SSブログ

ヨーグル海に浮かぶマンゴー島 [┣オヤツ系?]


昨日(12/6)はココのイラストで言われた胃カメラに行ってきやした~。おぇ~ぐぇ~2回目だったから少しはマシだったけどやっぱやだ~。

で、昼には解放されて、ヒマだったけど食欲もない。で、喉にも胃にも優しそうなものを作ってみました~

なにこれ?

■材料■

ヨーグルト(プレーン);1カップ、牛乳;半カップ、梅ジャム;半カップ、ハチミツ;大さじ1、寒天;小さじ1

牛乳;1カップ、マンゴー100%ジュース;2カップ、寒天;小さじ2、砂糖;大さじ1
■作り方■

・ヨーグルトと梅ジャムとハチミツをよく混ぜる
・牛乳を温めて寒天を加えて粗熱をとって↑に混ぜて冷やす

・マンゴージュース1カップと寒天小さじ1を温めて寒天ゼリーを作ってフォークとか泡立て器でぐちゃぐちゃゼリーにする(1)
・牛乳1カップと砂糖と寒天小さじ1を混ぜて温めて粗熱をとってマンゴージュース1カップを加える(2)
・(2)を半分型に入れ、(1)を挟んで、(2)を上からかける
盛りつけて完成♪
■お味■

マンゴーババロアみたいになりんす~♪
ふわふわでちょい固めなマンゴーババロアとヨーグルトが絡んでいい味~
胃カメラを飲んだ憂鬱な胃に優しいデザートを3時のオヤツにしましたとさ♪

もう胃カメラなんかイヤーーーー!でもポリープが見つかった(また!?)のでちと心配...(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

suzuatsu79

ふつーにやまるさん、パテシエですよー(・c_,・。)ゞ☆
お店出せそう。。。
by suzuatsu79 (2005-12-07 23:15) 

やまる

いやいや~パン屋さんこそ♪
普通のケーキは奥様の担当なので自分はココまでっす~
by やまる (2005-12-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヨコソーセージ豆腐ハンバーグ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。