SSブログ

てきとーカンタンめんたいパスタ [ ┗ほか~]

cookpadにもyamalu名でイロイロupしてますが・・・

あっちに載せるほどかどうか迷いましたが・・オクサマには大好評なので載せることにしました♪

■材料(1~2人分)■
辛子明太子;70~90g、パスタ;100~150g、ニンニク 2~3片、マヨネーズ;20~30g

■作り方■
1.辛子明太子とマヨネーズ、ニンニク摺りおろしをよく混ぜる・すりおろす・練る。
パスタのゆで汁を大さじ3~5、混ぜる。

2.お好みの硬さに茹でたパスタをよく絡ませて盛って完成♪ お好みで、オリーブオイルを小さじ1~大さじ1をかけて混ぜても良いし、刻んだノリをかけてもGood♪

■お味■

パスタに絡まる桃色な明太子・・・・

口に入れるとマヨとニンニク・・・・

オクサマ曰くZEPPIN

すんごい手抜きなパスタです


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

ラムねーさん

おいしそう・・・
奥様・・・って・・・男の方なのね?
いいなぁ、お料理できるだんな様。

コメントをいただきありがとうございました。
もしご協力をいただけるのでしたら・・・と思い、「メッセージはここから♪」から、
メールを送りますね。
by ラムねーさん (2006-09-01 14:44) 

ちゃんとクイズに答えてなかったのですが、
私も頂いてしまってよいのでしょうか?
でも、嬉しいです~!!ありがとうございます。
メッセージボックスの中に送付先等を入れてお
きますのでヨロシクです♪
by (2006-09-01 15:03) 

うまっそ~~~!!
今度絶対作って見ます。
ニンニクってチューブでもいけます??
by (2006-09-01 19:20) 

花火

明太子+マヨネーズ
絶品な組み合わせ♡上手くないハズないヽ(゚∀゚)ノ
by 花火 (2006-09-02 00:12) 

やまる

◆ばた足さんniceありがとさんです!!!

◆ラムねーさん、ありがとさんです!!!
そなんですよ~下手の横好きですが、ダンナが料理人です~
メッセージ受け取りました。
返信しときましたんでヨロシクです♪

◆マリーさん、ありがとさんです!!!
いいってことよ~代引きだし、ねぇ・・
あんかけパスタ+・・・・・?ひみつ~~(^-^)
メッセージ届いてます。
近いウチに送りますんでお楽しみにね♪

◆馬超さん、ありがとさんです!!!
ぜんぜんok牧場!
ニンニクすりおろしがないとパンチ不足なんでゼヒ!ね?
明太子をもったいぶっちゃダメよ♪

◆もっちさん、ありがとさんです!!!
最強タッグだよね?
マヨラーなオクサマはノックアウトっす(^_^)
by やまる (2006-09-02 02:23) 

nonosday

おはようございま〜す! お呼び頂きありがとうございました。
いいんですか?クイズに正解もしていませんが…やまるさんありがとうございます。
では早速メッセージ送りますね。
明太パスタ!なんと綺麗な明太をふんだんに!これを少なめにしては美味しくならないんですね、マヨネーズ好きにはたまらない美味しいさです。^^vv
by nonosday (2006-09-02 09:15) 

困った時の【cookpad】!!
よく利用し、役立ってます♡
このパスタも美味しそう ヾ(*・ω・*)ノ
ニンニク入りだから 翌日がお休みの日に作ってみますね・ω・)ノ
by (2006-09-02 17:19) 

pekopeko23

やまるさん~ 赤味噌いただけるんですね~ありがとうございます!
仕組みが良く分からないので めっせーじはココからっていうところにE-mailアドレス入れましたので返信ください。よろしくお願いしますm(__ __)m
 赤味噌レシピも教えてくださいね。
明太子ガーリックマヨパスタ!?美味しそうですね^^
 でもちょっとニンニクが多そうな気が・・・ ^^; ちょっとニンニク控えめでもOKかしら。。
by pekopeko23 (2006-09-02 17:37) 

ごぶさたしてしまいました。
遅れてしまいましたが一周年おめでとうございます。
ニンニクすりおろしとすり鉢でするところがミソなのかな。
味を想像するととってもおいしそうです。
挑戦してみます(^^)
by (2006-09-02 17:37) 

にょろ

ニンニク、入れたことありませんでした。
明太子、バター、昆布茶を少々で作ってました。
マヨネーズ、いいと思います。これはカンタン、お昼に試してみます!
by にょろ (2006-09-02 22:10) 

やまる

◆nonoさん、ありがとさんです!!!
どじょどじょ~もらってやってください~
明太子好きな、そして、マヨ好きなオクサマにはたまらない一品だそうです。
自分的にはそれほどなんですが・・・どうやらZEPPINみたい。
なんだかなぁ・・(^^;

◆yukaさん、ありがとさんです!!!
cookpadは、まぁまぁ美味しく出来たな~って自信がある時にしか載せてませんが・・
これは悩みました(^-^;)
ニンニクは必須だでね?
まぁ牛乳飲んで歯ぁみがいて・・・お口クチュクチュすれば・・・次の日、仕事でもok?

◆pekorin_23さん、ありがとさんです!!!
着払いで申し訳ねぇっすが、もらってやってくださいな~
赤味噌レシピ、いつもてきとーだもんでコレを機にupできるように
考えてみますです♪
ニンニクは風味づけと考えれば1~2片でもokかと思いますよん(^-^)

◆アカシアさん、ありがとさんです!!!
ありがとさんですー
ニンニクの『すりおろし』ってのが個人的にはミソかな?
イロイロ試行錯誤した結果、こんなシンプルな状態に・・・
でもカンタンな割にはかなりイケると思いますYO♪

◆にょろさん、ありがとさんです!!!
すんごいカンタンっしょ?
マヨとニンニクとゆで汁だもんねぇ・・料理と言えるんかいな・・
ニンニクを入れない場合は、粒コショウとか軽く七味とかでも良ぇかも?
お昼にニンニクは・・・・・ねぇ?(^-^;)
by やまる (2006-09-03 22:39) 

ともたん

美味しそう~♪
私もタラコスパを作る時、同じように作っているよ。
辛子明太子は、買ったことナイかも。。。
いや~ん、食べたくなってきた~!!!
by ともたん (2006-09-04 17:55) 

やまる

ターラーコーターラーコー♪ですか~
ちょっとスパイスが効いた料理が好きなやまる家なので。
辛子明太子っす~
でもタラコに変えても美味しいかも(^-^)
by やまる (2006-09-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらいもん♥酒~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。