SSブログ
┣名古屋&尾張編 ブログトップ
前の10件 | -

じんわり美味い担々麺 [┣名古屋&尾張編]

『おー!これは・・・とびっきり・・』
激ウマ担々麺1.jpg
『美味い・・・ぞ?』と。



続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮きしめん(お洒落バージョン) [┣名古屋&尾張編]

注)これはパスタではありません
宮きしめん伊兵衛-1.jpg
副題:トヨタホームで家を(5)



キシメン?


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中区錦の美味しいうどん(カレーうどん編) [┣名古屋&尾張編]

匠庵のカレーうどん1.jpg

副題:トヨタホームで家を(2)

 このBlogでは何度も紹介してる名古屋市中区錦の匠庵。夜は焼酎&うどん、昼のランチはうどん。ここの新作、カレーうどん定食(880円)をやっとこさ喰えました~

 カレーは、うどんにもごはんにも合うようにブレンドしました。肉は野菜もたっぷりで、あっさりヘルシーな仕上がりです。とのこと。美味そう~~!!

匠庵のカレーうどん2.jpg

 ん!

 あっさり~肉・野菜がゴロゴロとあり、歯ごたえもよく、手打ち讃岐麺のモチモチさにどんぴしゃな野菜、で、汁、ん!さっぱり辛い!よくあるドロドロカレーうどんとは違い、サラサラスープっぽいけどこれが麺に合うし、もちろん白い飯にも合う合う!

 大将・・昼はカレーうどんで夜は呑んでからヒヤヒヤですな??

 オカズの半熟卵の天ぷらをカレー汁に浸して食べるのが最高の美味しさでした♪


─────────────────────────
店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F(最寄り駅;久屋大通・栄)
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00
休業日;日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)
駐車場;なし

★しばらくはniceのみでカンベンしてください。
 娘が起きてるとマウスもキーボードも叩かれまくるし、
 寝た後にカチャカチャやってると起きられるんで(T-T)


以下 トヨタホームで家を(2)


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

練り込みカレー煮込みうどん [┣名古屋&尾張編]

2009年3月末 宝屋-1.jpg

副題:トヨタホームで家を(1)

 3月末では豊田・日進方面の名古屋により近いとこで考えてたんで、そん時の昼飯をば。

練り込みカレー煮込みうどん、というメニューが気になり行って来ました。

続きを読む


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

串たつ11周年 [┣名古屋&尾張編]




 upし忘れです。

 もう知り合って、11年になるオープン11周年の家庭的な居酒屋です。昨年11月に行ってきました~

 イッツMISOKATSU!!

続きを読む


nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しい披露宴に行ってきた。 [┣名古屋&尾張編]




 昨日は高校時代のトモダチの結婚式でした。30を超えて?年経ってくると、そろそろ減ってくるかな~

 まぁ結婚して4年も経つと懐かしさがいっぱいで初々しさマンテンで気持ち良ぃ日となりました♪

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

山田屋(名古屋)のカレーうどん [┣名古屋&尾張編]




のすたるじぃ~ん♪

ってことで、絶品カレー麺探しの旅、第4段です~

オクサマが大のカレーうどん好きなので、追い求める旅を始めてます(^_^)

トコロ変わって名古屋。出張ついでに1人でリサーチしてきました~

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝5周年!名古屋の美味しい焼酎屋♪ [┣名古屋&尾張編]


呑みまくりデスΣ(´Д`lll)



ちと最近暑さと仕事量にヤラレ中ス~

みなさんとこも行けてないしコメント返信もしてないけど...

とりあえずup!

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名駅で個室で魚介が美味すぎな・・・ [┣名古屋&尾張編]


さて久しぶりの名古屋外食

んまんまデス!!ぐふふふふふ・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大須の中華、咲咲 [┣名古屋&尾張編]




ちょっと過ぎたけどゴールデンウィークのお話。

ちょっと名古屋に行く用事があったので、ついでに美味しいものをば、ってことで。

夫婦そろって、むしょーーーーーに中国焼きそばが食べたくなったんで調べて行ってみました~

美味しかったんで紹介しますネ~

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ┣名古屋&尾張編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。