SSブログ

パンカニ鍋 [┗そのほかっす]


昨日はストレスを思いっきり発散するために3食念入りに作りました~

まず朝は手作りパン、マヨネーズコーンソーセージです~

夜は鍋!豚ひき肉団子と白菜と豆腐とエノキ~

第二弾はラーメンをやりました~
第一弾は普通の生麺(スープ付き)のスープ1人分と昆布味!
第二弾スープを1人分追加して固ゆでしたラーメンをしゃぶしゃぶ~♪
まいう~

そして昨日のメインは昼!
毛ガニをヤフオクで1kg(4ハイ)2,000円弱で落としたので1匹まるごと使いました~♪
何に使ったって?


カニのトマトクリームパスタっす~♪すげー!店みたいだ~♪
■材料■
・毛ガニボイル;1ハイ、タマネギ;半個、ホールトマトソース;半カップ、生クリーム;半カップ
■作り方■
・毛ガニを解凍して、身をほぐして、殻とこびりついた身を一緒にグツグツッと1カップの水で煮る。
・タマネギをレンジで裸のまま5分チンしてみじん切りにする。
・みじん切りしたタマネギを炒め、そこに、毛ガニの煮汁とトマトソースを入れて煮立たせる。
・茹でたパスタと生クリームを入れて軽く炒めて塩で味を整えて完成♪
■お味■
カニキターーーーー!
いやぁ毛ガニの味噌がたっぷりガツンッときます!
そしてクリーミー!
そしてトマトの酸味!
毛ガニを使うのは妥当じゃないかもですが、うみゃ~~~♪
これで材料費は700円くらい?少し贅沢かもですが、最高~~♪
カニはパスタに限るね♪(そうでもない?)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

suzuatsu79

すごいΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ
お祭りみたいだーーーー
カニのトマトクリームパスタ食べてみたーい d(^∀^)b
by suzuatsu79 (2005-12-05 20:28) 

nonosday

朝から手作りパンに、わぁ!ときて、夜の団子入りお鍋に、おっ!ときて、
カニのトマトクリームパスタに、え〜!!(@@)
一家に一台ならぬ、一家に一人欲しい人ですねぇ〜。
カニのトマトクリームパスタの作り方見ても美味しくないはずがない!!
手間もいっぱいかけていいるんですもん、花まるで〜す。
私も先日、豚ひき肉団子入りお鍋(中華風)にしてみたんですが、
生麺入れるとツルツルとおダシも美味しく頂けますね。ごちそうさまです!
by nonosday (2005-12-05 20:29) 

やまる

麺いいよね~♪
でもパンはスズアツしゃんにゃ勝てねぇだよ~
nonoさんも上品な椀が作れるし。
まぁ得意なものってことで。
でもカニクリパスタはオススメ~ヤフオクっす、いかが♪
by やまる (2005-12-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。