SSブログ

じんわり美味い担々麺 [┣名古屋&尾張編]

『おー!これは・・・とびっきり・・』
激ウマ担々麺1.jpg
『美味い・・・ぞ?』と。



激ウマ担々麺2.jpg

 このBlogではしつこいっってくらい何度も紹介してる名古屋市中区錦の匠庵。夜は焼酎&うどん、昼のランチはうどん。ここの新作、担々麺定食を喰ってきました~

 うどん屋が作る冷やし担々麺。この日は、コロッケと豆腐、ごはんで。

 絡めまくってイタダキマス。

激ウマ担々麺3.jpg

 もちもちな麺。

 じんわり~~っとゴマの風味というか、タレのちょびっとな辛みというか・・

 じんわり美味い。こんな感覚は初めてです。じんわり美味い・・・・モクモクと喰い続けたい美味しさです。期間限定なので早く行かんと終わってまうで急がないかんよ!!

激ウマ担々麺4.jpg

 久しくココで呑んでねぇなぁ~~・・・

 美味い焼酎呑みたいなぁ・・・

激ウマ担々麺omake.jpg

 最近は、安~~~~い4Lペットボトルの焼酎を、レモンハイやらお茶割りにして呑んでます。

 家のローンとか子供のこと思うと、ぜいたくしたい日でなくって軽く呑みたいなぁ~って日はこれで充分かな、と。もったいないし。

 昔は安酒なんて呑めるかいな!!って思ってたけど変わるもんですねぇ(^^;














─────────────────────────
店の名前;匠庵
住所;名古屋市中区錦3-7-5 シャインシグマビルB1F(最寄り駅;久屋大通・栄)
TEL;052-961-0667
営業時間;17:30~23:00
休業日;日祝休(ランチは11:30~13:30で、水曜、土日祝の昼はランチはやってません)
駐車場;なし


─────────────────────────
─────────────────────────
副題:トヨタホームで家を(9)

 家の中身も外見も外も決まった。とりあえず終わりですね。







 でもね、今回は中に入れるものもトヨタホーム検討してます。
  ・照明
  ・カーテン
  ・座卓
  ・棚
 などなど.........

 今住んでるとこから照明とかダイニングテーブルとか色々持ってっても足りない!


 当たり前だ。部屋数増えるもん・・・

 色々一から買い揃えて・・・高いなぁ・・・お金かかるなぁ・・・

 そこは大手ハウスメーカー。提携店とかが多いので安く入ります。カーテンやら照明やらエアコンやら・・・
 ★注意★
   提携店から仕入れるので安いです。には要注意。
  『安い』と言うのは、『定価よりは安い』だけで、
  市況最安値ではありません。どこのハウスメーカー
  でも同じそうですので、提示してきた額は、1商品
  あたり何円かを聞いて、楽天とか価格コム等で裏を
  とった方が良いですYO!

 でも色やらデザインやら面倒!!

 そこでも助かるのがインテリアコーディネーターのお姉さま。照明のチョイス、カーテンのチョイスが申し分ない!シンプルなのが好きな我が家のことを思ってチョイスしてきてくれる、ってのが『できる』人だなぁ、と思います(若干ゴージャスっぽくなる時もあるけど(^^;)

激ウマ担々麺omake2.jpg

 今回の夫婦共通の夢。

 リクライニングチェアーでくつろぐ!買います!

 ストレスレスチェアー。名前が良いよね、ストレス・レス。



 値札には『ストレスチェアー』って書いてあったけど・・・・・・座るとストレス溜まるんかいなっ!!

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。