SSブログ

ドタバタな6周年でした [● 種々雑多]


6周年-1.jpg
 今年の6月22日は結婚6周年でしたが・・・

 今年はタコ焼きにしてみました。娘にはタコ抜きですが(^^;

 お焼きとか喰えるようになったもんでそろそろ良いかなぁ、と。

 最初は良かったんですが・・・


6周年-2.jpg
 途中からイヤイヤ...

 お気に召さなかったようです・・・

 好みの味とか食感がコロコロ変わるのでこっちも意地になってニンジンシャーペットとかトマトジュースとか『食べやすい・飲みやすい』もので野菜を摂らせてます。

 食べたらご褒美にトウモロコシとかフルーツとか。冷蔵庫に美味しいものがあることを理解し始めてきたのがやっかいに(苦笑)



6周年-3.jpg
 なにはともあれ娘と3人で6周年の乾杯!

 いつまでも3人揃って健康で仲良く長生きできますように。

 子供が産まれると弱くなりますね。こういう些細な幸せがいつまでも続けば何もいらないなぁ、と思っちまうぜチクショ~






─────────────────────────
副題:トヨタホームで家を(7)

間取りも決まった、中に入れるものも決まった、配線も考えた。

じゃ次は?

色!

うわー面倒くせ・・・思い浮かべられんわぁ・・・








大丈夫。トヨタホームは(他のメーカーもそうだろうけど)インテリアグループがあって、そこのスタッフが色々アドバイスしてくれます~

ドタバタな6周年(omake1).jpg

 今回唯一の女性スタッフ。女性だからどうのこうの言うつもりはないですが、心配りっつーか気配りっつーか、カタログ1つ送るにも丁寧なメモをつけてたり、『こんな組み合わせはどうですか?』とか『この色でしたら、こっち系の色が合いますよ』とか・・・非常に満足しております。メイン担当の若造に『見習っとけよ(^皿^)』って言うくらい(^^;

 撮りまくった施工例を見ながら真剣に悩んでくれる姿にはキュンッとなってしまいます(なんてね♪)


ドタバタな6周年(omake2).jpg

今回は
 1F:明るく、お客にも恥ずかしくなく
  で、床も壁も明るめにしました。
  トイレ・洗面は柄つきのクロス程度に。
 2F:眠りやすいよう落ち着いた
  で、床は焦げ茶系で。
  でも・・色々むちゃくちゃしてます
  お楽しみに♪

 トイレにも色々カラーがあったり、クロスやクロスの貼り方にも色々あって金額も細かに違うんですねぇ・・面白いわ(便器のサンプルには笑ったけど)




最後の最後まで悩んだのが外壁でした。
 A案:落ち着いた茶色系
 B案:センスあるモノトーン系
で1週間以上悩んで・・・

決めたら、ベランダの色は?足の色は?サッシの色は?

これを決めるのに1週間以上・・・

そうして中も外も色が決まっていったのでした♪
(でもカーテンとか照明とかの悩みがしばらく後に待ってたりする(^^;)


お楽しみに、が多いんだけど、このBlogを見てて&我が家に来る可能性がある、大学後輩のS、職場先輩のKさん、職場後輩のDちゃん、Aクン、Oちゃん、Mっちゃんとか一通り来てビックリするまでは公開できない気がする・・・(汗)

外観とかはUPできないしねぇ・・見たい人はメールで送るけど・・物騒だもんでお知らせできないことが多くて残念です(T-T)
nice!(16) 

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。