SSブログ

Novemberfest [┗そのほかっす]

空瓶や酔いどれどもが宴の跡
Novemberfest-0.jpg
意味:今見ると空瓶だけだが、昔は酔っぱらいどもが呑めや喰えやの宴の跡なんだなぁ・・でも、そんな楽しい一時も今は空瓶のみで寂しいなぁ・・なんちて♪



Novemberfest-1.jpg

 10月に、ドイツのミュンヘンではオクトーバーフェスト(Oktoberfest)と銘打った、世界最大のビール祭りが毎年開かれています。

 いつか行きたいもんですが・・我が家でもプチな感じで開いてみました~

 10月にやりたかったけど11月に伸びたんで、ノーベンバーフェストってことで(^_^)

Novemberfest-2.jpg

 今回の主役はあくまでもBEER。

 でもちょうど、ソネブロで知ったやまぐちさんのミンチカツで気になるものがあったんで買ってきました。この件は後日(やまぐちさんゴメンm(_ _)m)

Novemberfest-3.jpg

 BEERともう一つの主役。やまる特製ソーセージ♪

 今までは腸が裂けにくい豚腸で作ったフランクフルトソーセージだったけど今回は羊腸のウインナーソーセージ。意外と上手く美味くできました(^^)V

 ※羊腸or径20mm未満がウインナー、豚腸or20~36mmがフランクフルト、牛腸or36mm以上がボロニアです。

Novemberfest-4.jpg

 娘が撮ったフェスト中の一風景。瓶ビールが並び、ソーセージ、ザワークラウト、やまぐちさんのミンチカツ等が並びます。

 何故かルーシーオクサマは携帯いじり中・・みんなホロ酔いだったんでどういう状況かいまいち思い出せない(^^;

Novemberfest-5.jpg

 呑んだビールを全部紹介する体力気力はないので、気に入ったラベルをば。

 はい、すみません。やっぱりフェロモンにやられてます(苦笑)。

 ベルギーのリンデマンス醸造所の原材料にモモ果汁を使用したフルーツビールです。苦みが少なく呑みやすい。こんなビールを毎日お金、プリン体など気にせずに呑みたいものです、とほほ。

Novemberfest-6.jpg

 ドラゴンズとりあえずおめでとう!ってことでドアラドラゴンズビールもフェストにて呑みました。

 盛田金しゃちビール(名古屋の地ビール)です。ラベルが良いよね~

Novemberfest-7.jpg

 これ、びっくりする??

 岡崎のカクキューの八丁味噌を使った「麦芽と赤味噌の旨味を融合した個性的な一品」

 え”~~みそ~~?

 と思って呑むと確かにほんわかと「味・・噌・・かも?」な味。

 でも、あっちの国の地ビールと言われて注がれたら騙されるかもしれない。意外と美味しい味噌ビール。



 本家フェストには敵うわけがない、やまる家のみのノーベンバーフェスト。

 でも、すんごい楽しかったです。お昼から初めて夜まで呑んで喰って喋って遊んで(娘の遊び相手をしてもらい感謝!。

 普段は高くて呑まない瓶ビールを集めて。

 面白かったんで皆様もゼヒゼヒ、ディッセンバーフェスト、ジャニュアリーフェスト、マーチフェスト・・・やってはいかがっすか?

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

lovin

楽しそう~~。こういうのお家でやるの、いいな~~。
味噌ラガーは、飲んだことありますよ!(笑)
by lovin (2010-11-27 11:49) 

hirochiki

うちは、まさにこのお味噌を使っています!
是非一度、味わってみたいビールですね^^
by hirochiki (2010-11-27 13:49) 

けったま

ベルギーBeerのおねいさん、この姿勢でこの乳は貧乳やね~
それ見て「ばんざーい」してるドアラは…と色々想像してしまったわ
by けったま (2010-11-27 20:45) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-28 12:55) 

yychiro

味噌味?飲んでみたいです。。
by yychiro (2010-11-29 10:27) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-29 11:54) 

yuka

ドアラのラベルが可愛いのぉ (´ω`人)

そろそろ呑む機会の多い季節になって来ましたねー!
呑み過ぎには注意してね (*´・ω-)b
by yuka (2010-11-29 12:33) 

SAMEDI

むこうのビールってラベルもかわいいし、フルーツビールやアルコール濃度もさまざまで、飲んでて楽しいですよねー。美味しいし^^
赤味噌ラガーってのをネタで飲んだら、思いのほか美味しかった思い出があります(爆)
by SAMEDI (2010-11-30 00:03) 

hatsune

お手製ソーセージですか?
美味しそうです(⌒¬⌒*)
ザワークラウトとソーセージは最強コンビですね~♪
by hatsune (2010-11-30 23:18) 

nao

いいですよね~家呑み会♪
自家製ソーセージ、美味しそうですね!
ビール持参で押しかけたいです~~笑
by nao (2010-12-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。