SSブログ

夜の匠庵で堕天使に.. [┣名古屋&尾張編]


以前紹介した匠庵に今日は呑みに行ってきやした~最近飲み過ぎ?

名古屋栄のLACHICに、ZIP-FM企画でaikoが来るとのことで、奥様は午後会社を休んで豊橋からかっ飛んでまいったので...その慰労です。

ってことで、まずはツキダシと『ヒラメと生ウニ』です~♪

う~ん、うまい~焼酎も、好みを知ってる大将だもんで任せっきりです~信頼おける店の主人ってのは本当に良いもんだ。親友並に必要かつ失いたくない人物です!っていうかこのウニ..トロトロうますぎ~!

そして次は...

寒ブリの煮付けです~口の中でとろけます~!っていうくらい柔らかい!脂がノリノリでした。何よりもこの美しさが素晴らしい!脱帽です!

ちなみに焼酎は名前に引きつけられました。堕天使...良ぃ響きですねぇ..その前に呑んだやつの方が個人的には好きですが、美味しかったです。年号焼酎の1年ものよりも美味しかった。体調と気分で好みが変わるもんで何とも言えんが..堕天使、オススメです。

まぁ今日は軽くってことだったので、軽く1時間半くらいで豊橋へ帰ってきました~ゆっくり倒れるまで呑みたいもんです...覚えてろよぉっ!


店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みーみ

匠庵いってたんだ。
わたしは木曜日は会社の慰労会で飲んでたよ。
酒のレベルが違いすぎるわ・・・。
もうワンカップのような日本酒はいやだ。
by みーみ (2005-11-25 23:39) 

やまる

会社の会なんてそんなもんだよ。梅入れた焼酎とか正体不明の熱燗とか...我慢しな♪
by やまる (2005-11-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。