SSブログ

節分とバレンタイン [┗スイーツ♡]

3月になってしまいましたが・・・
2010年2月-1.jpg
毎年恒例オクサマの成果報告です~はい拍手っ!




2010年2月-2.jpg

 お家報告もですが、写真は整理中です~3月になったけど2月のことをば。

 誕生日で寿司がokってことが分かったので節分はたまには流されて太巻きを。

 ガブリと食べたら後は分解分解・・・けっこう面倒な儀式ですな(^^;

2010年2月-3.jpg

 鬼に投げる前に豆をパクパク・・・・投げなってばさ~~

 放っておくと次から次へと食べるのでトーちゃんカーちゃんが慌てて豆を食べまくる・・・

 イベントってやってみたい楽しさはあるけど色んな意味で大変ですねぇ・・

2010年2月-4.jpg

 さて今年のバレンタイン。何かしらの手作りチョコをねだるので不承不承に作ってくれます。

 今年はブラウニーを所望!

 表面のテカリは・・?

2010年2月-6.jpg

 チョコレートリキュールです~

 ブラウニーの作り方って色々あるらしく、このチョコレートリキュールを使ったものがかなーり気になりました。

 超チョコな感じがするよね??初めて見ました、これ。

2010年2月-5.jpg

 こんなんブラウニーじゃなーーい!全然脹らまねーーー!

 とオクサマがちくしょー!とか、うがー!とか、こんなんアップしないでー!とか、言ってましたが・・・

 上出来なんじゃないでしょうか?っつーかブラウニー喰ったことないもんで正解知らんし(^_^;)

2010年2月-7.jpg

 いやぁ美味しかったよ?チョコレートリキュールも香たっぷりでサイコー!

 『この密度が濃くってどっしりした感じが良いよね~』

 『いや、だからそれが失敗なんだって・・』

 お裾分けした人も美味しいって言ってんだからルーシー風ブラウニーは成功、じゃないんかなぁ、と♪


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

さーこ

チョコレートリキュール!? なんとお洒落な!!
大人のブラウニーという感じです。 (^^)
すしOKって、良いな~。 
by さーこ (2010-03-02 20:45) 

みるみる★

リッチなブラウニーですね♪
どっしりしてるブラウニーが正解ですよ^^
だから大成功と言えるのでは♡
美味しそう~~

by みるみる★ (2010-03-04 15:42) 

nakasama

かぶりつき、かわいいね〜^^

スカスカしてるのよりどっしり系のブラウニーの方が美味しいもん、ルーシーさん大成功だと思うけど。^^
自分は溶かしてまぜて固めるだけのカンタン泥団子ばっかりです。
by nakasama (2010-03-04 20:23) 

やまる

→ さーこさん、コメありがとさんですm(_ _)m
  なんとなくオサレですよね~
  スシだめ?
  なんかウチの子、ワサビなんて全く気にしない
 子みたいでこっちが「本当に本当に美味しい?」
 と聞いてます(^^;

→ みるみる★さん、コメありがとさんですm(_ _)m
  正解!?そなんだ!
  それはオクサマ喜ぶコメントです!
  確かに喰う側にとっちゃ大成功な味だったし。
  ん~太鼓判ありがとーーー♪

→ nakasamaさん、コメありがとさんですm(_ _)m
  ですよね~ドッシリの方が美味しいですよね!
  やっぱ大成功だったんだ・・ん、ん。
  なんでもくれりゃ嬉しいんですけどね実は(^^;

→ ほりけんさん,lovinさんniceありがとですm(_ _)m
by やまる (2010-03-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。