SSブログ

持ち帰り鰻の『かぞく亭』 2011夏 [┣豊橋のグルメ]

かぞく亭2011.jpg

 大人はもちろん、3歳半の娘もバクバク美味しい美味しいと言いながらハイテンションで食べられる鰻。

 そんなウナギ屋さんに今年の夏も利用しました♪
かぞく亭2011-2.jpg

 去年の夏に行って以来、来てない内に外観が新しくなってました。でも店名『かぞく亭』もテイクアウトonlyなのも変わってません。

 古びた弁当屋さんの外観がキレイになって・・・お客さんも増えて多少は儲かったのかな??

かぞく亭2011-3.jpg

 何つっても鰻。蒲焼き、白焼き、串焼き、弁当。

 去年より160円upしてました。今年は鰻が少ないって言うもんね・・・でもまぁ、大1,480円、中1,280円なら白飯は家で炊いておけば良いので安いよね。

 オドロキは他の弁当メニュー。通常の弁当に”うなぎ乗せ”ができるってとこ。トンカツ弁当うなぎ乗せ、1,180円・・・・なんか豪勢すぎる~~~(><)

かぞく亭2011-4.jpg

 ご飯は家で炊いて、オクサマと娘は鰻丼に。自分はご覧の通り晩酌セットに♪

 すっかりファンになった大村屋酒造”若竹純米”と。

 鰻には日本酒!

かぞく亭2011-5.jpg

 〆用に鰻丼も。

 このタレの池。照り。そして香り。これが食欲をググググイッと引っ張り上げるよね~♪

かぞく亭2011-6.jpg

 ツマミ用には山椒を。

 オクサマも娘も頭が喰えないので、自分はまず頭3つでちびちびぐいぐい酒~

 この蒲焼きが無くなる頃にはいつの間にか一升瓶の半分あたりまで酒が減ってました・・・・蒸発しちゃったみたい・・・

かぞく亭2011-7.jpg

 まだ飲み足りんなぁ、と思い、鰻丼でも酒をちびちび・・・

 大村屋さんもいかんわ、美味すぎるもん・・(名古屋CM圏内なら気づけるネタか!?)

 かぞく亭の鰻。相変わらずすごく美味しい関西風焼き鰻。変わらず嘘偽りなくオススメです♪

 2011年の次の丑の日は8月2日です!『かぞく亭』いかがっすか?


去年の夏と同じ構成にしてみました(^ー^)

─────────────────────────
店の名前;『かぞく亭』
住所;愛知県豊橋市弥生町東豊和149-5
TEL;0532-46-7761
営業時間;10:00~20:00
休日;毎週火曜日
他;駐車場2、3台程度
(事前に電話予約すると良いですよ~)

─────────────────────────


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

けったま

うぅ腹が鳴り出した。
岐阜に帰ったら鰻食べるんだ!
地焼きじゃないとイヤ!
ぁぁこの色たまんないね
by けったま (2011-07-26 18:52) 

やまる

ね?蒸しちゃいかんよね~
そこだけは譲れんっ(゚Д゚ )
そっかぁ・・・色まで違うとは・・
岐阜に戻ったら堪能してね♪
by やまる (2011-07-27 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の野菜庭の野菜 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。