SSブログ

トヨタホームの我が家(1) [● 種々雑多]

待たせたなベィベェ~イ?
しょうかい-1-1.jpg
少~~~しずつだぜ?やまる&ルーシーのドリームハウス、完成じゃ~~!!




しょうかい-1-2.jpg

 ダイニングは夢の『杉の一枚板』です。愛知県東栄町のスギで継ぎ目がなくいつか少し反るかもですが、鉄骨ばかりの家に日本の木が欲しかったもんで・・とは言え、娘も自分もポロポロこぼすので普段はテーブルクロス(はっ水)で覆ってます(^^;

 ダイニングの横には一応和室も。仕切ってる襖は3枚全部収納できるので全部開けると結構開放感がある一方で寒いor涼しいです。ダイニング側からは洋風のクロスで和室側からは和風のクロスの襖。意外と気に入ってます~

しょうかい-1-3.jpg

 仕切りナシでリビング。そんなに広くないので、仕切りは少なく開放感!ってことでTVもレコーダーとか場所をとるものがいらないBDアクオス。横から書き込み用BDが入れられるのでTV台が要らず、場所も広くとれます。ま、BDは入っておらずアンパンマンかドラえもんが入ってるんですが(^^;

しょうかい-1-4.jpg

 1Fは『とにかく開放的に広さを追求!』な空間を目指しました。

 壁にはオサレな時計。職場の後輩兼友人のS子ちゃんからのお祝いです~

 反対側の壁に電波時計が掛かってるんだけど、こっちの方が正確・・・

 電波時計って何でピタッと合う時が少ないんだろう・・・欠陥品買ってまったかなぁ・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 10

yuka

お久しー♥

素敵なお家が完成しましたねー ゚+。:.゚(´ω`)゚.:。+゚
料理上手なやまる家のキッチン公開が楽しみですー!
by yuka (2010-03-06 12:06) 

pekorin23

ドリームハウス完成おめでとうございます!
明るいLDすてきですね^^
by pekorin23 (2010-03-07 22:15) 

nakasama

うんうん、明るくていいお部屋ですね^^
ラグの赤が効いてます。
ふふふ、チビちゃんがいるのに白いソファーとは
勇気があるわね〜(^。^)
by nakasama (2010-03-08 09:18) 

月夜

すてきです~♪
暖かさが伝わってくるような♪
by 月夜 (2010-03-09 02:00) 

ぽっち

おめでとうございます☆
明るくってあったかそうなお部屋ですね。
一角に和室、私の理想です。
何とも羨ましいな~♪
by ぽっち (2010-03-09 09:21) 

ちばおハム

すてきです!!
ほんと、キッチン公開もまちどうしいです!!
by ちばおハム (2010-03-09 12:55) 

さーこ

和室の襖が全て仕舞えるというのが良いな~。 (^^)
我が家は別室なので、パーティ仕様にできないんですよ。
この時計を見たら、「急がなきゃ!」って焦っちゃいそう(笑)。
by さーこ (2010-03-09 21:18) 

みるみる★

和室があるのって良いですね~^^
畳は琉球畳のような?
明るくてほっこりするようなお部屋で素敵です♪
by みるみる★ (2010-03-10 16:40) 

みーみ

やまるさんち行ったときに新築祝いを渡そうと思ってたけど、なかなか行けそうな機会がない・・・。どうしよう・・・。
みたいーみたいよー。
うう・・・。
by みーみ (2010-03-11 18:05) 

やまる

→ yukaさん、新居コメどもですっm(_ _)m
  ありがとござんす~!
  も少しお金があったらオーブンとか棚とか色々
 こだわりたかったけどこんなん(今日の記事)に
 なりました~

→ pekorin23さん、新居コメどもですっm(_ _)m
  ん、自称ドリームハウスです~
  やっぱ明るさって大事ですよね~♪

→ nakasamaさん、新居コメどもですっm(_ _)m
  ラグの色って難しいですよね、できりゃ1年中
 使いたいし・・
  白いソファー、一応汚れてもサササッと拭けば
 落ちるものにしました。麻の生地が良かったけど
 それこそ娘が近づくだけで恐怖になるので(笑)

→ 月夜さん、新居コメどもですっm(_ _)m
  ふふふ。ありがとー♪
  暖かい家に恥ずかしくない家庭を目指すゼ!!

→ ぽっちさん、新居コメどもですっm(_ _)m
  ありがとうございます☆
  和室はけっこう途中まで残すかなくすかの天秤
 でしたが、やっぱ「和」が欲しい!ってことで。
 通常の半分の『半畳畳』がコダワリ♪

→ ちばおハムさん、新居コメどもですっm(_ _)m
  キッチンは今日upの記事のとおり、シンプル
 を目指したかもです。
  広々とした調理スペースを目指したつもり・・
 でもいろんなものが散乱する日々・・

→ さーこさん、新居コメどもですっm(_ _)m
  1階のテーマは『広く明るく』です~
  年をとってもジジババの集会所になれば楽しい
 かなと。(長居されても困るか??)
  ははは、急がなきゃ!そう言われるとそう見え
 ちゃうかも~朝に見て『今日も頑張ってこー!』
 と思ってます(^_^)

→ みるみる★さん、新居コメどもですっm(_ _)m
  通常の半分の『半畳畳(はんじょうだたみ』と
 言うそうです。目の方向が90度違うだけ。
  掃除機の方向を畳によって変えないといけない
 ので「掃除の時のみ後悔」かも(^^;

→ みーみ、新居コメどもですっm(_ _)m
  だからって新築祝い郵送は許しまへんで~!
  例の部屋、8割方は近いうちに公開しちゃうで
 『きゃー行くーー!』と家を飛び出しちゃうかも
 しれんに~(^皿^)?

→ もっちさんniceありがとさんですっm(_ _)m
by やまる (2010-03-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。