SSブログ

セントレア・ヌーボー [┣呑んだお酒トカ]

飲みましたか?
セントレア・ヌーボー01.jpg
飲みましたよ♪


セントレア・ヌーボー02.jpg

 11月18日。解禁でしたね。我が家は「とりあえず」、セントレアオリジナルボージョレーを飲みました~。

 セントレアは、中部国際空港の愛称で中部地方の『Center』、空港の『airport』を組み合わせた『centrair』という造語で表されます。

 コルクもcentrairの刻印。少しレアな感じ?

セントレア・ヌーボー03.jpg

 解禁日は木曜日と平日だし、あんま手の込んだものは作らず。ミートソースパスタで。

 ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー(赤)から。

 久しぶりのヌーボー。やっぱりヌーボーだし、水みたい、かなぁ・・なんかごめん、特に感想ナシでm(_ _)m

 全体的に薄い気がしますが・・・

セントレア・ヌーボー04.jpg

 娘。

 夫婦がワインを飲む日は『○○ちゃんもブドージュース!!!』

 とうるさいので100%葡萄ジュースをば。

 こっちの方が美味いかも(^^;



 撮り忘れましたが白(マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー)も飲みました。

 飲みました。以上。

 やっぱ、~オリジナルとか、~限定ラベルとか、~特別とかと冠するものはいまいちなんじゃないかなぁ・・・と。いや、不味いわけじゃないですよ。たぶん万民受けなワイン。良い意味でのオールマイティー。酒飲みには・・・物足りないかな(^^;

 ワインの味がわからないから?

 いや、そんなことはない!はず・・・

 ってのを、次のヌーボーネタで報告(紹介?)します♪

 最近upできなくなってきたんでいつになることやら・・・・(汗)

nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 10

hatsune

解禁日に飲まれたんですね!
私も飲みたかった~。
Heinekenのグラスに入った赤ワインが、
フレッシュなワインならではの、なんともいい感じですね。
by hatsune (2010-11-23 00:32) 

さーこ

セントレアのオリジナルなんですか~。
最近、ワインは飲んでいないです。
飲みたくなっちゃった。 (^0^)

by さーこ (2010-11-23 11:59) 

けったま

下戸なんで、けったまちゃんもブドージュースw
by けったま (2010-11-23 18:07) 

みるみる★

飲みました♪
確かに万人受け、新酒だし薄い感じって頷けます^^
まぁ不味くもないけど~って感じですよねぇ。
次のヌーボーのお話、楽しみにしてまぁす♡

by みるみる★ (2010-11-23 23:11) 

ぷりん&りく

スパおいししょ~☆
お昼わスパにしよかな~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-24 07:57) 

nakasama

ヴィラージュのくせに水みたいだった?あはは・・・
まぁ、ヌーヴォーはお祭りですからねぇ〜
半分は空輸代と思って飲みましょー!
by nakasama (2010-11-24 12:57) 

まりい

解禁日に 地元のちょっと大き目のスーパーに行ったのに
盛り上がり感ゼロで 超寂しかったです。
酒売り場じゃなく 肉の前にボジョレーコーナーがあって
試飲も何も無く、ただ 置いてあったんです。
もっとお祭りかと 思ってました。 そんなモンなの?田舎だからか??
せっかくだから ビーフシチュー作って飲んだけど
下がったテンションは あがりませんでした。
もともと私も 深みのある赤が好き。 ボジョレー、ペット入りが安くて
問題になったみたいだし、 そのうち廃れちゃうのかな・・・
by まりい (2010-11-24 19:16) 

ちばおハム

うちは、イ○ンの安ワインでじょーとーでした。
今年はおいしかった?それこそ飲みやすかったです。
なんか、最近安物ばかりな我家です。
by ちばおハム (2010-11-26 14:41) 

やまる

→ hatsuneさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  いやぁ、うち、けっこうまともなグラスがないんすよぉ・・
  ま、このグラスに合う濃さですよね、ヌーボーは♪

→ さーこさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  オリジナルって言葉に弱いので・・・
  夫婦が飲み助なのでどっちかが呑むぞ!というと呑むことに。
  酒量が鰻登りですわ(苦笑)

→ けったまさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  ウェルチで良い?
  娘には濃いもんで水で薄めてるけど(^皿^)

→ みるみる★さん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  へぇ~呑んだんだ~
  まぁ、ヌーボーなんで薄くて万人受けなんでしょうねぇ・・
  次のヌーボー、期待しててしてて~~♪

→ ぷりん&りくさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  スパはいかんわ・・喰いすぎてまうもん・・
  そして・・・翌日太ってしまったのです(^^;
  パスタはあかん・・炭水化物こえぇ・・・

→ nakasamaさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  ヴィラージュって水みたいじゃないみたいですね・・・
  何でだろう・・条件がいかんのかなぁ・・・
  そうそう、お祭りなんですよね。
  将来どんな熟成になるかを期待しながら呑むお祭り?

→ まりいさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  なんか最近盛り上がってないよね?
  昔は猫もしゃくしもボジョレー!!なお祭り騒ぎでしたが・・
  今も飲んでる人はワイン好きなんでしょうねぇ。本来の姿かも?
  ま、周りは周りっすよ!
  その内upする「美味かった」ボジョレー記事をお楽しみ、にね~
  ビーフシチュー、なだけでハイテンションになりますが(^^;
  (確かにペットボトルより瓶の方が呑んだ呑んだ♪感があるし・・ねぇ)

→ ちばおハムさん、コメントありがとさんです~m(_ _)m
  イオ○でも充分じゃないですか?我が家も普段は1,000~2,000円っす。
  渋みが少ない感じで渋いのが嫌いな自分にはバッチリかも?
  うちも基本安物で高い物の時にBlog化してます(笑)

→ nice!のミナサマガタサマ
                  言身寸 言身寸>( ̄Д ̄人
by やまる (2010-11-26 22:25) 

nao

基本的には、お酒飲むなら炭水化物を控えたい!
でも、ワインとパスタって合わせたくなりますよね~(^-^;
ワインの方がツマミもカロリー高めになっちゃう。
なのに、3日連続で赤ワイン。ヤバイです。笑
by nao (2010-12-02 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。