SSブログ

自家製でクリスマス♪ [ ┗ほか~]

メリークリスマス!!

今年はなーんだ?



くまぷうさんの記事を見て、今年はこれだな。と思ってました~

ベーコンっす

書いてあるとおりに作りました~♪



今、ダンナは軽いウツなのでお酒はやめて、ベルビニョのスパークリング・ワイングレープ・ジュース(赤)にしました~

酸味があるスパークリングワインみたいで美味しかったです♪



ベーコンを使ってトマトポタージュスープを作って、生地を被せてオーブンで。

海老の戻し汁を使ったのでコクが「+」されてGooでした~

ベーコンの塩気も良い感じd(-_^)



ベーコンと言えば・・・

All手作りのベーコンエピ!



パンの中に肉厚なベーコン・・・・

じゅーしーまいぅぅ~ん♪



サラダはエビの粗みじんとアボカドのサラダとイクラとレタスと水菜のサラダ~

トモダチからエビとイクラをもらったので。大活躍です!



これがメインです~

??



ベーコン・エリンギ・タマネギ・ニンニクを層にしてキャベツで包んで更にベーコンを乗せてオーブン。

ベーコンの塩気と脂だけの味です。

ん~~~

自家製ベーコンうますぎ!

ありがとう!くまぷうさん!

そして皆様

メリクリ~~(★\(^0^)/★)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

nonosday

メリークリスマス!!きゃ〜ご馳走ですね。手作りベーコンを生かしたお料理が…トマトポタージュの上のパンも美味しそう〜。キャベツの包み焼きもベーコンの旨味が…よだれが…。
美味しいクリスマスにカッパーイ!!
by nonosday (2006-12-25 23:48) 

みーみ

メリクリ~!
ベーコン手作りしたんだ。すごい美味しそう。
次の夏のイベントではぜひ食べさせてください♪
この間もらったおでんの牛スジが好評だったんで、私も正月は牛スジを煮て、ヤツに食べさせる予定です。
彼は名古屋の味をうまいと感じるいいやつです(笑)
by みーみ (2006-12-25 23:54) 

おいしいクリスマスですね♪
自家製ベーコンおいしそうです。
特にベーコンエピに強く惹かれます。
好きなのです☆
by (2006-12-26 20:30) 

marimo-gogo

えぇーーー!ベーコン作っちゃうの?
すごいっす!!!
塩味のきいたベーコンで色んな料理に早変わりですね。
すばらしいクリスマスですね。
by marimo-gogo (2006-12-27 01:28) 

美味しそうですーーーーー☆
ベーコンまで作っちゃうなんてすご~~~~い!
by (2006-12-27 10:44) 

やまる

(☆∀☆)らいかさん、遅くなったけどnice Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


(☆∀☆)メリクリーってあと1時間弱で今年も終わるけど(^^;
トマトポタージュ、今回は上出来でした~
ちょっと塩気がきつかったけど、薫製の香りと脂を使うと
かなり広範囲に使えました~
大成功♪
nonoさん、遅くなったけど Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


(☆∀☆)メリクリーってあと1時間弱で今年も終わるけど(^^;
おー、まかせとけー!ちょっと塩加減が難しいけど・・
あと・・・
脂もすごいぞ??
名古屋っていうか愛知県民は日本一食いしん坊らしいね、味の追求精神がすごいらしい(^^;
まずいなんていうやつぁ、いないはずさ!
サンドウィッチの中にコーヒーゼリーと納豆と生クリームがあっても大丈夫・・
喰わせてみた?(^_^)
みーみ、遅くなったけど Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


(☆∀☆)メリクリーってあと1時間弱で今年も終わるけど(^^;
ベーコンエピってベーコンからにじみ出た脂がパンに染みこんで・・・
美味しいですよね~~
やっぱベーコンにゃぁパンですな♪
アカシアさん、遅くなったけど Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


(☆∀☆)メリクリーってあと1時間弱で今年も終わるけど(^^;
いやぁ、くまぷうさんとこの記事のとおりにロボットのように作っただけっすよ~
marimoさんならぜったい『あらカンタンじゃん♪』って感じなはず!
ベーコンステーキも良かったけど、やっぱスープとか、野菜と一緒に食べると
おいしさが倍増しますね(^-^)
marimoさん、遅くなったけど Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


(☆∀☆)メリクリーってあと1時間弱で今年も終わるけど(^^;
予想外にカンタンでしたよ~家ん中でも臭くならんかったし。
まぁ高血圧気味で塩気を避けにゃいかんダンナは・・・
年に何回も作っちゃだめかも(^^;
マリーさん、遅くなったけど Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆


(☆∀☆)pekorinさん、遅くなったけど Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆
by やまる (2006-12-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。