SSブログ

トヨタホームの我が家(3) [● 種々雑多]

2Fトイレ~
といれ1.jpg
良いっしょ?


といれ2.jpg

 天井を見上げても青空です。

 1階が友人を呼んでも親を呼んでも恥ずかしくないようなクロスにしていたので2階は目一杯遊ぼう!と。

 ふざけた感じにしたかったんですが意外とオサレ?になってしまいました(^^;

といれ3.jpg

 便座カバーはこれに一目惚れ。楽天でもヤフーショッピングでも売り切れでヤフオクで通常より高めのお値段で購入!

 『にゃんにゃん!!』

 と娘も喜んでおります♪

といれ4.jpg

 前の賃貸には窓がありませんでした。

 換気扇つけてても臭いがこもるなぁ、と日々思ってたので窓を。

 けっこう狭いんだけど、空クロスのおかげで何となく広く感じます。

といれ5.jpg

 トイレットペーパーカバーにも遊び感覚を。

 ネットで探して自分で木ねじでクロスに穴を開けて設置。

 おえぇ・・・な感じでペーパーが出てきます(^_^)

といれのほか1.jpg

 階段も実はこだわり。

 やまるの足、少なくとも28.5cmなんで(甲が高く、幅も4E以上なので靴は30cmを超えてたりする)、階段幅も広く、中二階も段差がないU型階段仕様になっています。

 幅が狭いと年取ってからこけそうだもんねぇ。

といれのほか2.jpg

 2階の天井には一定温度以上になると自動的に換気扇がまわり、夏の暑い時期に熱が廊下とかにこもらないようになっています(手動にも切り替えられる)。

 こんな2階。

 奥の何か喫茶店みたいな扉は・・・・・・・・・・次・回・な・の♪


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 10

けったま

便座カバー、いいなぁ
amazonにも当然だけどなかった…
by けったま (2010-03-26 14:52) 

さーこ

お空を見ながら・・・これは落ち着きそう!
やまるさんのこだわりがいっぱいですね。
おっ、便座カバーが呼んでます!! 
トイレトレーニングにもGOOOOOD♪♪

by さーこ (2010-03-26 21:44) 

lovin

28.5!
でっか~~!(笑)
トイレは広いほうが好きです~。
こういうので広く感じるのはグーですね!
by lovin (2010-03-27 00:51) 

ちばおハム

えー、トイレおしゃれすぎ。
クロスの威力すごいです。
ネコちゃんもかわいいです。
by ちばおハム (2010-03-27 14:35) 

いるいる

青空のクロスあるんですね~さわやか♪
普通の部屋よりトイレの方が、こういう冒険(?)
するのはよさそう♪
おえぇ・・・なペーパーも面白い!

やまるさん、足大きいですね!んで4Eってあるの
知りませんでした(3Eまでしか見た事なかった)
by いるいる (2010-03-29 01:39) 

まりい

居心地の良さそうなトイレですね。
つい 長居してしまいそう
by まりい (2010-03-29 19:39) 

nakasama

きゃはは・・・
かわいいトイレですねー!
しちゃっていいものか悩むわー!^^
by nakasama (2010-03-31 10:19) 

やまる妹

お兄様

先日はどうも。
話は飛ぶのですが、とある知り合いから
「玉ねぎの肉詰め丸ごとスープ」なるもの 
を教えてもらいました。

ウマーです。
是非兄バージョンを作ってほしいと思いまして。
言葉から連想してレシピを完成させてください!!
by やまる妹 (2010-04-02 12:25) 

nao

うーわぁー、こんなトイレ、用事が無くても入りたくなるかもっ?笑
by nao (2010-05-02 16:42) 

やまる

→ けったまさん、遅ればせながらThanks!!
  ホントいたるところ探し回りましたからね~
  一度これだ!って決めるとなかなか他の商品に
 うつる気になれなかったのです(^^;

→ さーこさん、遅ればせながらThanks!!
  最初は「落ち着かなさそーーー!」って夫婦で
 大笑いしてたけど住んでみてしばらくすると・・
 意外と落ち着いております~

→ lovinさん、遅ればせながらThanks!!
  居酒屋とかの靴箱に入りきらないことも・・・
  トイレってホント落ち着く空間にしたいっす~

→ ちばおハムさん、遅ればせながらThanks!!
  クロスのカタログを見てて「うはっ」と思い、
 夫婦で即決!
  でも他にも怪獣とか木目とか落書き調とか宇宙
 とか・・・冒険したいのもありました♪

→ いるいるさん、遅ればせながらThanks!!
  おぅぇぇペーパー、紙の交換がちょっと面倒で
 面倒くさがりなオクサマの代わりに自分がいつも
 交換しております(^^;
  ホントは5Eがちょうど良くって・・・・・・
 革靴は5Eなのはナイショ~

→ まりいさん、遅ればせながらThanks!!
  娘に気づかれると開けられるんですけどね~
  もっと落ち着かないと思ってたんだけど意外と
 落ち着けてます~

→ nakasamaさん、遅ればせながらThanks!!
  なんかね、汚したくないっつーかキレイにして
 ないと!と、けっこう掃除しちゃってます♪

→ 妹よ、遅ればせながらThanks!!
  あれから丸ごとスープを1回作ったけど、また
 1,2種類作ってupするわ~

→ naoさん、遅ればせながらThanks!!
  ここは見て見てーーー!で来客には見せまくり
 です。そろそろnaoさん向けの記事を公開する
 準備してまっせ~!

→ クレアさん、tocoさん、ハム子さん、月夜さん、もっちさん、アカシアさん
 niceボタンぷちっとありがとうございますm(_ _)m

by やまる (2010-05-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。