SSブログ

名古屋で宮崎 [┣名古屋&尾張編]


何に見える?

29日の水曜は下っ端のさよなら会。N島さん・S山さん・DyDyちゃんで仲良く、気兼ねなく呑みました~
『気兼ねなく』ってのがすごく楽しいPoint!!

一件目は宮崎名物と焼酎 ちゃぶだいです~外見は一杯居酒屋ちっくでカウンターしかなさそうだったけど中は座敷もあって広めでGoo♪


まずは宮崎名物、チキン南蛮!
この柔らかめなチキンの揚げに、タルタルが・・・・・恍惚・・・です!
デブまっしぐら?


そして看板メニューの『豪快!地鶏のもも焼き 』です。真っ黒ですが宮崎名物と言えばコレ!!だそうです。鶏がプリプリッでウマーです!

他にも

たこわさ、飫肥天ぷら、キムチ炒め、自家製ポテチなどなど、ちゃんと美味しいものばっかし!
飫肥は「おび」で、飫肥天はサツマ揚げのことみたいです。
自家製ポテチはちょっと油が多かったかな・・・

焼酎もまぁまぁの品揃えでとにかくリーズナブル。


でも何と言っても個人的なオススメはこの、
地鶏のもも身の叩き
です。この刺身で食べれるコリコリ感!

この店、まだまだ大人気!ってほどでもないので穴場かも

以上、まずは一件目でした~♪


店の名前;ちゃぶだい
住所;名古屋市中区丸の内3-16-14 エムワン丸の内1F
TEL;052-961-8639(ぐるなびを見たと伝えるとスムーズです)
営業時間;18:00~25:00日休(ラストオーダーは24:30)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

鳥尽くしではないですか!!
最初、ケーキかと思いました♪
鳥はヘルシ~♪メルシ~♪ジュシィ~♪
そ・・・その箸でつまむのが!!
画面を食べてしまいそうです!!
by (2006-04-03 08:28) 

チキン南蛮・・・画像を見てしまっただけでも太りそうです。。。
揚げ物とタルタルのダブルパンチ!!
でも、アツアツの唐揚にタルタルは美味しそうです~。
たこわさ が食べたいっ!! 辛口の熱燗にたこわさ。
by (2006-04-03 12:53) 

pekopeko23

こういうのが宮崎名物なのですか??濃そうですね~ 
>チキン南蛮・・・画像を見てしまっただけでも太りそうです。。。
っというマリーさんのコメント、すごい、気持ち分かります!(笑)
by pekopeko23 (2006-04-03 13:57) 

やまる

そういや鶏ばっかでしたな~
ヘルシー?
いやいや・・・・このチキン南蛮!
デブシーです(T-T)
くまぷうさんThanks!

だ、だよね?画面見ただけで太るよね?
太らせちゃったかも・・・(^^;
たこわさ。居酒屋の定番ですな~
うちらは宮崎焼酎のロックでモグモグ!
Thanksマリーさん♪

チキン南蛮も宮崎地鶏も名物みたいよ?
あちゃーこっちも太らせちゃった・・・
みんな圧倒されつつモグモグ・・・
この店DEBUYA御用達?
pekorin_23さんThanks!
by やまる (2006-04-03 20:59) 

水無月

美味しそうですね~
特に地鶏のもも身の叩き!
これは新鮮でないと食べられないですよね。
チキン南蛮はカロリー高そうだけど、魅力あります。
by 水無月 (2006-04-03 21:26) 

やまる

やっぱり?やっぱり?
そうそう!この地鶏のタタキは超オススメ~~!
ベリーベリーハイカロなチキン南蛮・・・・やばいけどオススメです(^^;
ありがとーございやす!水無月さん♪
by やまる (2006-04-03 21:58) 

lovin

地鶏のもも身の叩き!!焼酎とともに。。。
チキン南蛮はビールとがっつり行きたいですね〜〜。
by lovin (2006-04-03 23:37) 

やまる

そうです、ガッツリいってしまいました(猛省)
もちろん焼酎もパカパカ・・・
飲み過ぎたけどホント楽しかった~~♪
by やまる (2006-04-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。