SSブログ

ヒヨコソーセージ [ ┣肉・魚系]


久しぶりの炊飯器クッキング~♪

後は炊飯だけ~

1時間後にゃこんなん出来るよ~ん♪

料理下手な女の子もこれで彼氏をGETダゼ!(もう下火?)
■材料(上の皿×3くらい)■
・ホールトマト缶;1個、豆;上の写真のもの(ヒヨコ豆1パックとミックスビーンズ1パック)、ソーセージ;太いの6本入りのもの、タマネギ;半個
■作り方■
・タマネギをスライスして炊飯器の底に敷く
・ソーセージ、豆、トマト缶(トマトの実は細かくしといた方が良いかも)の順番に入れて炊飯器を早炊き~
・味を見ながら塩とかコショウとかを足して完成♪
・生クリームを足しても良い鴨♪
■お味■

おっしゃれ~♪
これはオモテナシ向きっしょ?しょ?
チーズかけても良いし、とにかく簡単!
お試しあれ~

ちなみに今回のホールトマト缶は、親友兼後輩のDyちゃんから『美味しいっすよ!?』と言われ購入。いつもは100円弱だけど今回は150円!違いは..完熟!って感じの味でした。甘みが濃いのがお好みの場合は高い方、酸味ウォンチューの時は安いのでどじょ♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

suzuatsu79

すごーい (≧∇≦)♪
かんたんなのに、ごちそう!!
by suzuatsu79 (2005-12-06 21:26) 

やまる

ゼヒお試しあれ~♪
炊飯器サイコーフォー!
by やまる (2005-12-07 07:57) 

Dyちゃん

さっそく、あのトマト缶使っていただいて、光栄です(笑)
ピザに塗るトマトソースは、これで作ると絶品です。
にんにく刻んで、オリーブオイルでゆっくり炒めて、
つぶしたホールトマトを放り込んで、20分ほど、
かき混ぜながら煮込めばOK~。かき混ぜるのは、
オイルとトマトをなじませるためです。

これに、鷹の爪の刻んだのをいれれば、あなた好み
の辛いパスタソースに!!
by Dyちゃん (2005-12-07 12:44) 

やまる

お~あと1缶あるもんで試してみるだぁよ♪
by やまる (2005-12-07 20:48) 

はちみつロディー

マネしてみました~♪
http://blog.so-net.ne.jp/honeyrody/2006-01-14-2
やまるさん ありがとう。
カナリ 簡単で 美味しかったですっ
by はちみつロディー (2006-01-14 15:42) 

やまる

お~マネしていただきありがたや~です♪
簡単でしょー?
嬉しいっす~(^-^)
by やまる (2006-01-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。