SSブログ

カマンベールチーズヨーグルトサラダ [ ┗ほか~]

前回の試作品はこうなりました♪
カマンベールチーズヨーグルトサラダ.jpg
やっと来てくれた妹とそのソウルシスターへのオモテナシにレベルアップ!!




cookpad2-2.jpg

【材料(3~4人分)】
カマンベールチーズ 1個(100g)、ヨーグルト・カボチャ・スナップエンドウ 200g前後、パセリやバジル・塩・コショウはお好み

【作り方】
固めに茹でたエンドウとカボチャ、皮を剥いたパプリカを和えて完成♪(おざなりーーー!)

カマンベールをヨーグルトを混ぜてソースにするのは・・ミキサーかフープロしかないですね・・みじん切りでできるかどうかは保証しませんm(_ _)m

cookpad2-3.jpg

 ちなみに、『スナックえんどう』ではなく『スナップえんどう』だそうです。スナップえんどうは70年代にアメリカから輸入されてきた品種で、英語では『snap-bean』。翻訳すると『ポキンと折れる-豆』。

 が、あまりにも『ク』でも普及してしまってるので
昭和58年に農水省が『プに統一するでよ!』と決めたそうな。

 スナック感覚だもんで『スナック』が正解!・・・ではないらしいね(^^;

cookpad2(妹のモテナシ).jpg

 さてオモテナシ。妹曰く『餃子PARTY以外なら何でも喜んで食べさせていただきます』とのことだったんで、今回のメインは【豚バラと豚タンのシチュー】にしました。豚タンって珍しいなぁと。

 前日浴びる程焼酎を呑んだはずの妹&ソウルシスターちゃん、ガツガツと。20代の若さというヤツなんだろうか(^_^)

cookpad2(謎の集団).jpg

 新居祝いで色々いただきました。

 指人形で遊ぶ4人のギャルズ。

 象さんの指人形をはめてソウルシスターちゃんが『モォ~~~~!』と鳴く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・パ・・・パオォーンじゃね??

cookpad2(全員子供).jpg

 妹がくれたレゴで黙々と遊ぶ娘と・・・・建築士の妹と建築士のソウルシスターちゃん。

 こういう純粋な心が一級建築士になる秘訣・・なのかも??

 とにもかくにも妹&ソウルシスターちゃん、一級合格おめでとーー!





カマンベールチーズヨーグルトサラダ
http://cookpad.com/recipe/1056518

~作るときの注意~
1.スナップエンドウは茹ですぎるとあの独特なパキッとした歯ごたえがなくなるので注意してください。
2.チーズに塩分が含まれているので塩は少な目で良いと思います。
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。