SSブログ

こわけた [● 種々雑多]

TRAIN-TRAIN(THE BLUE HEARTS)を歌うつもりでどうぞ、サンハイッ♪

冷蔵庫が朝壊れた 大急ぎで買いに行こう
腐りそうな物を全部 燃えるゴミに出しに行こう
大事に取っていた物も ゴミ袋に出しちまおう
牛乳も肉も魚も 何もかも処分しちゃおう

修理に出すヒマがなくて
仕事も休みじゃないから
新しいモノを探しに行こう

EIDEN EIDEN 走って行け
EIDEN EIDEN どこまでも
EIDEN EIDEN 走って行け
EIDEN EIDEN どこまでも


冷蔵庫が壊けた1.jpg

 ちゃんと歌と合ってたでしょ?くだらないよね(笑)

 ということで壊れました。この写真は一見冷蔵庫に見えますが冷蔵も冷凍もしてないタダの箱です、だーはっはっは≧∇≦ブハハハハハ

 平日の朝に壊れたので↑の歌詞のようになりました。

冷蔵庫が壊けた2.jpg

 仕事の休み時間に「今日買いに行って今日配送できる冷蔵庫ってありますか?」と半径20km内程度の家電屋に片っ端から電話して結局エイデン○○店のみ。しかも500リットル級の大型、しかも2種類のみ。二択てwwww

 結局、菊地桃子が好きなので、いやラ・ムーが好きなので、いや、凍った肉が切れる「瞬冷凍」が気に入り三菱のを購入。早速冷やしたいものを入れました(これかよ!)

冷蔵庫が壊けた3.jpg

 500リットル級の大型は我が家の設計的には想定してなかったので、こんなことに。大きいサランラップ1個分くらいはみ出す気持ち悪さ。もう慣れたけどね・・・

 ま、8年4ヶ月、買い換えって言えば買い換え時期だよね。そして壊れた冷蔵庫の保証書を見たら「H15.6.22」

 そっかぁ、入籍した日に買ったんだなぁ・・・・としみじみ・・・ありがとう、これまでビールとかビールとかビールとかビールとか色々冷やしてくれてありがとう、さよなら・・

冷蔵庫が壊けた4.jpg

 そんなこんなで色々捨ててしまったけど、取っておいた物は壊れた日の朝に大急ぎで調理しました。

 これはDちゃんからもらって冷凍庫に保存してたタコ飯用のタコを、言われたとおりタコ飯に。すっげー美味かった♪またくれ~!

 ちなみに「壊けた」は名古屋弁で「壊れた」のこと。三河でも言うのかな??



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ちばおハム

歌、あってますねえ。
冷蔵庫って突然この日がやってくるんですよね。
あー、冷凍のもの整理しとかなきゃ。
うちもそろそろ危ないかも。
by ちばおハム (2011-10-27 06:26) 

アルマ

ウチも製氷が壊れてますから・・・(^_^;)
エイデンはポイントつかないから(何でクレカに入らなきゃいけないんだ?)行かないです(^^ゞ
by アルマ (2011-10-27 11:20) 

けったま

大型冷蔵庫おめでとっ!
祝!アルコール大量冷却

壊けた(^_^)岐阜も言うよ。
私のPCは子分けたって変換だけどね。
ラ・ムーも突っ込んどいた方がいいのか?
by けったま (2011-10-27 18:31) 

hatsune

考えたことがなかったけれど、冷蔵庫も壊れることがあるんですよね……。
家電運がないので、届いた時点で故障の外れマシンだったり
不思議な壊れ方をしたりもしましたが
冷蔵庫と洗濯機はまだ壊れたことがなかったです。
ある日、突然壊れたら……パニクりまくる自分の姿が想像できました(^^;
by hatsune (2011-10-28 13:43) 

みうさぎ

洗濯機やこれから~ストーブなんて (ファンヒーター)
壊れたら すぐ替わりがないと悲惨ですねぇ
まだ 真夏でなくて良かったかも~
ただの箱にすぎないですねぇ~電気通じてないと・・(-"-)

by みうさぎ (2011-10-31 07:19) 

nakasama

うち、冷蔵庫が2台ありますねん。
義母と同居前、結婚後に購入したSANYOのが未だに壊れない...
もう20年近いんですけど〜^^;
洗濯機は3台目なのに...何故なんだ?
by nakasama (2011-11-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほ~むぱ~ち~自家製辣油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。