SSブログ

トメィトォゥ鍋~(オクサマも料理してるんです、その3) [● ルーシー(オクサマ)の料理]

さてオクサマ料理、何か本見て作りました~



■材料・作り方■
トマト2個・ニンニクみじん切り・トウバンジャン・ゴマ油・水・しょう油でスープを作って。
エノキとヤングコーンと生姜入り鶏挽肉団子とブロッコリーを煮込んで完成♪
ヤングコーン・ブロッコリーは下ゆでしといてね~

ん!夏に美味い鍋!

ピリッと辛くって酸味あるトマトスープで茹でた肉と野菜・・・・

カロリー控えめでバクバク食べても安心な美味しさ!

こりゃぁ、いいぜ?

トマトスープで煮込む鍋、やってみてね~

茹でたパスタをつけ麺みたいに食べても美味しいよ

non-noを見てちょっとアレンジして作ったそうです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パスタと言えば・・・


ラタトゥイユの時は、オクサマは+枝豆でビール

好っきゃなぁ・・・(^^;


炭水化物を摂りたがるダンナは・・・・

片栗粉でトロミをつけてパスタに♪

温トマト好きなオクサマなのでした


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

momo

トマトスープ鍋って美味しそう。
冷たくしても美味しそうですね。
by momo (2006-08-05 00:16) 

ひろきち

う、、うまげーっヽ(´ー`)ノ
ひろきちビールのおつまみが何よりの楽しみとなっております!
オクサマの手料理があれば外食いらずですねー!
うらやますぃ~☆
by ひろきち (2006-08-05 00:16) 

lovin

夏こそ、ピリッと辛い鍋!
あとがすっきりしていいですよね〜。
トムヤンクン鍋もいいし。
これ、やってみます〜。最近暑いとメニュー考える気しないのですが、、
オクサマに感謝!
by lovin (2006-08-05 01:01) 

美味しそうです~!!
夏でも部屋の中はエアコンで涼しいから
お鍋も良いですよね~♡♡♡
トマトの酸味や香辛料の辛さが夏にピッタリ!
by (2006-08-05 13:15) 

やまる

トマトがいっぱい食べれるし、塩分も控えめ?だし、
けっこう体に優しい鍋ですよん(^^)
ゼヒゼヒ参考にしてください~momoさん♪

ビールのツマミシリーズ、着々と準備・試行錯誤中ですよ~
やっぱ1人でアレコレ考えて作るよりも、も1人いると『ほっほ~!』ってな感じのメニューが出てきて面白いっす!
でも外食は・・・魅力ですYOーひろきちさん♪

そか!トムヤンクン、やろーやろーっと思っててやってなかった・・
酸っぱい+辛い+ヘルシー・・・
夏はコレにビールだね!!
暑いとホント思いつきと記憶力がニブくなってくるよねぇ・・・
呑んで冷やそう!ネ?lovinさん♪

そう!部屋はね・・地球が温暖になるとイケないから冷やしてます(違う)
だから鍋でもヘッチャラですね(^^)
トマトの酸味ってのはホント美味しいですよね~~マリーさん♪
by やまる (2006-08-05 22:24) 

nonosday

さすがルーシーさんですね〜美味しそ〜。私も温トマト派です^^/
by nonosday (2006-08-06 00:59) 

やまる

まぁ・・・本見ながらですから(^^;
意外と温トマト派って多いんだなぁ~~
酸味+甘み+熱===美味しい??
by やまる (2006-08-06 09:46) 

トマトスープ、美味しそうですね。
トマトの酸味が、暑い夏は殊更美味しく感じられそうです。
お鍋を楽しんだ後は、スープパスタも味わえるなんて
一石二鳥ですね♪
by (2006-08-08 22:11) 

やまる

トマトの酸味、なんでこんなに美味しいんでしょ~??
ってくらい好きです~~
パスタは細麺で固めで茹でて、鍋に入れて完成さすってのがPointかもです♪
by やまる (2006-08-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。