SSブログ

庭の野菜 [● 種々雑多]

庭の野菜.jpg


ヘイヨ~♪

庭にいろいろ植えてみたYO!

枯れるかと思ってたけど成ったYO!!
庭の野菜2.jpg

 庭が芝生のみじゃ寂しいやね。ってことで。

 芝生3列剥がし、土を入れ替え、いろいろ植えてみました。

 これはゴールデンウィークあたりの頃です。

庭の野菜3.jpg

 まずはイチゴ!

 成るもんだね。

 イチゴがこうやって成るなんて知らないから、最初は土まみれになりました。

慌てて敷物を購入(^^;

庭の野菜4.jpg

 植樹祭ならぬ・・・実摘み祭??

 やや興奮気味の娘を落ち着かせもぎ取りました。味は酸っぱめかな・・・

庭の野菜5.jpg

 6月末くらいの状況っす。

 台風が来るまでは順調だったなぁ・・・しみじみ・・

 あ、ちなみにイチゴは2粒目以降はナメクジとアリに喰い尽くされました(T_T)

 まさに喰い尽くし日記!!

庭の野菜6.jpg

 キュウリ第1号!

 でろ~ん、と垂れ下がって成るのはもちろん知ってたけど、いざ成るのを間近で見ると「こんな大きいのが成っとるのに、よくもまぁブチッボトッって落ちんなぁ・・」と思います(^_^)

庭の野菜7.jpg

 早速娘の朝食に。

 驚きです。植えたの間違えた?ってくらいの甘さ!

 キュウリって本当は甘いのね?甘さ超控えめだけど水分たっぷりなウリみたいな感じ。こりゃすげーーー(゚Д゚ )!と思いました。

庭の野菜8.jpg

 ちなみに「雑草のように強い」バジルは保険・虫除け?として植えてました。

庭の野菜9.jpg

 香草系が好きな自分がバクバクと食べております。

 家庭菜園とか土地借りて畑をやりたがる大人がいっぱいいるのが理解できたかな。

 もぎたてって美味いね~これほどまでとは・・でした。つづく。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

けったま

喜び方が微笑ましい♪
来年は時間勝負の枝豆かとうもろこし、
収穫が楽しい落花生あたりを作ってみたら?
とりあえずうちは冬に餅菜を作らなきゃ
by けったま (2011-07-23 18:38) 

やまる

枝豆&落花生かぁ。いっぱいトマト植えたけど娘の大好物なんで今後はトマト専用の庭になる悪寒…
買うと多少高いゴーヤとか育てたいんだけどね(-.-;)
by やまる (2011-07-23 18:47) 

uryyyyyy

やまる、こんばんは。

いつもお世話になっております。
イチゴ虫に食べられてしまうものなんですね。
それだけ美味しく出来てたっとことですか。
ほかのものもやっぱり自分で育てた分、余計に美味しく感じるのかな。
by uryyyyyy (2011-07-23 19:55) 

やまる

ひどいもんですよ。
ナメクジ野郎もアリも先っちょの甘いとこから食べやがるのが憎らしいったらないです!
ま、イチゴはなかったことにして。
やっぱ熟したのをもぎたてでたべるのはサイコーっす♪
by やまる (2011-07-23 20:09) 

nakasama

だね〜^^
うちのトマトは1本、根元の所から虫に入られ、茎の中を食べ尽くされました(泣)土が被ってると思っていて枯れるまで気がつかなかったデス。
くやしー!
by nakasama (2011-07-25 10:26) 

やまる

だよね~^ー^
根元から!…ご愁傷様です。
毎日気にかけてると見た目で分かるものは対策できるけどそういう被害はやられちゃいますね(-.-;)
by やまる (2011-07-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。