SSブログ

宮きしめん(お洒落バージョン) [┣名古屋&尾張編]

注)これはパスタではありません
宮きしめん伊兵衛-1.jpg
副題:トヨタホームで家を(5)



宮きしめん伊兵衛-2.jpg

ゴールデンウィークの時のお話。すげー前じゃん!

親と食事を、ってことで、名古屋の宮きしめん伊兵衛、きしめん屋だけど贅沢な麺会席を食せるって店に行ってきました。

食べたのは小鉢・前菜・魚or肉・きしめん・ご飯・デザート・コーヒー紅茶(2,500円)のランチ。主役のきしめん以外も美味美味♪

宮きしめん伊兵衛-3.jpg

そして何と言っても豪華なきしめん。

家族4人(+1歳ちょいの娘)で、ランチの中から選べるきしめん10種の内、『旬彩 宮きしめん』、『ふかひれかきたま風きしめん』、『とろろ明太子きしめん』、『ぶっかけ天おろしきしめん』を分け合い食べました。

旬彩 宮きしめんはオーソドックスながら旬の野菜がしっとりと味付けしてあり、太くコシのある麺に合う合う。ちなみに娘には卵うどんを薄めて。子供に気配りある店ってのはホント嬉しい(^-^)

宮きしめん伊兵衛-4.jpg

ぶっかけ天おろしきしめん。上品ですね~天ぷらの衣がツユを吸い、それと一緒に・・どれももう1回でも2回でも食べたい美味しさでした。

↑のとろろ明太子きしめん。うどんにも似たようなものがありますが、そこは平麺。とろろの絡み具合が良いですね~明太子はも少し多めでも良かったかも?とろろは自然薯か、それに近い粘りけがありました。

宮きしめん伊兵衛-5.jpg

ふかひれかきたま風きしめんは字のごとくフカヒレ。コリコリとした歯ごたえとふんわりとした卵。これと麺を一緒に口に入れると色んな歯ごたえと味が口の中で・・・♪

いくら美味しくても『麺だけだと物足りない』と感じる方。家族と会食、接待でキシメンの変化球を接待相手に・・

行くべきでしょう。2,500円と少々高めな感はありますが、これより安くは提供できないんでは?な質でした♪

子供用の茶碗とかも用意してくれるし個室は予約可能で禁煙。大満足!!

─────────────────────────
店の名前;宮きしめん伊兵衛
住所;名古屋市熱田区沢上二丁目5番24号
TEL;052-684-1480 (いひょうえ)
営業時間;昼の部;11:00~14:00(L.O.)
夜の部;17:00~20:00(最終入店時間)20:30(L.O.)
休業日;日祝休(臨時営業休業あり、詳しくはTEL)
駐車場;15台
URL;http://www.miyakishimen.co.jp/
─────────────────────────

─────────────────────────
副題:トヨタホームで家を(5)
宮きしめん伊兵衛-6.jpg

間取りが粗方決まると、中に入れるモノ。

トヨタホームはキッチン、洗面どころかドア、窓、外壁等々、全てカタログ1冊から選ぶシステムです。

自由に色んなものを探したい選びたい!個性的な家を!な人間ではないので、このカタログで探すのはけっこう気が楽です。

まず最初に部屋の大きさを左右する、キッチン、風呂、トイレ、洗面を決めていきます。この4種類は大きさが様々なので、幅・高さ等を確認するためにショールームツアー!!

