SSブログ

中区錦の美味しいうどん(カレーうどん編) [┣名古屋&尾張編]

匠庵のカレーうどん1.jpg

副題:トヨタホームで家を(2)

 このBlogでは何度も紹介してる名古屋市中区錦の匠庵。夜は焼酎&うどん、昼のランチはうどん。ここの新作、カレーうどん定食(880円)をやっとこさ喰えました~

 カレーは、うどんにもごはんにも合うようにブレンドしました。肉は野菜もたっぷりで、あっさりヘルシーな仕上がりです。とのこと。美味そう~~!!

匠庵のカレーうどん2.jpg

 ん!

 あっさり~肉・野菜がゴロゴロとあり、歯ごたえもよく、手打ち讃岐麺のモチモチさにどんぴしゃな野菜、で、汁、ん!さっぱり辛い!よくあるドロドロカレーうどんとは違い、サラサラスープっぽいけどこれが麺に合うし、もちろん白い飯にも合う合う!

 大将・・昼はカレーうどんで夜は呑んでからヒヤヒヤですな??

 オカズの半熟卵の天ぷらをカレー汁に浸して食べるのが最高の美味しさでした♪


─────────────────────────
店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F(最寄り駅;久屋大通・栄)
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00
休業日;日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)
駐車場;なし

★しばらくはniceのみでカンベンしてください。
 娘が起きてるとマウスもキーボードも叩かれまくるし、
 寝た後にカチャカチャやってると起きられるんで(T-T)


気に入ってたIランド.jpg

 3月末は名古屋近辺のA地区で一戸建てを検討してましたが。

 名古屋まで20~30分の駅まで徒歩5分以内というメリットがある一方で、小学校まで徒歩10分・中学校までは自転車で20~30分・スーパーが近くにない(建設予定地ではあったけど)というデメリットも気になっていました。

 そこでその時にちょうど朝の散歩中に見つけた豊橋の近所の土地。その土地もトヨタホーム物件。

 で、トヨタホームに『A地区と全く同じものを建てたらいくらになる?』と聞いたら何と約1千万円もお安くなると!!

 で安いというメリットの他には、小学校までは徒歩7,8分・中学校までは徒歩2,3分・支線まで徒歩4,5分。デメリットは名古屋が遠くなる。

 名古屋が遠い。生まれ故郷・友達と呑む場所が遠いというのを冷静に考えて。

 1千万円安くなるなら、泊りがけで名古屋に行っても1千万円安いほうが得じゃん!

 ってことになり、結局更地にトヨタホームを建てる、建売→建築になってしまいました♪(完成状態の美しさ、アイランド~!を捨てるのは寂しかったですが・・)

 土地が『トヨタホームで家を建てなきゃダメよ』な建築条件付の土地なので、木造とか住宅メーカーとかは一切悩まずにトヨタホームになってのでした。

 じゃ、トヨタホームってどうなのよ?は次回に~


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。