SSブログ

どんなパンでしょうか!? [ ┗ほか~]

何だ?このパン?
ま・まさか・・・・・


うちのホームベーカリーは以前に紹介したとおり、ジャムが作れちゃうので、

2パックで198円の熟し過ぎなイチゴをジャムに・・・

カスタードも頑張って作って・・・アンコは面倒だったんで買って・・・・・


ホームベーカリーで作った生地を伸ばして・・・

包んで・・・・
(家ん中ではブカブカTシャツ・・・ひぇ~・・見ないで・・・汚い部分は塗りつぶし(^^;)

今回のコツ

二次発酵中にくっつくように工夫♪

もう分かってるよね?

3色パンバラバラ事件
なんちて。
撮影にごきょうりょくしてくださった、I田さん、多謝

皮、薄い?

美味しかったようです(^-^)







ようです?





作った本人(やまる(のダンナの方))は

デロローンとはみ出た失敗作を食べてたので・・・・(^^;

こんな面倒なパン・・・・・・しばらくパス!!!だにゃぁ・・・


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 21

おかん

おおお~~!相変わらず旨そうなコトやってまんなぁ~
私は例の有名なねずみのパンかと思いましたです。
○ッキーのことよ♪
手作りジャムいいね~~~!
by おかん (2006-05-30 04:20) 

ぽっち

こんな手間がかかるの作っちゃうの流石です!
焼き具合いいですね。
昨日ジャムパン食べたかったんです。
ガマンして買わなかったんですがまた食べたくなったー!
by ぽっち (2006-05-30 06:15) 

久々のパンですね!めっちゃ美味しそう~!!
イチゴ2パックで198円って、めちゃ安ですねー!
うちの近所のスーパーとかでは半額でも1パック200円以上します。
ホームベーカリーってジャムも作れるのか・・・便利ですね。欲しい。。。
炊飯器ではジャムは作れないのだろうか・・・?(無理っぽい)
by (2006-05-30 09:24) 

かぁず

ジャムまで手作りですかー!
しかもめちゃめちゃ美味しそう!!
三色パンを作る心意気に脱帽ですm(-.-)m

あ、私もはじめは○ッキーのパンかと思いました(笑)
by かぁず (2006-05-30 09:35) 

さっちぃ

最近のホームベーカリーはジャム対応なんですか!!!!??
すごーい!すごーい!!
かなりの衝撃をうけました~☆
by さっちぃ (2006-05-30 12:26) 

tsubame_diary

手作りジャムで3色パン。いいなあ~。
ホームベーカリーでジャムまで作るのはいいです。♡
おいしそう~。♪
by tsubame_diary (2006-05-30 15:40) 

どもっ、ちょいオヒサです☆ いつもniceありがとございま~す(^^)
久々に遊びに来たら・・・おもてなしの玉子ちゃんにやられました!
なんてキレイな黄身なんでしょ♪♪(うっとり)
そしてこれまたなんてカワイイ~3色パン!美味しそう~~~~
ジャムもクリームも手作りなんて素晴らしい!
私も負けずに作らねばっ♪
やまるさんのブログは、ホントいつもいい刺激をいっぱいもらえて感謝です☆
またプラっと(笑)遊びに来ますね~(⌒∇⌒)ノ""
by (2006-05-30 15:40) 

みったん

ホームべーカリーの羽を義母にポイ捨てされて ヽ(*`д´)ノ  ムッキー!!!!!の私

台所で無用の長物となっておりますm( _ _ )m
by みったん (2006-05-30 16:33) 

めっちゃ美味そうですよ~♪
ジャムも手作りなんて凄い~(☆^ω^)お取り寄せしたいです!
by (2006-05-30 16:46) 

marimo-gogo

ホームベーカリーの威力にビックリです!
うちにはそんなこじゃれたもの子供の頃も無かったし今も無い(ToT)
ちょっと欲しくなってきたーパン美味しそうだし・・・
3つの味のどこから食べようか悩んじゃいそう・・・
サプライズ的なものは入れなかったんですか???^m^
by marimo-gogo (2006-05-30 16:53) 

やまる

お、おかん、1番ノリじゃん~
ねずみーランドのキャラではないでチュー。
もう、こんな凝ったパンはしばらくパスです~~~
手作りジャム、レモンをきかせすぎで自分的にはグッドでしたが・・
どうなんだろう・・・
コメントThanks!!!

ジャムパンってたまに食べたくなるんだよねぇ~~
焼き具合ok??
うちのBlogはみんなに苦痛をあたえてるか?(^^;
お褒めのお言葉、どもです!ぽっちさん♪

久々のパンなのです~
安いっしょ?イチゴ。もうけもんです(^-^)
このベーカリーはホンマ重宝してます~
炊飯器・・・微妙・・・な気が・・・
コメントありがとね~マリーさん♪

どうしても3色パンを作りたくなって・・・
ジャムはほっときゃできるけど・・・カスタードの方が実はめんどかったりするのです(^^;
むー・・・ねずみーランドパンってタイトルにしや良かったかも・・
コメントおおきにです~かぁずさん♪

そうなんです、このベーカリーはジャムもモチも何でも来いなのです~
うらやましいっしょ?
オクサマからダンナへのX'masプレゼントだったのです(^-^)
コメントどもども~さっちぃさん♪