宮きしめん伊兵衛-7.jpg

豊橋にもね、色々あるんだけどね、展示してる商品が少ないもんで名古屋に行かざるを得ないのよ・・・幼児を連れて・・・ってことで名古屋の婆ちゃんに娘を見てもらいながらチャチャッと見まくってきたのでした(こん時に宮きしめん♪)。

今回、キッチンとか洗面、バス、トイレのツアーを終えて思ったけど、他のハウスメーカーは知らないけど、カタログにあるモノでも不満はないです。

自由度はないかもしれんけど、非常に楽チン。提携してるメーカーなので安く入るそうです(カタログ外は安くならないけど)。

宮きしめん伊兵衛-8.jpg

人とは違った家、個性ある家??・・・・・そんなのに金はかけるつもりないし、住みやすけりゃ良いじゃん、ってことで、我が家的にカタログから選ぶ家造りはオススメです~

埋め込みオーブンレンジとか、コの字キッチンは無理とか色々制限はあるけどね(^^;

気になったものはパシャパシャ!

頭ん中がキッチン・洗面とかだらけで仕事とかが上の空に・・・なんちて♪

洗面・キッチン等を見てて、ついつい忘れてしまうのが『ちょっとしたこと』
・化粧は家のどこでするの?
・ポットはどこに置くの?
・掃除機は?
・姿見は?
・冬服は?
・予備のトイレットペーパーは?
・タオル掛けは?
・洗濯かごは?
・傘は?
・電話は?
1日の、1ヶ月の、1年の生活を考えないと『しまった!』になりそうでコワイです(^^;




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

nakasama

特注品は何かあったときの対応とコストアップにつながるので、
基本は標準品がいいですよね、サポート期間も長いし・・・^^v
by nakasama (2009-06-22 16:58) 

chisatorio

きしめんだいすき♪
でも広島には本場、というかお店で食べられるところがなくって、
スーパーとかで袋麺かってふつうのおうどんみたく食べてます(+_+)
おうち、でっかり立体パズルですねー!
おーもーしーろーそうぅぅ!!
わたしもハマるとずーっとそのことばっかり考えちゃうので、
たぶん夢の中でも「システムキッチンの色が発注と違うわ」とか
でもめそうw
by chisatorio (2009-06-23 15:37) 

みるみる★

きしめん、どれも美味しそうですね!
実はきしめんて過去に2度くらいしか食べたことがない気がします。

by みるみる★ (2009-06-25 19:28) 

やまる

→nakasamaさんコメントありがと~
 そうなんですけどねぇ・・人と違うものとか、あのメーカー
 のあれが欲しいとか・・
 そういうのんをググッとこらえて、カタログをにらみつけて
 ました(^^;

→chisatorioさんコメントありがと~
 珍しい!キシメン好きな人ってレアだよ??
 けっこうキシメンってこっちにもメニンでは売ってないし、
 うどん屋とかでも滅多に出ないのか、最近は新幹線の駅蕎麦
 でのサラリーマンが入る店くらいしか印象になかったくらい
 だったもんで、この美味しさは驚き。
 家はねぇ~今は予算に悩まされながら削れるか、もうちょい
 欲張るか・・・悩み中・・・
 色はねぇ・・しょうがないよ、きっと。写真と違うよ、ね?

→みるみる★さんコメントありがと~
 そういう自分も10回もいってない気がする・・・
 きしめん、言う程には名古屋人、食べてないような(^^;

→はにぃさん、さーこさん、もっちさん
 niceありがとね~~m(_ _)m
by やまる (2009-07-05 07:35) 

nao

改めて思った事・・・家を建てるって、ホントーーーーに大変そう!
でも、色々と考えつつ決めて行く間が一番、楽しそうでもありますね♪
うーん。
建てる予定はまだまだ無いけど、カタログとか見て空想(妄想?)したーい。笑
by nao (2009-07-25 09:56) 

やまる

→naoさんコメントありがと~
  自分はお金が未確定な内はムチャクチャ焦ります(^^;
  だもんで、大変っつーか、仕事をこなしていく?感じで、
 この額決まったら次は窓とかカーテンとか・・って担当さん
 を急かして次!次!とやってってます。のんびりにできない
 ので無我夢中ですよ~考えてる内は(笑)
  カタログ見て妄想してる内は、金額を考えんで良いもんで
 1番気楽でイメージも膨らむもんでオススメかも~
by やまる (2009-08-18 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。