SSブログ

ジャムおじさんのパン工場(名古屋アンパンマンミュージアム&パーク) [┣三重のおぃC!]

先日upの「名古屋アンパンマンミュージアム&パーク」
20101031アンパンマン2-01.jpg
「ジャムおじさんのパン工場」です~



20101031アンパンマン2-02.jpg

 開園してすぐに列が出来るのパン工場・・・

 6個買うとこういう箱(+200円)でくれます。

 アンパンマンに夢中な娘はトーちゃんが一緒につきあい・・・

 カーちゃんが並んで購入係。

20101031アンパンマン2-03.jpg

 結局パンを選ぶときは親子3人で。

1個300円のキャラクターパンが次々とトレイに乗せられていきます。

 どうせ甘~~いパンだろ?って感じ?

20101031アンパンマン2-04.jpg

 やっぱり最初に手を出すのはメロンパンナちゃん(メロンパンマン、と最近まで思ってたけど「パンナ」なんだねぇ・・お姉さんがロールパンナってネーミングセンスはけっこう好きです♪)

 メロンパン、普通のメロンパンです。サックサクなサークルK系じゃないセブンイレブンのメロンパン、な感じ。不味くはないです。

20101031アンパンマン2-05.jpg

 いてもたってもいられずポップコーンキャラメルソースに。

 数年映画館に行ってなかったのでこういうポップコーン、久しぶりで美味かったです。

 ものすごいスピードでなくなりました。

 この入れ物、けっこう気に入ってるんだけど何を入れよう・・・誰かniceな提案して~~m(_ _)m

20101031アンパンマン2-06.jpg

 主役。

 ちょっと暑苦しい松崎しげるな日焼け?

 あんこは薄く入ってて、あんこたっぷり派な自分は残念。

 ちょっと素朴すぎて娘も微妙なようでした。

 他のパン屋さんでチョコクリームが入ってるアンパンマンパンがあったけどあっちの方が良かったかなぁ(本末転倒だけど)・・・

20101031アンパンマン2-07.jpg

 意外と美味しかったカレーパンマン。

 甘ったるいカレーが入ってるのかと思いきや意外としっかりとしたカレーでした。これは300円の価値があるかは置いといてオススメ。

 写真撮る間もなく無くなったけど実はバイキンマン(黒いのはココア?の味)が1番美味しかったです。これは300円の価値アリ。

 バイキンマンパンだけに虫歯になりそうですが(笑)


 ・・・ま、どれもこれも甘めの生地ですんで、大人じゃなくって子供用ですよね(^^;
nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 13

hirochiki

ちょっと割高ですが、楽しいパンたちですね♪
カレーパンが大好きですので気になりますが、
目のところは、どのような材料を使っているのでしょうか。
by hirochiki (2010-12-17 05:34) 

みうさぎ

アハハハ~バイキンマンらしい~ですね^^
見た目と味はマッチしないて
ことですねっ^^;
楽しいパン~♪
by みうさぎ (2010-12-17 07:53) 

月夜

どれもかわいく美味しそう♪
バイキンマン美味しそうだな~って思ってましたが
美味しかったのですね(^^)
by 月夜 (2010-12-17 09:41) 

hatsune

顔の作りがしっかりできていますね♪
ほかのパンは赤ちゃんマンとチーズでしょうか?
(食べるほうの)チーズが好きなので、食べてみたいです。
こういうとき、食パンマンってはずされがちですね~。
by hatsune (2010-12-17 12:47) 

けったま

高いねぇ…
でもそのへんのパン屋さん作のに比べたら、造作が凝ってるとは思います。
子供がいなかったら、絶対買わないな。

by けったま (2010-12-17 16:49) 

やま

子どもは喜びそうですね!!
by やま (2010-12-17 22:54) 

みるみる★

高いですね~~!
でも、子どもちゃんの喜ぶ顔を見れたら何とか納得できるのかも^^
アンパンマンの入れ物・・・どうしましょう^^
娘ちゃんのおやつBOXでしょうか。。。

by みるみる★ (2010-12-18 00:13) 

ぷりん&りく

どれも、、可愛い~~★
カレーパンマン、、、そのままや~~~笑
1個300円、、、子供の為なら全然高くないでしね~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-18 18:44) 

nao

さすが本家!どれも、似てますね~(当たり前かしら??)
作る側になってみたいわぁ。笑
by nao (2010-12-19 10:02) 

うめたん

わー♪アンパンマンいいなー。(^▽^)ノ
アンパンマンすきなので、自分が行きたいです。
1こ300円はちょっと高いけど、自分も買っちゃうんだろうな。。。
by うめたん (2010-12-19 21:20) 

manana

どれもかわいいですね^▽^
アンパンマンにあんがたくさん入っていないのが
ちょっぴり残念です
by manana (2010-12-20 11:13) 

とみっち

うわぁ、こんなパン屋さんがあるんですね♪
どれもすごく似ててかわいいですね^^
これだけあるとアンパンマンたちもスペアに困りませんね☆
もしかしたらジャムおじさんみたいな方が作られてるのかも(笑)
by とみっち (2010-12-20 18:51) 

やまる

→ hirochikiさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 目の白さとか黒さは確か甘かったんで、砂糖+玉子の白身かな、と。
 買って1日後に食べたもんでふにゃんっとしてました。
 やっぱカレーパンはカリサクジュワアチチチチ、が美味いよね??

→ みうさぎさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 良いですよね、この窓にくっついてくる感が(^^)
 子どもが喜んでパクパク食べる楽しいパンが親としては1番かな♪

→ 月夜さん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 ん、バイキンマンなら大げさに言うと毎日食べても大丈夫だと思う!
 リアルであればあるほど子どもの喜びが大きくって楽しいっす♪

→ hatsuneさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 チーズは確かチーズ風味だった気がします(が、インパクト不足かなぁ)
 食パンマンってさ、きっと甘い汁が染みこんだ食パンなんですよ。
 ・・・・・微妙だよね(^^;

→ けったまさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 高すぎるよね~
 大人が美味しいと思うパン、子どもが美味しいと思うパン。
 かなり違うから子どもに合わせるのが大変(^^;

→ やまさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 それが1番!と思える親であり続けよう!かと♪

→ みるみる★さん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 オヤツBOXかぁ・・・あっという間に見つけられてなくなりそう(^^;
 子どもが喜ぶのはもちろん嬉しいんだけど・・・
 大人も喜ぶ大人用のパンも一緒に売ってくれないかなぁ・・なんて。

→ ぷりん&りくさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 けっこうリアルだよね、さすがは本家。
 どれもこれも喋り出しそうな出来で大満足でした♪

→ naoさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 だよね、さすがは本家だよね~
 プロだから当たり前だけど、大きさ・形を均一にするのは流石だよね。
 作る方にまわれるかしらん??

→ うめたんさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 うめたんさんもそのうち行くんすよ(^^)
 あれも欲しい、これも欲しい。
 子どもだけじゃなくって大人もそう思うと財布、やばいよ(^-^)?

→ mananaさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 ありえんよねぇ?
 ギッシリパンパンにあんこが入ってないとねぇ・・・
 ハズレだったのかな・・

→ とみっちさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
 はははは、スペアに困りませんね~
 バイキンマンにいっつも水をかけられてすぐ萎んじゃいますが・・
 リアルなジャムおじさんを確かに用意して欲しいかも(笑)

→ nice!ポチッと押してくれた皆々様方。
 a(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
by やまる (2011-01-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。