SSブログ

冷製ロールキャベツサラダ [ ┗ほか~]

人を呼んで盛り上がるのが好きなんで
冷製ロールキャベツサラダ.jpg
オモテナシ料理も頑張って作るぞー!と。



おもてなし.jpg

【材料】
手羽・鶏ムネ、キャベツキュウリ、細ネギ、ニンジン
☆しょうが・しょう油・レモン汁・コショウ

【作り方】
肉は茹でて裂き、キャベツは固めに茹で、水気を切って巻くだけ。
茹で汁に☆を混ぜ、手羽のコラーゲンで固まるか、ゼラチンを足して少し固める。
冷やして冷やして出来上がり♪

party-1.jpg

 大勢呼ぶのは大好き!

 かんぱーーい!

 の瞬間ってすごくウキウキして嬉しいですよね~(^皿^)

party-2.jpg

 オサレな掛け時計を引越祝いでくれたSちゃんは自家製パン。イーストも自家製・・・

 店で買うより美味いってどういうこっちゃ??

 その道に進んだ方が儲かるんじゃないのか?な美味さっぷりに一同言葉も出ない(言い過ぎ?)

party-3.jpg

 旅行先の北海道から蟹を送ってくれたDちゃんは蜂の巣トマト煮込み。

 おーマニアックだなぁ、と思いきや娘がパクパク (゚Д゚;)

 他にも良い鯛を良い昆布でしめた北陸っぽい鯛の昆布締めも持ってきてくれました。ものの数分でなくなったので写真が・・

cookpad1-6.jpg

 他にも超高級そうなシャンパンをくれたKさんは自家製チャーシューもパンもお菓子も持ってきてくれたんだけど・・・だめですねぇ、持ち寄りPartyは盛り上がってしまうんで写真を忘れてしまいます(^^;

 肉・魚・パン・お菓子では適いそうにないので、やまるとしては野菜方面にススムしかないなぁ・・と冷製ロールキャベツサラダに。

 一応みなさま食べていただきました(ホッ)

party-4.jpg

 他にもI姉さんの畑直送の取れたて大根を使った梅マヨ大根サラダも。

 甘みがあって水分が多い・・こんなに大根って味の差が出るもんなんだ・・と素材に助けられた一品(^^;

party-5.jpg

 試作品としてこんなサラダを。

 次回はトヨタホームの我が家(2)なんで、その次に~♪

 ちなみに、今回の冷製ロールキャベツサラダ。ローリングする時にギュギュギューっと強く巻き、しっかりと水分を切り、冷やして食べるのがオススメ。キャベツの半茹でのシャキザク感が良いかな?


冷製ロールキャベツサラダ
http://cookpad.com/recipe/1056302
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。