SSブログ

サロマ湖産の牡蠣は絶品!!!! [┣魚介るいデス]

昨日はダンナの妹が東京から名古屋に帰省する際に、途中下車して泊まりに来てくれました~

手みやげは・・・

なんと3.5kgもの牡蠣!

ノロさん・・・大丈夫か!?



なんと、このガンガンのまま、水洗いして1/2カップの酒と1/2カップの水を加えて強火でそのまま5分火にかけるだけで食べれちゃうすごい豪快なものです!

我が妹らしいなぁ~(^^;



実際はこれ以上ありましたが、皿に乗りきりませんでした・・・

貝が1mmくらい開いて食べるというミディアムレアで食べる・・・

ノロさん・・・大丈夫か!?



サロマ湖産の1年モノのの牡蠣!

ミディアムレアで!!!!

でもね、あー!これが牡蠣なんだ!!

と思う、牡蠣です・・・ミルキー・濃厚・旨みが凝縮で・・あぁ・・なんて表せば良いんだろう・・



今まで食べてきた牡蠣は何だったんだ・・・苦みと磯の塩味、それも含めて【牡蠣】だと思ってました・・鍋とかフライでもイケルもんだと思ってました・・

でも・・

牡蠣はミディアムレアで食べるものだ!

これに尽きます。もう他の牡蠣は喰えねえ!食べた瞬間、>ガツーン!と脳天から今までの牡蠣を全否定されました・・・ホントにメチャウマでした



半生カキだけじゃ我が家のBlogらしくないってことで、少し残して、ホワイトクリームと粉チーズをかけてオーブンに。

牡蠣のコキールにしてみました~



むちゃうま・・・

自分の腕が良いのではなく・・牡蠣が良すぎる・・

あぁ・・・もうスーパーで安売りしてる牡蠣は喰えねぇ・・

ホントに美味い牡蠣は食べる義務があります!



なお、今回、妹が買った牡蠣はサロマ産 カキのガンガン蒸し たっぷりの3.5kg生カキ貝のがんがん蒸し 3.5kgだそうです~

在庫なしです・・・

来年から毎年・・・我が家はGETします!

Thanks!!妹ヨ!!

大晦日も元日も更新しますんで、まだ【良いお年を】は言いませんよん(^_^)

ちなみに、食後1日が経過していますが健康です~やっぱ牡蠣じゃないね、今年のノロは。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

lovin

ひえ〜!!
豪快!&おいしそう〜〜。
さっすがやまるさんの妹さんですね。。
ノロのおかげで牡蠣が売れてないみたいですけど、
関係ないよね!
by lovin (2006-12-31 10:42) 

こんにちは^^
この牡蠣、多分私が食べたものと同じような気が・・・・
とっても美味しいですよね~
トラバ、させていただきました^^
でも、ゴメンナサイ。。。
パソコンの調子が悪くて、3個も入ってしまいました・・・すみません。。。
by (2006-12-31 16:21) 

うらやましい~!
牡蠣とくに生牡蠣が好きですがこのようなものが売られているとは知りませんでした。
おいしそう~です。
また、来年もおいしいものいっぱいのやまるさんブログ楽しみしています♪
by (2006-12-31 16:58) 

no_nickname

おひさしぶりです!
おっと一記事フライング・・・
でも今日はこれでログアウトなのでこちらにご挨拶。

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!
by no_nickname (2006-12-31 17:24) 

pekopeko23

わわわ!年の瀬にすごいうまそうなものを見せていただき、こちらも脳天がつーんです!これ食べたい(TωT) 来年はぜひ買い求めたい!
今年は、ブログと、それから八丁味噌のこと、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by pekopeko23 (2006-12-31 17:38) 

ひかりこ

うまそ~~~!(≧▽≦)

(*^O^*)アーン...
by ひかりこ (2006-12-31 17:59) 

美味しそうーーーーーーーっwwwww
牡蠣&グラタンのコラボはたまりません~~~~!!
今年もあと数時間です。
来年もよろしくです☆ よいお年をお迎え下さい♪
by (2006-12-31 20:17) 

やまる

(´∇`)豪快っしょ??
ホント流石は我が妹!
ほんと風評被害ってことが判明しましたよ♪
まぁ、おかげで在庫切れになる前にGetできたかも(^_^)
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!lovinさん!!


(´∇`)トラバありがと~~~!!
むっちゃくちゃ美味しいよね??
こんなに牡蠣が美味しいものだとは・・・
生まれてこのかた30ちょい・・損してました・・
来年からは毎年Getします!!
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!みるみる★さん!!


(´∇`)これは・・・
食べてください!
いや、
食べなさい!
です!
ホント~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にびっくりしました!
生牡蠣好きなら絶対100点、いや、120点です!
来年は【粗食】【低カロ】をテーマに・・・・何日もつんだろう(^^;
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!アカシアさん!!


(´∇`)おひさしぶりぶりーーー!!
今年も飽きずに見に来てくれてありがとうございました~~
来年もniceな写真、楽しみにしてまっせ~♪
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!sanisiさん!!


(´∇`)そそそそそそ!
来年はゼヒGETしてください!
はっ・・・・
ライバル???
在庫切れ前にGetするぞーーーーー!!
八丁味噌仲間になっていただき嬉しい1年でした~
来年もまたよろしくっす♪
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!pekorinさん!!


(´∇`)あ~~~ん♪
すんごい美味しかったよ~~~~
はっ・・・家が近いでホントに食べにくるかも・・・
それでもこの味を知って欲しいのでok!!
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!ひかりこさん!!


(´∇`)牡蠣のコキール・・・・
生牡蠣よりも実はこっちの方が・・・・わずかな点差で勝ちかも♪
今年もあとわずか・・・
サブちゃんが歌っております・・・
来年もよろしくです~~~♪
今年も我が家のBlogにnice・コメント・・・(TдT)/アリガトウ!!マリーさん!!
by やまる (2006-12-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。