SSブログ

賞品野菜のその後・・・ [┣野菜が主役ぅ♪]

ほんと12月は全然更新してないよね・・・

賞品野菜のまとめです~

ん??コロッケ???



里芋をマッシュにしてジャコとネギを入れてコロッケにしてみました~~

タレはマヨネーズとしょう油を混ぜたもの。

これはこれで美味しいけど・・・

すんごいボリュームでした(ノ-×。)



比較対象として。普通のコロッケ。

タマネギのみじん切りがめんどくさかったのでざく切りです。

やっぱコロッケはポティトォが一番やねぇ・・・



サツマイモをマッシュにして小麦粉と卵を練り練りして平面にして冷凍庫に入れて・・・・出してスティック状にして揚げてみました~~

ちょっとモサモサして少しいまいちかなぁ・・・

けっこう油を吸ったのでくどかったっす・・・

普通にマッシュにせずに揚げたスティックが1番だなぁ・・・・



舞茸は流石に天ぷら蕎麦しか食べたくなかったので(^^;

いやぁ・・・更新してない分、すんごい長いこと引きずってましたね。

賞品でタダだったもんで良かったけど・・・・


さて、クリスマスだよ!?

なにを作るか楽しみにしててね~~♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

nonosday

こんにちは〜^^/
里芋のコロッケ美味しそう〜ボリュームがあるみたいだけど、クリーミィ〜な感じで、食べてみたいですよん。
サツマイモ手が掛かっているのになぁ〜。舞茸のてんぷらソバ今すぐ食べたいです!!
クリスマス料理楽しみにしていますね、お酒もってお邪魔したいです^^/
by nonosday (2006-12-24 17:13) 

lovin

お~、ごぶさたです。
忙しそう??
コロッケはやっぱりじゃが!
サトイモのもおいしそうだな~。
by lovin (2006-12-24 19:12) 

pekopeko23

Merry Christmas♪      
サトイモコロッケ!?おいしそう~
作ってみようかな。ボリューム控えめがいいですかね。
クリスマスディナー 楽しみにしてます~
by pekopeko23 (2006-12-25 20:25) 

あかまる亭

メリークリスマス
by あかまる亭 (2006-12-25 20:51) 

やまる

<_o_> お返事おそくなりやした
すんごいボリュームでしたよぉ~里芋だもの(^^;
舞茸って天ぷらくらいしか思いつかなくって・・・
クリスマス、今年は成功だったもんで来てくれると嬉しいっす~~
v(^_^v)ありがとー、nonoさん♪


<_o_> お返事おそくなりやした
忙しかったっす~心身共に(^^;
帰ってオクサマの料理食べてぼぉ~~っとしたら終わったなぁ~って感じ。
少し給料安くてもいいもんでも少しゆったり暮らしたいっす~~
里芋、ぼりゅーむスゴイよ?(^_^)?
v(^_^v)ありがとー、lovinさん♪


<_o_> お返事おそくなりやした
メリクリ~(遅すぎ)
ボリューム控えめにできるといいんだけどねぇ(^^;
クリスマス、なんとか成功できました(^-^)
v(^_^v)ありがとー、pekorinさん♪


<_o_> お返事おそくなりやした~
nice(^_^v)ありがとー、マリーさん♪


<_o_> お返事おそくなりやした
めりーくりすます~~遅すぎだけど(^^;
v(^_^v)ありがとー、あかまる亭さん♪
by やまる (2006-12-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。