆、いくら?干天洋館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。