SSブログ

また会おう!匠の大将! [┣名古屋&尾張編]

さて2件目。

顔を覚えられた店にしばらく行けない寂しさは・・・・つらい!

焼酎はもちろん、料理もバツグンな毎度おなじみ、匠庵
右は、田村合名会社さんの「純黒 無濾過」。田村が誇る、黒麹仕込みの特別限定芋焼酎だそうです。
38度!濃いぜ!味はまったり?ちょい甘?でも自分好みに近い?いやぁあんまし覚えてねぇだす。胸がいっぱいで(酔ってたからではなく!)
左は、南薩摩・本垂(みなみさつま・ほんだれ)。こっちの方が美味しかった・・・という記憶しかない・・・はっはっは♪スマン!

その頃、S山・N島コンビはカパカパ呑んでました(翌日大変な状態になったそうですが(^^)

さて、この日のオススメは

タケノコ~~~!
歯ごたえバツグン、味バツグン!
こうやって焼くタケノコは美味いねぇ~
春をかじる!って感じがしてDyDyちゃんと2人で感動しました♪

そして、

生マグロと春野菜の炒め物。
春野菜はざっと炒めるのが一番美味い?
生マグロだから柔らか~くてこれまた美味しい!
ホントこの店に行けなくなるのは寂しい限り・・・・・

そこで今日は自分的にいつも絶対に頼むものを紹介!

乾燥イチジク!
これねぇ・・・イチジクより味が濃くって、水分も当然控えめで・・・・焼酎にすんご~~~~~く合うのです。ココに行ったらゼヒゼヒゼヒ頼んでください!

大将、忘れんといてね?おかんもね?

店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

タケノコが美味しそう~!!
生マグロと春野菜の炒め物も酒に合いそう♪
乾燥イチジクはワインに合いますよね。(買うと高いです)
酒が呑みたい・・・今、むしょうに酒が呑みたい残業中。。。
by (2006-04-04 19:37) 

lovin

焼きたけのこ、食べたいです。
顔なじみのお店に行けなくなるのは、ちょっとつらいですね。
でも!!浜松方面(だっけ?静岡だっけ?)
でもなじみのお店作って紹介してくださいね〜!
by lovin (2006-04-04 23:23) 

やまる

タケノコ、美味かったよ~!残業してっと、むしょうに『キーッ』と叫んで酒漬けか、甘いもん漬けになりたいですよねぇ~
乾燥イチジク、高いけど、ワインにも焼酎にも合いますよねぇ、同志がいて嬉しいよ~マリーさん♪

焼きタケ、超オススメー!
とりあえず、豊橋で飲み歩き、食べ歩きしますんで逐一ご報告いたしやす~
ちょっと足を伸ばして浜松は・・・豊橋からはちと遠いかな?
Thanks lovinさん♪
by やまる (2006-04-05 12:15) 

にににに・・・日本酒だ!!
好物好物♪
2本も?
だから・・・2本酒・・・
うぃーっ・・・
by (2006-04-06 22:25) 

やまる

お?日本酒派?
まぁまぁ、焼酎もどじょどじょ♪
日本酒も実は大好物なダンナなのだ~
どもです~くまぷうさん♪
by やまる (2006-04-07 09:03) 

おかん

コメントダブったらごめん。(変な風にクリックしてしもた)

新しい職場はどないですか?
やまるくんならどこでもやってけると思うけど♪
つくし取りができる職場なんていいじゃない?
次は、タラの木でも探して天麩羅ってのはどぉ?(笑)
by おかん (2006-04-08 20:45) 

やまる

いやはや・・・・
なんかアレルギーで肌の調子も悪いし、
ストレスで酒の量も増えるし・・・・
まぁ・・・てきと~にやってますけどねぇ・・・
半年くらいかけて・・・アルモノを作ろうかと企み中ですけどね(^^;
by やまる (2006-04-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。