SSブログ

練り込みカレー煮込みうどん [┣名古屋&尾張編]

2009年3月末 宝屋-1.jpg

副題:トヨタホームで家を(1)

 3月末では豊田・日進方面の名古屋により近いとこで考えてたんで、そん時の昼飯をば。

練り込みカレー煮込みうどん、というメニューが気になり行って来ました。


2009年3月末 宝屋-2.jpg

 親子うどんは卵と鶏肉のシンプルなうどん。ツユのカツオ出汁が非常によく、出過ぎた酸味もなく薄味で全部飲み干したい味です。麺は手打ちのモチモチ感が娘に半分以上食べられる程の美味しさ。

2009年3月末 宝屋-3.jpg

 ころうどんは、ツルツル感は少ないですが、コロにしてるのでモチモチ感は更に強く、食べ応えがあるメニューかと。

2009年3月末 宝屋-4.jpg

 そして、練り込みカレー煮込みうどん。流石です。モチモチな山本屋系の力強い麺を噛むとカレーの香りが口の中だけでなく鼻の奥にも広がり、噛めば噛むほどカレー味。

 ドロドロっとした粘りけのある汁も麺に絡み、ご飯何杯でもいける美味しさ!参りました。

2009年3月末 宝屋-5.jpg

 さすがにコレは娘には食べさせなかったけど、いつかまた行きたいなぁと思えるお店。

 優しいおばさん店員さんが良いけど、狭くて地元ちっくな店なので、分煙・禁煙は期待できませんので、タバコが嫌いな方は混雑する時間帯を外した方が良いかもデス。

2009年3月末 宝屋-6.jpg

 そうそう、そん時(3月末)は名古屋近辺の一戸建てを検討してました。

 駐車場が3台もあるし、北から入って奥の南にリビングがあって、オール電化で、駅まで徒歩5分以内で・・・

 夫婦で一目惚れしてしまってました・・・(続)


─────────────────────────
店の名前;宝屋
住所;愛知県日進市南ケ丘1-24-6
TEL;0561-74-0880
他;駐車場は2~3台。日進駅からだいぶ歩けば徒歩でも可?


★しばらくはniceのみでカンベンしてください。
 娘が起きてるとマウスもキーボードも叩かれまくるし、
 寝た後にカチャカチャやってると起きられるんで(T-T)
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。