SSブログ

めんどくさいときゃ手巻きだYO! [┣魚介るいデス]

どうにもこうにも最近は凝ったモノと手抜きなモノの波が激しいYO!


閉店間際のスーパーで安いモノばっか買って手巻きです~

甘エビっていつも安いけど、獲れすぎてるってこと?
美味しいものが安いのは嬉しいんだけど・・・
ダンナは甘エビの味噌が大好き

これもワタクシ・ダンナの大好物、おくとぱす~~~

軽く炙ったり、生でも・・・・・
Iタコ

こっちはオクサマの好物、サーモンとネギトロ。

基本的にオクサマはイクラ・ウニ・トロなど高いネタが好き・・・(^^;

甘エビの殻で味噌汁・・・・

なんか知らんけど・・・・




めっさ甘かった・・・Why( ・◇・)?


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

おいしそ~。かなり贅沢!!
ほうほう、閉店まじかに行ったら生魚いっぱい安くかえるんですね。
普通に買うと高いですもんね~。
by (2006-06-01 23:10) 

momo

手巻きの方が手間がかかりそうに思うのは私だけでしょうか・・・・?
by momo (2006-06-02 00:02) 

かばくん

手抜きだ何て 言わないと思いますよ!
コレに らっきょ ですよね!
by かばくん (2006-06-02 00:44) 

lovin

手巻きって、ふふ!買って来て切って切ってっぽん!
おいしいし、楽しいですよね。
うちのダンナもタコ好きですよ〜。
私は、、ウニ、アジ、甘エビ、好きです。
しばらく食べてないな〜〜。
by lovin (2006-06-02 00:55) 

pekopeko23

手巻き寿司~いいな~私もいくらウニトロ大好きです~
ごちそうごちそう^^ こういうのは手抜きって言わないよ~
甘エビの味噌汁って甘いのですか?だから甘エビ?
by pekopeko23 (2006-06-02 06:14) 

やまる

そうそう、閉店間際・・・
魚も肉も・・・足がはやい腐りやすいモノは安いですね(^-^9
挽き肉とか豆腐はそうやって買って冷凍庫に入れてる貧乏性(^^;
いっぱい食べたいから安いものを、ね~
馬超さんThanks~♪

いやぁ、材料を皿に盛って後は各自で巻くだけですから~
豪華に見えたmomoさんはワタクシ・ダンナに騙されてますよん♪

コレにラッキョか?
いやいやいや・・・まだ漬かってませんよ~
まだまだ焦らすよ?かばくん♪

ね~手抜きだよね~?
お、ダンナさんタコ好きですか、同じやね~(^-^)
ウニ・・・ほんとすんごい久しく食べてないや・・・
ウニウニウニウニウニ・・・・!!ねぇ・・lovinさん♪

むむ~pekorin_23さんもウニトロ系セレブ舌ですか(^^)
ホントなんであんなに甘いんだ?っていうくらい甘かった・・
九州の白みそだったからかなぁ・・・
またやってみて甘かったら甘エビは甘い!ってことに。
手抜きでごちそ~いぇ~巻こう巻こう!pekorin_23さん♪
by やまる (2006-06-02 07:18) 

momo

あ・・・・。
だまされてたのね♪
でも美味しそうなのだ。
by momo (2006-06-02 10:17) 

手巻き寿司! 楽しそうで美味しそうですね♪
具が・・・具が!私の好きなものばかりです!
甘エビ。甘エビが食べたい~!!
by (2006-06-02 10:32) 

tsubame_diary

こんにちは。
閉店間際はチャンスですけど、
それを当てにしていると痛い目も遭います。(ノд-。)クスン
手巻きおいしそう~。
わいわい楽しく食べられていいですよね。♪
by tsubame_diary (2006-06-02 15:58) 

水無月

手巻き寿司、いいですよね~。
ネタが少なくても満足感があるので2~3種類でもよく作りますよ。
さっと炙ったタコがおいしそう。
今度、まねします!
by 水無月 (2006-06-02 20:12) 

やまる

そうそう、安い材料で豪華に見える、それが手巻き寿司なのです~momoさん♪

やっぱり甘エビに食い付いてきましたね(^ー^)
手巻きと言えば安いエビ、甘エビはヒチュジュヒンなのです~
れっつろーりんっマリーさん♪

そうなんですよねぇ~『あれぇ・・売り切れに・・・』
けっこうあることですなぁ。
手巻きはマイペースで楽しく食べれてサイコーですよね~tsubameさん♪

さっと炙ったタコ、酒としょう油をかけて手巻きに。
む~・・ゴハンっていうより酒かも(^^;
マネしてちょ~水無月さん♪
by やまる (2006-06-02 21:56) 

no_nickname

手巻きいいですね~。
私は納豆も行っちゃいますね~!
by no_nickname (2006-06-03 15:30) 

nonosday

盛りつけが綺麗です!手巻き大好きで〜す、ご飯や具を乗せるといつも巻けません‥^^;;
by nonosday (2006-06-03 20:58) 

やまる

→sanisiさん♪
そだね、そう言えば!!
納豆も我が家の食卓にあがる確率高いです~安いので(^^;
じゃぁ次回は納豆で~ね?

→nonoさん♪
やっぱBlogにあげるのを意識すると盛りつけも考えんとね~
そうそう、シャリを欲張ってもネタを欲張ってもいけない・・・
手巻きは欲を抑えながら・・・?
by やまる (2006-06-04 02:58) 

おかん

最近お鮨ご無沙汰だわ~~
豪華な手巻き、うらやましいっ!
回転寿司だと旨くないからストレスが溜まる、
かといってカウンターのお鮨やさんに行く余裕はなし、
だから家で手巻きがベストかもねっ。
by おかん (2006-06-04 16:04) 

やまる

回転寿司でも充分だけどねぇ、スシとラーメンにゃぁ舌が甘いもんで(^^;
手巻き用にスシネタ盛り合わせってのを安売りしてくれるとなお嬉しいんだけどねぇ・・
手巻きは安いけど豪華にできるので大歓迎~♪
by やまる (2006-06-04 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。