SSブログ

トヨタホームの我が家(2) [● 種々雑多]

しょうかい-2-1.jpg

 今日はキッチンを紹介するぜぇベ~ィベェ~?

 普段はもっとちらかってるけど撮影のために片づけとるもんでフレーム枠外には・・・おっとココまでだ!

 ・・・Iランドキッチンに憧れたけど場所もとるし排煙の関係で値段もあがるので対面式に。キッチンもリビングも見渡せるし広々となり結果オーライです(^_^)

しょうかい-2-2.jpg

 さてキッチン。オール電化住宅なのでガスはなく、IH。1箇所だけどんな鍋でも使える『シングルオールメタル』とやらにしました。お客さんが鍋を持ってきてそのまま温められるように。

 IH対応じゃない鍋をおくと自動でIHの電磁コイルの周波数を変えてるようですね。ってことはよっぽどのこだわりがない限りIH対応の調理器を揃えてった方が電気代が高くならんで済むのか???

しょうかい-2-4.jpg

 そして憧れの食洗機!

 てきとーに手洗いしてつっこんで、夜間の電気代が安い時に洗って乾燥までしてくれる!

 夢でした。これは『神器』にふさわしいですね。日本中のオクサマが食洗機を欲しがる理由が分かります♪

 コップがね、新品みたいに『キュッキュッ』って言うんですよ?洗いにくいコップが・・その点が1番嬉しかったです(^^;

しょうかい-2-3.jpg

 背面には食器棚と調理器具類。食器棚の1番下は『根菜ストッカー』とやらで通気孔がついた引き出しとなっているのでジャガイモとかを入れておけます。

 奥は【家電棚】で炊飯器やらポットから蒸気が出ると自動で換気してくれる優れもの!

 家電棚の下はゴミ箱ゾーン。ちょっと低いせいか『ゴミ入りきらねー(T_T)』な時があります(苦笑)

しょうかい-2-5.jpg

 ヘルシオ。欲しかった家電の1つです。引っ越し前はチンしてる間に『バチッバチチッ』って庫内で放電してたんで・・・ヘルシオにした理由は【家電棚に乗る唯一のオーブンレンジ】だったので。

 すごいですね、揚げ物ができるのは少しのオドロキでしたが、なんと豆腐も作れるんですよ、豆腐!?じゃない?

 まだ説明書見ながらの日々だけど使いこなせると色々広がりそうで楽しみ~

しょうかい-2-6.jpg

 揚げ物。引っ越して3ヶ月以上経ちますが、揚げ鍋、使ってません。

 キッチンを汚したくない、ってのもあるけど、ヘルシオが作ってくれる、ってのがあるかもです。

 余分な油を落とすのでヘルシーで美味しいです。ま、『揚げもの~~~!』なパンチは足りないかもだけど(^_^)

 でもこのキャベツメンチカツ、娘も喰うし、揚げ物大好物なやまる夫婦も『揚げ物』として美味しく食べられますよん♪


 まだまだ続くよ~(*^ー゚)/~~

 ※キッチンの北側は公開したけど南側は半年先くらいまで寝かしときます~来客用に(^皿^)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 8

lovin

ヘルシオ、友人も使ってますが、
色々いいらしいですね~~。
うちのレンジ、壊れないかな~~?(笑)
by lovin (2010-03-15 21:23) 

けったま

食洗機、相棒が欲しがったのであります。
とっても喜んでました。
台所が新しいと、確かに揚げ物はしたくないですね。
by けったま (2010-03-15 21:32) 

みるみる★

おぉ~~!!キッチンは使い勝手がそれぞれ違いますから、勉強になります^^
食洗機、本当に生活が変わるくらいの優れモノですよね!!
手洗いより綺麗になるグラス♪

ヘルシオ、いいんですね~~
色々と作って記事にしてください^^
参考にしまぁす!
by みるみる★ (2010-03-15 23:15) 

nakasama

いーな、いーな、新しいキッチン!
うちは悩んでビストロ君です。
あ、お醤油がころがってますよ〜!^^
by nakasama (2010-03-16 17:01) 

ちばおハム

おお、料理がますますはかどりますね。
食洗機ほんとにたすかりますよね。
夜洗ってくれると。
by ちばおハム (2010-03-17 13:13) 

いるいる

ヘルシオ・・・前々から気になってるんですが
使ってる電子レンジが壊れないので、何となく買えずにいます。
でも、こちらの記事読んだらとってもヨサゲなので揺らいでます(笑)
ちょっとずつ新居が公開されてくの、楽しみにしてます♪
by いるいる (2010-03-18 13:37) 

nao

羨ましい!!!!の一言につきますです。ハイ。笑
家電棚や根菜ストッカーまで付いてるんだぁ。食洗機は憧れ家電No.1ですね!
色々と便利な造りになっているのですね~。
他はわりと我慢できるけど、キッチンだけは、いろいろと・・・ごにょごにょ。
まぁ、住まわせてもらってる身としては、沈黙するしかありませんがね。(^-^;
by nao (2010-03-24 17:17) 

やまる

→ lovinさん、キッチンコメントThanks!!
  色々良いみたいなんだけど、使いこなせーん!
 でも「あたため」が超熱々になってしまう・・・
 新品は何でも良いもんですね~♪

→ けったまさん、キッチンコメントThanks!!
  自分もとっても喜んでおります(^-^)
  油がはねて壁とか換気扇がネトネトヌルヌルに
 なるのがヤだもんねぇ・・ヘルシーで良いけどネ

→ みるみる★さん、キッチンコメントThanks!!
  食洗機はサイコーです、「あって良かった!」
 と本当に思えるシロモノだよね!!
  まだまだヘルシオレシピ集のとおりに作ること
 しかできないけど色々チャレンジしま~す

→ nakasamaさん、キッチンコメントThanks!!
  お、気づかれた(^^;
  愛嬌愛嬌♪
  普段はラップとかガーゼとかレゴとか無茶苦茶
 転がり落ちてるからキレイな方だも~ん

→ ちばおハムさん、キッチンコメントThanks!!
  放電レンジにならんようにキレイに使わんとね
  食洗機、カレーとか油汚れに四苦八苦すること
 なくピカピカになるのが嬉しいっす~

→ いるいるさん、キッチンコメントThanks!!
  壊れんと「まだ使えるしなぁ~」で買い換えに
 踏み切れないよね~
  今回のupでトイレ、そして次回は・・・・・
 ビックリな記事になりますよ~~(^皿^)

→ naoさん、キッチンコメントThanks!!
  根菜ストッカーは良いよ!・・・でも・・・・
 人目につかないだけに気をつけて見ておかないと
 しばらく使ってなかった野菜が腐ることも・・・
  色んなものを仮置きしたり、すぐには食器棚に
 入れたくない食器を置いておいたり、広々使える
 キッチンは憧れでした~♪

→ pekorin23さん、月夜さん、さーこさん、
 まりいさん、niceありがとね~(^▽^)/

by やまる (2010-03-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。