SSブログ

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク [● むすめ]

ちょっと前のこと。upしてなかったのでup。
20101031アンパンマン1-01.jpg
いつか行かねば、と思ってたとこに行って来ました。



20101031アンパンマン1-02.jpg

 三重県桑名市長島町浦安108-4(0594-45-8877)にある『名古屋アンパンマンミュージアム&パーク』

 2007年春に開業した「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に続き、全国で2ヵ所目となります。ちなみに「四国にもない?」とよく言われますが、あれは高知県にある「やなせたかし記念館」です。美術館ちっくみたいでちょっと違いますんで。(写真は不二家とコラボのレストラン)

20101031アンパンマン1-03.jpg

 アンパンマン号です。アニメを見る限り、けっこうなスピードが出るはずで、中でパンも焼けます。スゲー。

 これに乗ってもガタゴト動くわけでもないんですが子供達は並ぶ並ぶ(笑)

20101031アンパンマン1-04.jpg

 数十分くらい毎にパトロールと称してアンパンマンが出てきます。

 大喜び!

 どんな気持ちなんだろう・・?いてもたってもいられないようなウキウキ感?

20101031アンパンマン1-05.jpg

 TVに出てきたキャラが中にいっぱいある室内施設。

 1回見て、戻って見て、見て、戻って・・・エンドレス(^^;

20101031アンパンマン1-06.jpg

 ぐにゃんぐにゃんのボールで遊べるスペース。

 なんだろう、どの子も親も本当に幸せそうで『高いけど連れてきて良かったなぁ~』と微笑んでしまいますわ。

20101031アンパンマン1-07.jpg

 公園にいけばいっくらでも滑れるのに滑り台は2回もやりました。

 いや、トーちゃんと公園に行くと滑り台は怖がって滑ってくれませんのでイキイキと滑りまくるのには少しビックリでした・・

20101031アンパンマン1-08.jpg

 不二家とのコラボのレストラン『アンパンマン&ぺこズキッチン』

 いつもは野菜、米をしっかりと喰わせにゃ!と必死ですが今日は特別。

20101031アンパンマン1-09.jpg

 親用も充実。

 海鮮丼?

20101031アンパンマン1-10.jpg

 トーちゃんはハンバーグプレート。

 けっこう美味かった♪

 カーちゃんの丼はタレが甘くてネタの鮮度がいまいちだったけど・・

20101031アンパンマン1-11.jpg

 食事中にジャマが!!

 『俺にも喰わせろ~~!』と言わんばかりに登場!

 さすが悪役!

 しかしバイキンマン大好きな娘は食事を放り出して行きたがる始末(苦笑)

20101031アンパンマン1-12.jpg

 けっこうバイキンマンが好きな子って多いのね(^^;

 まぁ、それほどは悪いヤツでもないしね。

 はーひふーへっほ~~♪

20101031アンパンマン1-13.jpg

 一通り遊んだら買い物。

 入場料1,500円はたいしたことないけど、こっから散財散財っ!

 カードが使えて良かった・・コワイ施設やわぁ・・

20101031アンパンマン1-14.jpg

 10時の開園と同時に入って2時間ちょい。

 子供に注意しながらもみくちゃの中、遊んで食べて・・・ポップコーンで釣って帰る。

 すんごい楽しかったけど疲れた~(´Д`)

 アンパンマンからドラえもんとかプリキュアとかポケモンとかネズミ野郎に好みが変わる前に横浜の方にも連れてってあげたいなぁ・・・

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 10

Booちゃん


おぉ~~♪
お孫ちゃんが喜びそうな所だわぁ~♪
海鮮丼はワタクシが喜びそうだわぁ~(笑’
楽しそぉ~(^-^)

by Booちゃん (2010-12-14 08:46) 

nao

ムスメちゃん、大満足でしょうね~。洋服も可愛い♪♪
パンケーキのアンパンマン、さすがリアル。プレートも可愛いし。
ここでしか買えない限定物とかが多数あったりするのかしら?
テンションあがってたりすると、余計な物まで買っちゃったりしますよね。
某ネズミの国とかも・・・(^_^;)
ジョシの移り気は早いですよー。あっちゅー間に、サンリオですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
by nao (2010-12-14 10:01) 

みうさぎ

バキンマンが窓際に~リアル~
パンチ~しに行こうかなっ^^v
ねねさ(孫) なら なんて言うだろうかぁ~うふっ
by みうさぎ (2010-12-14 10:01) 

hatsune

パトロールのアンパンマンが
「僕の顔をお食べ」とはやらないのかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by hatsune (2010-12-15 12:08) 

けったま

ちっちゃい子には絶大な人気のアンパンマン。
散財するのは仕方ないね。お疲れ様。
お嬢の笑顔の為だもの
by けったま (2010-12-15 15:00) 

みるみる★

すごく楽しそう!私は子供を差し置いて遊んでしまいそう♪
by みるみる★ (2010-12-15 20:25) 

koume

『俺にも喰わせろ~~!』と言って、レストランの窓に寄ってくるバイキンマンが
最高です♪
by koume (2010-12-15 22:59) 

ぷりん&りく

おお~!!!
自分も行ってみたい~~★
by ぷりん&りく (2010-12-16 00:50) 

lovin

横浜のアンパンマンミュージアム、
気付いたら出来ていて、いつもにぎわっているようです。。
ぜひ!横浜においでください!
by lovin (2010-12-19 11:30) 

やまる

→ Booちゃんさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 子どもが小さい内はアンパンマンは絶大な人気ですね。
 ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんになると興味がなくなるどころか、
 大っ嫌いになる子もいるそうです・・・ヒーーー
 大人も美味しく食べられるものがあるテーマパークが良いですよね~

→ naoさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 このエスニックな洋服、夫婦のお気に入りです♪
 確かにテンション上がりまくりで財布の口が閉まりません(涙)
 サンリオかぁ・・キティー、シナモンに移りつつあるんだよ・・・

→ みうさぎさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 超リアルっすよね~
 見た瞬間の娘の顔、すんごい興奮。あんなに興奮するとは・・・な感じ。
 美味しいパンケーキを放ってったから、ねねさも同じかそれ以上ですよ~

→ hatsuneさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 で、もげたら面白いよね~
 と、大人は思うのですよ(笑)
 子どもは・・なんて思ってるんでしょうね~
 「アンパンマンって本当にいるんだ?!」かなぁ???

→ けったまさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 疲れるんだけどあんなに喜ぶんならokなんですよねぇ。
 行き帰りの車ん中で熟睡できるのがうらやましいっす(^^;

→ みるみる★さん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 本当はゆっくりのんびり歩きながらまわりたいんだけどねぇ。
 猛ダッシュであちこちまわるんで、ついてくのがやっとでした(笑)

→ koumeさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 ですよね!
 この写真はベストショットだと自負してます♪

→ ぷりん&りくさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 ゼヒゼヒ!
 オニギリマンのオニギリとかも売ってたよ~~~

→ lovinさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 ねー!
 横浜は体験型のものがいっぱいあるらしいので、次は横浜!
 夜は呑みに行きたいんだけど・・・無理だろうなぁ(^^;


→ nice!ポチッと押してくれた皆々様方。
 Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
by やまる (2011-01-01 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。