SSブログ

ほ~むぱ~ち~ [● 種々雑多]

201110HOMEPARTY-1.jpg

 お久しぶりのホームパーティー。ちょっと前になりますが…

 K先輩のローストビーフと、Sちゃん後輩のケークサレ。

 奥にひっそりとタコカルパッチョ。お客が来たときには必ずタコカルパッチョ(^^;

201110HOMEPARTY-2.jpg

 K先輩のとこの2歳児と0歳児、K先輩とはお互いに結婚する前からの付き合いなのでこんなことになるとは不思議な気分。

 夫婦の付き合いになった時はお互いの家で肴系のParty。

 で今は「無添加系・子供でも大丈夫系」のParty。………不思議なもんだ……

201110HOMEPARTY-3.jpg

 相変わらず「一枚上手だなぁ」と思う出来映え。

 この厚さ・肉肉しさが良いんだよね~(^^)

201110HOMEPARTY-4.jpg

 Sちゃんはまずはチーズパン。他にもいつも通り定番の美味すぎるシフォンも。

 奥にはK先輩オクサマの塩ほとんどなしのマッシュポテサラ。

201110HOMEPARTY-5.jpg

 Sちゃん初挑戦?のケークサレ。最近流行ってますね。

 要はおフランスの塩ケーキ。型に入った固めに焼いたお好み焼きってことか?

 色んな野菜が入っててかなり美味しかったです♪

201110HOMEPARTY-6.jpg

 自分作のタコカルパッチョ。

 オリーブオイル・塩・しょう油・酢の簡単なもの。どうしても酸っぱい系って必要だしね。

201110HOMEPARTY-7.jpg

 今回の自分のメインはこれ。

 いただいたルクルーゼを数ヶ月ぶりに初めて使いました(^^;

 詳細は↓のcookpadからどうぞ。

 ルクルーゼ、すごいね!超超超弱火でもすんごい火が通る!肉軟らかくなる!これは良い物をいただいた!(写真がこれしかないのが残念すぎる・・)

201110HOMEPARTY-8.jpg

 後半はお隣さんの3歳児と2歳児も乱入してパニックに(^^;

 合計5人の子供の相手は疲れる~~

 帰った後の娘1人の相手をしながら「1人で良かった・・」と思った日なのでした・・・



今回のメイン!

ヒヨコ豆と赤インゲン豆の豚トマト煮

http://cookpad.com/recipe/1597754
nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 3

けったま

どれもおいしそうだけど、やっぱりローストビーフがいいね。
できればわさびドレでいただきたいとこだわ。
by けったま (2011-10-23 12:22) 

さーこ

こんな感じのホームパーティーに行きたい!
どれも美味しそうだけど、私は豚トマト煮が食べてみたいです。

by さーこ (2011-10-24 00:15) 

ちばおハム

どれもおいしそうですが、IHでもルクルーゼ使えるんですね。
これやってみたい。
持ってないんですけどね。
by ちばおハム (2011-10-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会こわけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。