SSブログ

術後2ヶ月 [● 種々雑多]

術前.jpg

 いやぁ、実は手術しました。2ヶ月も前の話ですが。

 皮膚線維腫(ひふせんいしゅ)ってので、2~3年前(もっと前だったかも)くらいから少しずつ左腕の内側にポッコリとしたシコリが出てきて『あっちゃー血圧高いで血瘤ってやつか!(青ざめ)』で実は気が気でなかったんですがオクサマに『それは絶対ヒフの病気だでヒフ科に行ってこやーよ!』と言われ・・・
術直後.jpg

 ひふ科『皮膚線維腫で多分良性だけど取りたかったら大病院行ってこやー紹介状書いてあげるで』

・・・・・・・行ってきました。

 手術台に初めて乗りました。いやぁ、たかが小さいコブ1つ取るのに手術台。恥ずかしかったです(^^;

 グロいので直後のは絆創膏状態でカンベン。

術後-10日後.jpg

 1.5cmくらいの球状の良性腫瘍を摘出し、10日もすると抜糸跡は気になりますが、腫瘍があったころのシコリも違和感も時々気になる痒みもなくなりました。早く行けば良かった・・・

術後-2ヵ月後.jpg

 2ヶ月もすると抜糸跡もなくなり細胞と細胞がピタッとくっついてます。火傷跡みたいだけど皮膚になってます。細胞ってすごいね!と感動しちまいました。

 気になったら早く病院に!とつくづく思い知った手術でした♪

ごほうび.jpg

 なにはともあれ初手術。怖くて怖くてたまらんかったもんで手術の帰りに自分にご褒美(恥)

 実は腰にもコブがあって『これも気になるんだけど何すか?』って聞いたら『軟性線維腫だもんで放っといても良いけど取って欲しけりゃ取るに?』って言われたけど・・・『もう手術はしばらくいいですぅ・・』と逃げてきました(^^;










─────────────────────────
副題:トヨタホームで家を(8)
 間取りも決まった、中に入れるものも決まった、配線も考えた、色も決めた。

 終わり?

 外!玄関!ポーチ!フェンス!駐車場!

 うわー・・・

 ど、どうでもいい・・・・

 見せびらかすことを目的にしてるわけじゃないし、そんなにこだわってもねぇ?こだわればこだわる程お金かかるしね?

 ここはトヨタホーム提携の外構(ガイコウとは、居住、生活する建物の外にある構造物全体を指す言葉)の担当さん(名刺には専務取締役って書いてた・・・お偉い様直々??)がオススメのプランを提示してくれます。家の外壁の色とかが伝わってるためか、夫婦の趣味を理解してるようでシンプル&ロープライスで良い感じな外構になりそうです。

・近くに外灯とかないけど点けっぱなしはもったいないし
  とか、
・一番安いフェンスだとチープだもんで少し高くしよう
  とか、
・駐車スペースはコンクリート打ちっぱなしでもいい
  とか、
・防犯砂利(踏むと大きな音がでる砂利)はお金に余裕が出てきたら自費でホームセンターで買って自分で敷く
  とかを、色々打ち合わせして決めていきました。

 でも一箇所だけ夫婦にムチャクチャど真ん中っ!って感じで『これにしよう!絶対これじゃないと!』ってのを決めました。

 なに?

 もちろんヒミツ!(またかよっ (゚Д゚))


理想の芝生庭.jpg

 こんな芝生、あこがれるんだけどねぇ・・・

 芝生にアグラかいてビール。夢です!





nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。