SSブログ

大根と納豆、いくら? [● ルーシー(オクサマ)の料理]


前に作ったモノの残り汁と安い大根で作って、後は昨日までの賞味期限の納豆をたべました。いくら?

■材料■

豚バラ煮込みの汁;4~5カップ、鶏肉;100g、ショウガ;1かけ?、鷹の爪;2本、大根;1本、ザラメ;大さじ3、料理酒;1カップ、水

・納豆;2パック、のり・チーズ・ネギ;お好きな分
■作り方■
A;全部入れて煮る~それだけ~大根は炊飯器で煮ました~
B;のりにネギを混ぜたりチーズを混ぜたりして海苔で包んで揚げましょう~
■お味■

大根柔らかすぎ~!海苔の香ばしさに納豆が絡む~!
幸せです.....美味しいものはストレス解消に少しは役立ちます!
イクラはいくら?半額となって249円でした~
これが言いたいだけのためにイクラを買ったのだ....ウソ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

suzuatsu79

だいこんおいしそーとろけそーヾ( ´∀`)
by suzuatsu79 (2005-11-25 22:45) 

やまる

炊飯器に軟骨とか豚バラと一緒に入れて炊飯するだけだわよ、うふん♪
by やまる (2005-11-25 22:55) 

nonosday

時々こっそり拝見していました。
いつもおいしそうなものばかり。大根が豚の旨味いっぱいのおだしを
吸ってごはんが、進みますね。
納豆の海苔巻き揚げも、アツアツがおいしそうです。
お値段もお得になってて、なおおいしいですね^^v。
by nonosday (2005-11-26 12:36) 

やまる

nonoさん、アリガトゴザイマスー
理想は『少し安いものでけっこう美味しいもの作り』です~
また気が向いたら見に来てくださいね~♪
by やまる (2005-11-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。