SSブログ

緑ぃ三連星!(大人しい系(2)) [ ┗ほか~]

緑の三連星!

じぇっとすとりーむあたっく!!(ネタ分かるのか?)


手前;すりゴマ・味噌和えキュウリ
真ん中;摺りおろしニンニク漬けキュウリ
奥;梅ペースト漬けキュウリ

Good?

最近キュウリ、安くない?

それはさておき、こんな大人しい日もあるのです。
脱・呑んでばっかなイメージ

やっぱり玉子焼きはシヤワセな晩ごはんの1品~?

寺岡屋のたまごにかけるお醤油です~
普通のしょう油より、ダシが超グッ!です


・・・・・・・・・・・卵?

こうすべき?????

キュウリと言えば。
材料は、キュウリ(2本)、タマネギ(1/4個)、豆板醤(小さじ1)、酢(大さじ2)、ゴマ油(数滴)

作り方
1.キュウリはスライスし、ぎゅっと水切りして、みじん切りにしたタマネギと合わせる。
2.調味料を合わせてよく揉んで、よく冷やして出来上がり♪

名付けて四川キュウリ

あ・・・


あ・・・・





これツマミだ

大人しい日・・・・いんぽっしぶる??


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

ひろきち

ガイア・マッシュ・オルテガ~ヽ(´ー`)ノ
by ひろきち (2006-08-04 07:14) 

たまごにかけるお醤油なんてあるの?!
初めて知りました。
タマゴーーーーーーっ♡
四川キュウリも美味しそう~☆
by (2006-08-04 08:54) 

pekopeko23

キュウリがあるとつい手間が無いので糠床に入れてしまいますが、
和え物って言う手が有りましたねぇ。
四川キュウリおいしそう^^
by pekopeko23 (2006-08-04 09:04) 

nakasama

あはは、我が家ではありえないきゅうりの三連星です。(^^;)
キュウリ好きは私だけなんだもん・・・(悲)
梅干し和えが好き〜です。
〈業務連絡〉
台湾のマンゴースイーツの記事にTBさせていただきました。
by nakasama (2006-08-04 11:10) 

akamaru

たまごにかける醤油
はまりましたね
by akamaru (2006-08-04 15:13) 

三連星、鮮やかです~。
「お、オレを踏み台にした~?!」

卵にかけるお醤油、スーパーで見て、
気になっていたのです。美味しそう…
卵かけご飯にも、玉子焼きにも合いそうですね。
by (2006-08-04 22:07) 

やまる

◆ひろきちさん、アザァ~ッスッ♪
おぅ!流石に分かるね?嬉しいコメント!
ご所望のツマミネタ、第一弾、近いウチにupしますね~
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/271720/
ココにも載せたけど♪

◆マリーさん、アザァ~ッスッ♪
そぅそぅ!このしょう油、美味しいんだよ~?
このタマゴ画像、マリーさんに見てもらいたかったんだ~(^^)
キュウリはヘルスゥィ~だから良ぃよネ

◆pekorin_23さん、アザァ~ッスッ♪
ぬか床?漬けてんだぁ~・・・エライ!
毎日お手入れしなきゃいけないんだよね??
酵母といい・・・マメなのがお得意??
自分はギュギュッと絞ってチャチャッと和えちゃう手抜きモンです(^ー^)

◆nakasamaさん、アザァ~ッスッ♪
単独キュウリ好きかぁ・・・孤独だ~~(T-T)
梅キュウが美味しいんだから、やっぱ梅和えも美味しいやね♪
マンゴートラバ、ありがとさんです!!!

◆あかまるさん、アザァ~ッスッ♪
こいつぁハマるっす!
美味しい調味料は・・・払う価値アリなのはホント美味しいね(^-^)

◆りょんさん、アザァ~ッスッ♪
おーーー!ついてこれる人がココにも!
感涙です~
卵専用しょう油、3倍は美味しいです!
目玉焼き・生卵・玉子焼き・・・・こりゃぁスゴイですよ♪
by やまる (2006-08-05 00:05) 

きゅうりレシピありがたや~!
趣味で野菜作りをしてる伯父にたくさんいただいて
どうやって食べようと迷ってたんだ。
早く食べないとドロドロしてきちゃうし・・・(汗
by (2006-08-05 18:09) 

やまる

キュウリは今年は山ほど採れてるんですかね?
炒めても漬けても和えても何やっても美味しいので
ガンガン食べちゃいましょ~~~
羨ましいなぁ♪
by やまる (2006-08-05 22:13) 

nonosday

しあわせなご飯メニュー!キュウリってレパートリー広いね^^v
by nonosday (2006-08-06 01:06) 

やまる

キュウリって意外とどんな料理にでも合うよね?
また冷蔵庫にあるし・・・何しよっか?
by やまる (2006-08-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。