3色パンって絶対喜ばれると思って作りました(^-^)
このメーカーのまわしもんじゃないけど、オススメ~
でもちょっと水分が飛びにくいのはナイショ(^^;
コメントThanks~~~tsubameさん♪

オヒサ!!!
オモテナシの卵はちょっと高めなのを買ってすんごい気合いれて作ったシロモノです(^-^)
刺激???あたえてたんですかぃな・・・
こちらこそまーちゃん。からはパンのアイデアを得てるからイーブンですな~
今後も期待してまっせ~~~♪

そ・・・・それはご愁傷様です・・・・
メーカーに言えば売ってくれるかもしれないっすね、羽。
もうコネコネする気には・・・・ならないや(^^;
ベーカリー仲間へ・・いらっしゃぁ~~い、みったんさん♪

お、お取り寄せですか・・・
実はちょっと生地が薄かったので自分的には高得点なパンじゃないのですよぉ・・
でも、そういってくれると・・舞い上がっちゃいますなぁ(^-^)
コメントありがとです~yukaさん♪

そうそう!!!サプライズ!!作った後に思いついたんですよ・・・
ワサビとかカラシとか・・・
ロシアンルーレットになって面白いかも・・・
でも2度ともらってくれなくなるかも(^^;
最近のホームベーカリーはホントにすごいですよん~
marimoさんも・・ベーカリー仲間へ・・いらっしゃぁ~~い♪
by やまる (2006-05-30 17:48) 

すごい~~!!
ジャム作れるHBっていいですね。
うちのはそんな高度な技できない><
by (2006-05-30 19:46) 

おおお!!
これぞ、自家製の極み!!
いいですね
横から・・・ヒョイパクヒョイパク♪
by (2006-05-30 20:58) 

nonosday

焼き上がりは最高に美味しそうです!皮が薄めってなお良いと思います^^v
3色パンどれから食べようかな〜〜手作りカスタードが一番美味しそうだし、あんぱんも好物だし、ジャムの手作りは市販じゃまね出来ないしね。迷います^^
大理石台なんてお菓子作りのルーシーさん御用達かしら?作業中がみられてgoo!
by nonosday (2006-05-30 22:49) 

pekopeko23

三色パンだなんて、ほんとめんどーくさそーだ~ 私は包み物が苦手で、いつも中身がでろ~んと出てきてしまい、この頃は避けて通っている道でした(笑)
でもこれを見てたら食べたくなっちゃったなぁ ( ̄¬ ̄*)おいしそう・・・
by pekopeko23 (2006-05-31 10:43) 

水無月

素晴らしい~!
最近、パン作りににわかに目覚めた水無月家を刺激するパンの数々。
いつかは、こんなパンが作れるようになりたいなぁ。
by 水無月 (2006-05-31 20:15) 

やっぱりいちごの値段に驚きました。
スゴイお値打ち価格です。
二次発酵中のパンたち。寄り添ってかわいいです。
おいしそうです。
食べたいです♪
by (2006-05-31 21:57) 

やまる

でしょでしょ~?
うらやましいっしょ~~奮発したんだぁ(^-^)
でも・・どうも煮足りない気がするんだよね・・
いつも鍋でもう1回煮詰めてます・・(^^;
コメントThanks~馬超さん♪

おぉ、久しぶりにつまみ食いされたぁ~
パン屋さんは大変だなぁ・・・と思ったパンなのでした。
次は2色パンだなや(^^;
コメントどもねぇ~くまぷうさん♪

大理石台は自分(ダンナ)が『これどうしても欲しい!!』
と買ったものです~パンを作り始めた頃に。
まずはカタチから入る人間なので(^^;
カスタードは意外と普通だったので今回はイチゴを召し上がれぇ~nonoさん♪

でろ~んとはみ出る・・・その確率が低くてほっとしたパンなのでした。
つつみ系はちょっと厚めでも良ぃっかな・・・と思いながら最近は薄めにしてましゅ~
ぜひぜひ~まずははみ出にくいアンパンから挑戦ダス!pekorin_23さん♪

パン・・・作り始めてから1年半になるところです~
ホームベーカリー買って半年・・
2~3回はベーカリーなしで作って、楽しくなったらベーカリーを買ってもらう!
ハマれば美味しい焼きたてパンがいつでも食べれますよん~
まずはカンタンなフランスパンとかから、ネ?水無月さ~ん♪

イチゴ、めっちゃ安いよね?びっくりしたもん。もっと買ってガンガンとジャムにしや良かったかも・・・
この二次発酵、3色パンには欠かせないpointかもです~
食べてください~しばらく作らないけど、めんどいで(^^;
コメントありがとさんです~アカシアさん♪
by やまる (2006-06-01 22:00) 

momo

まるまるポコポコのパンかっわいい!
すっご~い 美味しそう。
恐るべしホームベーカリー☆
一つぐらいは成功したパンを食べれました?
by momo (2006-06-02 00:00) 

かばくん

ボク たべてあげるよ・・・? by ちっちゃい子犬

美味しそうですよ! 失敗なんて 気にならないです・・・食べていいですか?
by かばくん (2006-06-02 00:42) 

やまる

いやいやいやん~失敗作は料理人としちゃぁあげらんねぇですよ~(^^;
でも実は失敗が多いので・・・また失敗したら食べてもらおうっかなぁ~♪
by やまる (2006-06-02 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。