SSブログ

年度末最終日は豊橋でオススメな店で! [┣豊橋のグルメ]


こんな感じの店です~

オクサマのオススメは?

煮穴子と白子の天ぷらです~
味が浸みこみすぎ~~~と嬉しい悲鳴な煮穴子

あふんと思わず喘いでしまう白子のトロトロ具合。
サイコーです。

ダンナのオススメは?

やっぱりフランスパンに塗って食べるレバーパテ!
大将の考案でジャムが添えてあります。
これ、前回に『え”~~~合うのぉ~~~~?』と嫌そうに言ってしまったらしく、
『ジャム付きで良ぃですか?』とオズオズと言われてしまった・・・
すまん、大将!ブルーベリージャムをつけて食べるレバーパテ、美味かったよ!スマン!

そして定番〆サバ。ボク、〆サバとかマス寿司とかあぁいう酢で締めたものって大好きなので・・・

そして今日の主役は・・・・

タイラガイ~平貝~タイラギ~!
こんな感じの貝で貝柱しか食べれないそうですが・・・

ホタテより歯ごたえがあって旨みもバツグン!

こりゃぁ超オススメ!

軽く炙って刺身風にしても美味いそうです?

そして・・・・・・・・

やっぱりオクサマの〆は芋娘~

ココは相変わらず美味い!
大将が若いせいか向上心を保っているので安心です♪

バイトのお姉さんの接客態度が素晴らしい(今回はいなかった・・・)し、豊橋在住の方はゼヒ♪

大将、そろそろ自分ら夫婦の顔を覚え始めたかな?

店の名前;寅八
住所;豊橋市広小路2丁目37中央ビル1F
TEL;0532-56-8388
営業時間;17~1時(休日;基本は月曜(要確認))


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

昼前に見てしまいました・・・
それもこれも皆、美味しそうです~。
お腹が空いた。。。
by (2006-04-05 11:05) 

lovin

ふふふ。明日、あさって豊橋に出張です!
仕事がそこそこの時間に終わってくれたら、ここに行きたい!!
行けたら報告しまっす!
by lovin (2006-04-05 16:46) 

やまる

あちゃー、うちのBlogは空腹時に見ない方が良いですよ・・
たいてい食べ物ネタに絞ってるので(^-^)
Thanksですぅマリーさん♪

お?豊橋ですかいな~!
寅八をゼヒおすすめします~
あらかじめ電話しといた方が良かですよん~
Thanksでし、lovinさん♪
by やまる (2006-04-05 20:06) 

さっちぃ

全てが美味しそうですーーー!
酒飲み、かつ、この時間にはこたえます(笑)
特に穴子がわたしの心にひびきました☆
by さっちぃ (2006-04-06 01:14) 

やまる

この穴子、しっか~~~~~りと味が浸み浸みでGoo!
酒飲みにはどんぴしゃのお店です~~
っていうか、さっちぃさんとこの方が周りに美味しいもんが多い気が・・・
Thanksです、さっちぃさん♪
by やまる (2006-04-06 11:13) 

このおつまみで
新年度は、日本酒がぶ飲み♪
最高じゃないですか♪
春だから・・
意地汚い酒も最高です♪
by (2006-04-06 22:26) 

やまる

ま~嬉しい時も悲しい時も悩みある時も・・・
お酒で乾杯!ですね~
美味しいお酒で旬のものを食べる。
サイコーです!かんぱーーーい、くまぷうさん♪
by やまる (2006-04-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。