SSブログ

らーたーちゅーいーゆー(オクサマも料理してるんです、その2) [● ルーシー(オクサマ)の料理]

ウチのオクサマはトマト好きです。
生のトマトは食べられないくせに。

温かいのは食べれる人で良かったです、ホントに(^^;

ズッキーニ・ナス・トマト・トマト缶などのラタトゥイユ~♪

こんな日は

白ワインなら呑めるダンナも上機嫌で白ワイン~


さっと湯がいたゴーヤとかチーズをかけても美味しいよね

↑↑↑↑一番上の不思議な3種料理は?

しっかり水切りした豆腐に
左:肉とマヨネーズと塩・コショウでチン♪
中:ピーマンとソーセージとマヨでチン♪
右:トマトとケチャップとチーズでチン♪
不思議なこと考えるなぁ・・・・

豆腐をベースにイロイロ乗せてチンする、
洋風ヘルシー豆腐料理、ウマーでした~

もう1回くらいオクサマ料理、upすっかなぁ・・・ご機嫌取りで??


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

トマトとチーズは相性抜群♪ 美味しそうです~!!
by (2006-08-03 09:13) 

やまる

ほんとにソだよね~
トマト+チーズ、両方とも熱を通しても冷やしてもGooですよね♪
by やまる (2006-08-03 20:42) 

no_nickname

冷たいトマト、舌がちょっとピリッとするところがダメなんですかね?
トマト、乾燥トマトをオリーブオイル等であえたのもうまいですよね。
by no_nickname (2006-08-03 21:40) 

にょろ

生のトマト、苦手な人は多いですね。
にょろも昔、苦手でしたが、料理するようになって
好んで食べるようになりました!
水切りした豆腐にいろいろのっけるのいいですね!
ピサ生地作るより、ずーっと楽でヘルシーだし。まねっこしまーす!
by にょろ (2006-08-03 22:16) 

lovin

おっと、私も生のトマトはちょっと苦手ですが、
火が通ったのは大好き!
昔は生も好きだったのですが、なんか青臭いと。。
完熟のとかはオッケーです!オクサマも同じかな?
豆腐とトマトとチーズ、いいねえ〜〜。
by lovin (2006-08-04 00:04) 

やまる

なんかね~あのドロンってした部分がニガテだそうです~
乾燥トマト、すんごい濃縮されてて、煮込みとかでもすんごく美味しいですよね(^-^)
sanisiさんThanks~♪

そ、そ。なんか料理しだして、最初はホールトマトもダメなくらいの嫌いっぷりだったけど最近は熱したトマトは大okになってくれました~
水切り、しっかりするとイロイロ作れるメニューが広がりますよね(^ー^)
和風でも良ぃけど洋風もけっこう合いましたよん
にょろさんThanks~♪

おや?生ダメ?なんか似てるなぁ・・オクサマと気が合いそうだ(^^)
そうそう、青臭いのがダメなんだって
豆腐+トマト+チーズ、このテーマで何か思いつきそうかもネ
lovinさんThanks~♪
by やまる (2006-08-04 07:14) 

pekopeko23

ラタトゥユおいしそうだぁ~ こういうのも大好きです^^
なのに、トマトものは家では私しか食べないのですよ・・・
だから 滅多に作らないのですが・・ 食べたくなっちゃったなぁ!
お豆腐カナッペは簡単そうでおいしそう~作ってみよう~♪
by pekopeko23 (2006-08-04 09:01) 

やまる

なかなかツライなぁ・・・トマト孤立だなんて(^^;
まずはケチャップ多めにして・・・徐々に減らして・・・
誰か1人ずつ味方にしてみよ~~♪
豆腐、イロイロ思いつきそうで楽しそうだよネ
by やまる (2006-08-04 20:20) 

nonosday

ラタトゥイユ美味しそ〜 豆腐もアイデアですね^^ 挑戦してみたいです!
by nonosday (2006-08-06 01:16) 

やまる

豆腐、おもしろいよね??
水切りをしっかりして・・・キャンバスにイロイロ具を♪
by やまる (2006-08-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。