SSブログ

歩いた!○○が歩いた!(完) [● むすめ]

じゃねっ 1.jpg

 だいぶ前から部屋では立ってそこらじゅう歩き回ったり走り回ったりしてましたが、外では大泣きでした・・・ベランダですら!!



じゃねっ 2.jpg

 でもだいぶ外にも慣れてきました。慎重派みたいですねぇ・・父親似??

 外に出ると急に内股になり不安がる娘・・・



じゃねっ 3.jpg

 Aクンからもらったムーミンパスタ~何はともあれ、初外歩き。祝ってやろう♪

 パスタがムーミンキャラ。ムーミン見たことないんだけどね、娘(^^;

じゃねっ 4.jpg

 ニンジンは皮をむいてレンジ調理器で柔らかくしてみじん切り(大量にやって冷凍!)したもの。甘みがあって好きそうです。

 トマトはヘタのみをとって、皮をむいて半分に切ったタマネギと耐熱ボウルでレンジで20分くらいチンすると皮も手で剥けるし、タマネギもクタクタ。後はミキサーでジュース状にすれば冷凍保存もきくし、冷たい野菜ジュースにもパスタソースにも使えるしオススメ♪。

じゃねっ 5.jpg

 最近はこうやってトマト・ニンジン・タマネギで野菜摂取CLEARを目指しております。

 昼はウドンしか食わんし、夏は食欲落ちるでいかんねぇ・・

じゃねっ 6.jpg

 そんなこんなで娘溺愛日記は「完」です。

 といっても顔を見せるのはやめます。

じゃねっ 7.jpg

 だいぶ顔が赤ちゃんから女の子になってきたし、物騒すぎる世の中なので。



じゃねっ 8.jpg

  でも顔を見せずにupすることは今後もあると思います。成長記みたいな感じにもなっちゃってるので(^^;

じゃねっ 9.jpg

 ってことで



じゃねっ!









─────────────────────────
副題:トヨタホームで家を(6)

間取り・製品が決まると、細かいこと。

この時点では、間取りはほぼ決定でもキッチン・洗面などの製品は第1希望の状態です。

とにかく概算金額をはじかないと、グレードのアップダウンを検討できないので、この欲張り状態で詳細な設計を作ってもらいます。

何が詳細?

・コンセントの位置、数
・エアコンの設置箇所(現在と将来)
・換気扇の箇所
・雨水や下水の取水箇所と排水位置
・テレビのジャックの場所(現在と将来)
・LANや電話線の場所(現在と将来)

今ならどこに置くかは考えられるけど、もし子供が1人増えたら?増えなかったら?老後は?お客さんは?

これが面倒!でも色んな可能性を考えて想像して・・・・・・・・・・・・・・・・



と、電圧とネットとテレビ。

今回我が家はオール電化にします。老後はガスがコワイので。安さ高さよりもそこがポイントです。料理好きなのに?とよく言われますが、ガスは炒め物が得意であって、自分が好きな蒸し・煮込み・揚げはオール電化で充分だし♪

となると、ガスを使わない分、電気使用量(使用電力)がアップします。じゃぁブレーカーは?オール電化の電力プランは?

これが面倒!でも色んな可能性を考えて想像して相談して・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットは引っ越しを期に光にしよかなと。となると電話はIP電話に?どうなる?So-netで行けるか?工事は?

これが面倒!でも色んな可能性を考えて想像して相談して・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビは?

アンテナを設置する場合、地デジになったらアンテナの設置角度とかが、すごーーーく敏感になるそうです。じゃぁケーブル?どうなる?ローカルケーブル潰れないか?工事は?

これが面倒!でも色んな可能性を考えて想像して相談して・・・・・・・・・・・・・・・・

今回思ったんだが、新築でネットやTV、電話環境を変える場合は、設計中か建築前だと良いですね。PCと親機は近づけといたほうが良いとか、~万円かかるとか、建ててからアレヤコレヤと出費があったり打ち合わせをするよりか、建てる前(できりゃ設計中)に配線系の打ち合わせ・申し込みはすべきなんでしょうねぇ・・・良かった良かった♪
nice!(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。