SSブログ

クリスマスのオクサマ担当は・・・ [● ルーシー(オクサマ)の料理]

クリスマスの翌日(つまり昨日)は

クリスマスで食べ過ぎだったので、
残り物のベーコンエピとイカのトマト煮込みです~



ベーコンエピからベーコンだけを外して・・・ベーコンはやっぱ単独で食べて、ネ

残ったパンでトマト煮をば。イカとトマトって合うやね~(*⌒ー⌒*)



クリスマスでのオクサマのSweets~

upするな、と言われたけどupしたもん勝ちってことで。

トモダチからバーミックスを借りて、バナナを潰して生クリームと混ぜて、チョコの上に。



本のとおりに作ったそうだけど、どうも・・・やまる家ってのは生クリームが多いケーキはキライなのでちょっとボリュームがありすぎでした(^^;

でもチビチビ食べる分にはチョコとバナナが美味しかったです~♪



ホラホラチョコチョコ♪

バナナ×チョコ=Goo!

生クリーム使用量を1/3くらいにして再チャレンジしてくれると良いなぁ~・・・・って書いたことをオクサマはいつ見るんだろうか・・・(^_^)

(しかし最近のケーキは生クリーム使用量、多くないか??まぢで。)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

花火

トマト煮、おいしそ~(^0^*)
ケーキも手作りなんて、素敵☆
by 花火 (2006-12-27 22:12) 

nonosday

ベーコンエピとイカのトマト煮込み美味しそう〜〜。パンともバッチリだね!!この器も素敵ですわ〜。
ルーシーさんのケーキもいつもながらnice!!です。私も最近は生クリーム系はあまり食べなくなりました。大好きなんだけど、もう控えないといけないお年頃ですし…私の場合セルライトに変化する気がして…。だから少しづつがいいよね^^
by nonosday (2006-12-27 22:22) 

usazaemon

生クリーム、大量ですね。。。
2枚目の画像だけ見たらココアビールみたいな感じ。
でもクリスマスに手作りケーキを作ってくださる奥様にカンパイ♪
by usazaemon (2006-12-27 22:55) 

水無月

トマト煮、おいしそうですね。
体にもやさしそう。
スイーツは、ボリュームあるけれど満足感ありますね~。
濃いコーヒーと一緒にいただきたいです。
by 水無月 (2006-12-28 21:12) 

marimo-gogo

私チョコってあまり好きじゃないんだけどこのケーキはとってもおいしそうで
食べたいって思っちゃってます!!!
トマト煮にどばっとパン浸して食べたい・・・
by marimo-gogo (2006-12-30 01:52) 

トマト煮がペスカトーレみたくてめっちゃ美味しそう~~~!!
by (2006-12-31 20:18) 

やまる

(;^^) トマト煮、中に何が入っててもGoo!って言っちゃうかも
ってくらい好きっす~
ケーキは・・・実は
「ダンナが凝ったもんを作るのに買ってきたケーキってのは・・」
と渋々オクサマが毎年作ってくれてます。来年も作ってくれるかなぁ・・
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、もっちさん♪


(;^^) この器は川崎に遊びに行った時にモノコムサで買った
500円前後のものです~
モノコムサ、大好きっす(^-^)
生クリームねぇ・・少しで良いよね?
カスタードとかの方が良いよね?
来年はもっと減らさにゃだなぁ・・・全部トイレに出てくれりゃ良いのにね(^^;
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、nonoさん♪


(;^^) 生クリーム、大量でした~
作りながら『こんなに生クリーム使って大丈夫なのか??』と
『本、間違ってないか??』と
悩みながら作ってました~
やっぱ多すぎでしたが(^^;
まぁ、手作りってとこがpoint高いのでokさ~(^-^)
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、usazaemonさん♪


(;^^) やっぱトマト煮って良いよね~体にも♪
Sweetsはちびちび・・・ちゃんと捨てずに食べました~
ん!そのとおり!濃いコーヒー飲みながら・・・
流し込んだんじゃないですよ?
なんか日がたつほどしっとりしてバナナの風味が出てきて美味しかったかもです~
生クリームを1/2にしてリベンジして欲しいもんだなぁ・・
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、水無月さん♪


(;^^) いやぁ、チョコ好きなダンナには生クリームのくどさはおいといて、okでした~
なんかSweetsっていうより1回分のゴハンって感じかも(^-^)
トマト煮、最初はBlog用にドバッと浸さずに食べましたが・・・
最後の方はドバドバ漬けてました(^^;
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、marimoさん♪


ナイス・・・♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、pekorinさん♪


(;^^) イカってすんごい独特なダシが出てGooですよね~
トマトとイカ、最高のコンビっすd(-_^)
♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪、マリーさん♪
by やまる (2006-12-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。