SSブログ

おめでとーーーー!4周年な匠庵!! [┣名古屋&尾張編]

罰ゲーム中のダンナ

なんの?

馴染みな匠庵が4周年となりました!!!!

おめでと~~!!

早速毎年恒例『利き酒』大会~ぱふぱふ~♪

芋・米・麦・黒糖・泡盛・・・・・何か分からず・・・全品当てると豪華賞品!!

のはずが・・・

普段呑んでるダンナ・後輩兼親友のDyちゃんは・・・3種類正解!
めったに呑まないDyちゃんのオクサマは・・・・にゃんと3種正解!!
全然呑まないオクサマは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全問不正解!!!

罰ゲームはこれが外れだったわけじゃなく、全員参加必須の読みor書き問題で・・携帯見ながらでもokで携帯見ながら書いたのにって字を間違えた罰ゲームです・・
(でもね、って小さい字だと分からないよね?)

良かったぁ・・・芋だけでも分かって・・・・ホントに良かった

さて気を取り直して・・・

イワシ(焼き)・チャンジャ・肉~~~
あふぅ~~
新鮮なイワシの身、深い辛みのチャンジャ、サッパリな鳥肉・・


イワシ(生)、イワシ(焼き)
・・・・・・高いイワシ・・・・歯ごたえバツグン!味も濃いイワシ、美味い!


クラゲ・ラッキョウ・ホルモン・わさびチーズ・・・・
どれをとっても美味い!焼酎が進みます



〆は???







汁透き通りな讃岐うどん!


コシバツグン!かまたま(釜揚げ卵ウドン)!・・・
自分は青唐をトッピング♪




何をとっても美味しい匠庵、ウドンもZEPPIN!

これからも適度に繁盛してね?あんまし混みすぎると入れないから(^^;

店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F(最寄り駅;久屋大通・栄)
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00
休業日;日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)
駐車場;なし


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

罰ゲームの格好で
うどんをすする姿は・・・
思わずふき出してしまいそうです
鼻からうどんは嫌です
by (2006-08-02 00:30) 

lovin

名古屋ですか〜〜。
うどんがおいしそうだな〜。
大阪で食べ損なったので、今でも食べたい感じ!
by lovin (2006-08-02 00:33) 

イワシが美味しそうっ!! ワサビチーズも密かに惹かれる・・・
そして。。。うどんがまた美味しそうだこと~♪
by (2006-08-02 06:30) 

ひろきち

お酒が進みそうなものばかりですね~!
めちゃ美味しそうっ!!肴の魚・・・wなんちってヽ(´ー`)ノ
by ひろきち (2006-08-02 10:30) 

こんばんは。
お、美味しそうですね。
病後でありながら、思わず垂涎もの。。。
ぜひこのおうどんを味わいたいです!
by (2006-08-02 23:03) 

やまる

◆くまぷうさんドモデース♪
このヅラ、他にも金髪ヅラもあって、みんなで被りあってました(^^;
良い(悪い?)思い出ですよ~
このウドンは太めなので鼻から出たら・・・・拡がっちゃうぞ?

◆lovinさんドモデース♪
名古屋でこれほど美味い讃岐うどんは食べたことない!
と高砂親方(元大関朝潮)も太鼓判なのです(^^)
やっぱ薄~~~いツユも美味しいよね~

◆マリーさんドモデース♪
イワシ、すごいんだから!!!臭みもないし・・こりゃぁ寿司ネタにも抜群!なイワシでした
ココのワサビチーズ、ワサビの『ツンッ』は少なめでしっとりなチーズとの相性がGoo!
ワサビチーズは嫌いだけどココのなら食べれる・大好きなのです(^-^)

◆ひろきちさんドモデース♪
そりゃぁもうお酒が・・・何杯でもいけるキケンな店です(^^;
肴に魚、なんちてーーー☆

◆りょんさんドモデース♪
でしょでしょ??
ホント美味しいんだから~
ウドン、歯ごたえ・コシ・ツルツル具合・透き通った汁・・・
ホント美味しいんだから~!!
by やまる (2006-08-03 07:55) 

no_nickname

うまっそうなチャンジャですね。私大好きです!
〆のうどん、絶品だったみたいですね。
ラーメンもいいけどうどんもいいですよね~!
おなかにあんまり負担がかかりませんし。
by no_nickname (2006-08-03 21:37) 

やまる

チャンジャとビール、チャンジャと焼酎、チャンジャってホント美味しいですよね~
こって~~~~~りなラーメンも好いけど
あっさ~~~~~りなウドン、どっちも美味しいなぁ・・
〆に炭水化物・・・デブまっしぐら?
by やまる (2006-08-04 07:08) 

nonosday

名古屋に行く機会を作りたいです。行ってみたいなぁ〜
by nonosday (2006-08-06 01:23) 

やまる

名古屋に来たら味噌漬けにしたげるよ(^^)
ひつまぶし・えびふりゃぁも良ぇけどココもオススメっす♪
by やまる (2006-08-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。